最強ヘッドセット? A50 X発表

PS4:システムソフトウェア2.50が公式発表、サスペンド&レジューム機能やトロフィー削除など

ps4-2.50
  • URLをコピーしました!

先日リークされたPlayStation 4のシステムソフトウェア バージョン2.50ですが、ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア(SCEJA)は、システムソフトウェアバージョン2.50 “Yukimura(ユキムラ)” の詳細情報を公式に公開しました。

話題となったボタン割り当てには制限があるようです。気になる2.50の配信日程は、後日発表となっています。

CONTENTS

サスペンド&レジューム

ゲームやアプリを終了せずにスタンバイモードにできるようになります。スタンバイモードから復帰すると、ゲームやアプリを一時中断した続きから始められます。

Dailymotionへのビデオアップロード対応

ビデオクリップをDailymotionにアップロードできるようになります。PS4からDailymotionにシェアされた動画は、What’s Newやフレンドのアクティビティーから再生できます。

アクセシビリティーの向上

[設定] > [アクセシビリティー] からアクセシビリティー機能の設定ができるようになります。

設定できる項目

■ 視覚サポート

  • ズーム : ズーム機能で画面を拡大
  • 色を反転する : 画面の色を反転させる
  • 大きな文字 : 画面に表示される文字を大きくする
  • 太い文字 : 画面に表示される文字を太くする
  • ハイコントラスト: 画面のコントラストを変更する

■ 身体機能サポート

  • ボタンの割り当て:DUALSHOCK 4の各種ボタンの割り当てを変更する

ps4-2.50-2

※一部の機能や画面だけで有効です。また、撮影したスクリーンショットやビデオクリップ、ブロードキャスト中の映像などに反映されない場合があります。

サブアカウントの更新

PS4から、18歳以上のサブアカウントをマスターアカウントに更新できるようになります。

フレンド

Facebookで友達になっているユーザー同士が、お互いを「知り合いかもしれない プレーヤー」として表示できるようになります。

※Sony Entertainment NetworkのアカウントとFacebookのアカウントを連携している必要があります。
※(設定)>[PlayStation Network/アカウント管理]>[プライバシー設定]>[フレンドとのつながり]または[個人情報の保護]で「知り合いかもしれないプレーヤー」から設定する必要があります。

シェアプレイ- リモートプレイ

  • シェアプレイを60fpsで遊べるようになります。ホストは、[パーティー設定] > [シェアプレイのビデオ品質] から、フレームレートや解像度の変更が可能。
  • PlayStation Vita(PS Vita) / PlayStation Vita TV(PS Vita TV)でのリモートプレイを60fpsで遊べるようになります。

※60fpsでシェアプレイ中は、ブロードキャストは行えません。ゲームの自動録画も停止されます。

トロフィー

  • トロフィーを獲得したときのスクリーンショットが自動で保存されるように。
  • トロフィー情報や獲得時のスクリーンショットをシェアできるように。
  • トロフィーの並び替えに[獲得日]、[未獲得]、[グレード]が追加されます。
  • 達成度0%のトロフィーを削除できるようになります。
  • [トロフィー]のオプションメニューから、トロフィーの詳細をインターネットで検索できるようになります。

[wpap service="with" type="detail" id="B07HHZTD8C" title="PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01)"]

ps4-2.50

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (5件)

  • サブアカウントをマスターアカウントに更新すると、買ったゲームやDLCを共有できなくなるってことになるのかな??
    それともPS4にゲームやDLCならDLが入っていたらアカウントに関係なく遊べるのかな??

  • SCUFユーザーとして、ボタン割り当て機能追加は複雑な気持ちだったのですが、どうやらゲームプレイ(特にFPS)には対応しない模様ですね。サブ垢の更新はPCからできてるようですね。

  • ボタン割り当ては個々のゲームに対応しないんじゃないかな
    開発側のゲームデザインに関わることだし

    • なって欲しいですね
      あと、YouTubeにアップロードする時も60fpsだと嬉しいです。

コメントする

CONTENTS