オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

『CoD:BO3』のマップを自称する“リーク画像”を調べてみた

BO3-map-fake_2
  • URLをコピーしました!

2015年の『Call of Duty』はTreyarch(トレイアーク)が担当しますが、『Call of Duty: Black Ops 3(コールオブデューティー:ブラックオプス 3)』のマップのロードスクリーンだとする、真偽不明の自称リーク画像があるとの連絡を頂いたので調べてみました。

CONTENTS

自称リーク画像 - RIDDEN

BO3-map-fake_2

  • マップ名:RIDDEN
  • 地域:East Japan - Coast
  • モード:Kill confiemed

すでにSNSやYouTubeなどありこちで拡散されていましたが、少し調べてみるとあっさりフェイクだと判明しました。

元ネタ - Viceroy Bali

Viceroy Bali

この画像の元ネタは、インドネシアはバリ島の“Viceroy Bali(ヴァイスロイ・バリ)”という美しいラグジュアリーホテルの写真。

Condé Nast Johansens 2015のBest Viewを受賞するほどの絶景が自慢のホテルで、お値段は一泊二日で800ドルほど。全てのヴィラから素晴らしい眺望をお楽しみいただけるほか、プライベート温水プール、大理石のバスタブ、シャワー完備。日本人スタッフもいるのでご安心してお越しください。

この素材を少し加工し、「いかにも」なCoD:BO風のUIを重ねたようです。イタズラの仕掛け人は置いておくとして、ゲームもいよいよ実写と見分けがつかなくなったということで喜んでいいのかもしれません。

毎年恒例のフェイク合戦はまだまだ始まったばかりです。

BO3-map-fake_2

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (15件)

  • このマップ作ってほしいw
    てかプレゼント企画までこのコメント欄の存在を知りませんでした・・・。

  • 記事見て読んだらフェイクかよ!w
    すごい期待しちゃったじゃんw

  • 個人的な考えで、CODのリーク画像でファイクかファイクじゃ無いかを判断する時には
    遠景のオブジェクトにジャギーが発生しているかを確認する事、これは画像の解像度が高く無いと判別出来ないけど
    他には、マップのロード画面にDOFが掛かっているかどうか、CODでのマップローディング画面の殆どが被写体深度を掛けられている為、最新作でDOFを掛けてないのは怪しく思う為
    最後は、明らかにポリゴン数が大きいと思われるモデルが多数存在する事、ゲームではオブジェクトの凹凸は大抵の場合は法線マップを使って誤魔化している
    CS機版では60fpsでの動作を意識して開発されているからマルチプレイ時に態々処理が重くなる高ポリモデルを使わないだろうと推測した為

    • 期待するな
      期待しない方が面白くなる「はず」

  • これくらいの時期が一番好きって
    毎年言ってる気がする
    いや、言ってるわ

  • もう早く11月にならないかな?正直どんなゲームでも発売前情報を見てるときは神ゲーだからさ

  • 嘘ばっかりだけどわくわくさせてくれるこの時期が本当に好き

    • 嘘かどうかは置いといて、新作やりてえな

    • 嘘かどうかは置いといて、AWの次のDLCは?

1 2

MT へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS