CoD:AW:最新パッチ配信開始、武器調整やスポーン修正、PCのEM1修正など(PS4 / PC)【更新】

CoD:AW:最新パッチ配信開始、武器調整やスポーン修正、PCのEM1修正など(PS4 / PC)【更新】

Update:正式パッチノート公開、内容更新
注:まだパッチノートが公開されていないため、差し当たりほぼ同様と思われるXbox One版の内容から「予想」して記載しています。正式なパッチノートが公開され次第相違点があれば差し替えます。

新たなパッチがPS4/PC版『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』へ配信されました。今回のパッチには第2弾DLC“Ascendance”で登場する新武器OHMのシーズンパス保有者向けの先行配信や、武器のアップデート、複数のバグ修正などが含まれます。

新武器”OHM”先行配信

パッチノートには書かれていませんが、シーズンパス保有者向けにOHMとOHM – Werewolfが先行配信を開始されているとプレイヤーから報告が上がっています。第2弾DLC“Ascendance”のリリース日は4月30日前後になると予想されます。

ゲーム内アップデート

  • PERK“フラックジャケット”のハードコアモードにおけるダメージ軽減量を調整
  • スコアボード閲覧時に稀にクラッシュしていた問題の修正
  • プレイリストの上限よりも多い人数でパーティーへ参加可能だったエクスプロイトの修正
  • エネルギー武器をオーバーヒート無しで撃ち続ける事が可能だったエクスプロイトの修正
  • 3人称視点での観戦時に一部のHUDの要素が視認可能だった問題の修正
  • 観戦後に一部のUIが画面に残り続ける問題の修正
  • [PC]マスタープレステージランクで獲得した武器のバリエントが付与されない問題の修正
  • プライベートマッチからの退出時に稀に起きるクラッシュの修正

武器のアップデート:

  • Atlas 20mm – Snapper:正しいマガジン容量へ変更
  • OHM:ショットガンモードで弾のスプレッド(拡散)が無かった問題の修正
  • PDW:レーザーサイトのアタッチメントを追加
  • [PC] EM1 : 連続発射時のフレームレートとの同期を削除

UIのアップデート:

  • Combat RecordのメニューにGun Gameのメダルを追加
  • Combat RecordのメニューリストにGun Gameを追加
  • Combat Recordの“Favorite Weapon” に表示されていたキル数がバリエントによるキル数を計算にいれてなかった問題の修正
  • ゲーム内で表示されるダブルXPの画像をローカライズ
  • 複数のモードを持つ武器を複数所持していた場合に正しいモードが表示されるように修正
  • [PC] マップ選択メニューの改善
  • [PC] ビデオのオプションと変更のプレビューの改善

チャレンジのアップデート:

  • UnderdogとVandalismのメダルを自身のチームから獲得していた問題の修正
  • 敵から拾った武器の一部がBackfireメダルとGuerrilla Warfareチャレンジでカウントされない問題の修正
  • Tac-19のアタッチメント“パラボラマイク”がADS時に40キルでアンロックと表記される問題を修正

ストアのアップデート:

  • ストアのUIを改善

エンブレムのアップデート:

  • 既存のエンブレムのコピー/ペーストを行う際に確認のポップアップを追加
  • 購入したエンブレムが稀にエンブレムエディターに表示されない問題を修正

スコアストリークのアップデート:

  • プレイヤーが無限弾薬のタレットヘッド(取り外したタレット)を入手できる稀な問題を修正(参考動画
  • スコアストリーク“偵察ドローン”のエクスプロイトを修正
  • [PC] スコアストリーク使用時に稀に起きる問題の修正

ブロードキャスターのアップデート

  • スコアカードのチームカラーに合わせ、キルフィードチームカラーを調整
  • プレイヤーカードを読みやすく改良
  • [PC] 大きなスコアボードと通常のスコアボードをマウスとキーボード使用時でも切り替えられる機能を追加

ゲームモード固有のアップデート:

  • Gun Game: パーティーのサイズ制限を1から8に増加
  • Gun Game: 各武器種別にランダムのバリエントを追加
  • サテライトドローンの仕組みを調整し、水中で伏せたりスライディングしても落下しないように修正
  • ゲームモード“フリーフォーオール”&“Gun game”のスポーンロジックを調整
  • ゲームモード“ドミネーション”の様々なスポーンロジックを調整
  • ゲームモード“サーチ&レスキュー”の様々なスポーンロジックを調整

マップ固有のアップデート:

  • 複数のマップでマップ外へ出れる様々なエクスプロイトを修正
  • マップ”Core”で稀に一部のプレイヤーがスポーン出来なかった問題の修正
  • マップ“SOLAR”のCTFとUplinkにおける様々なスポーンを調整
  • マップ“Recovery”のUplinkにおける様々なスポーンを調整
  • [PC] マップ“Comeback”のMomentumにおける様々なスポーンを調整
  • マップ“Comeback”のマップ外脱出と爆弾解除のエクスプロイトを修正
  • マップ“Drift”のダイナミックマップイベントに関する様々な問題の修正

Exoサバイバルのアップデート:

  • マッチメイキング時にパーティーが分断される問題を修正

Exoゾンビのアップデート:

  • ゾンビに襲われない場所を確保できる様々なマップ外エクスプロイトを修正
  • 焼却炉ルームでゾンビがプレイヤーを正しく無視するように修正
  • EXOゾンビイースターエッグのために必要なアイテムがリスポーン時に消えてしまう問題を修正
  • ホストが入れ替わった時にナノスワームが長時間残ってしまう問題を修正
  • ゲーム内のチャットメッセージで”Sentinel”ではなく”Survivors”を表示するように調整
  • [PC] パーティー内のプレイヤーと一緒にゲームにジョイン出来ない問題を修正

Source: CoD.com

  • Py

    グリッチどうにかしてくれ壁スケスケ過ぎだろ

    • 神奈

      昨日リトリートでグリッチラスキル取られました。こんなにグリッチあるゲーム久しぶりに見たかも。

    • MT

      最近は幽霊が増えたようだな・・・

  • ®

    俺AW楽しめてるんだけど、やっぱり皆そんなことないのかな。
    日本人に会わないだけ?
    外国ではどれくらい人気なのかな

    • 名無し

      合う合わないとか適応云々以前にバグ、リス、回線、武器バランス等が壊滅的だから人が離れていったりしてんるんでは?と個人的に思いますw
      何せ上記はそのゲームにとって重要な点ですからその重要な点に欠陥があれば尚更です
      あと考えられるのはGの影響とハード割れとかでしょうね・・・
      Gは多分CODには求められてはいない作品だったからあそこまで評判が良くなかったのではと思います
      次回作がBO3みたいですからその際には人が戻ってくる(増える)可能性もありますよ!

    • るる

      俺も楽しめてるよ

    • Jun-Ichi Shiroma

      悪評だったMW3やBO2すら、ゲームとしては成り立ってたからね。
      ある程度のバランスのもと、数個のクソマップと強武器と強ポジ、まれによくあるクソリスだっただけで。

    • MT

      SHG「武器バランスには気をつけた(笑)」
      これから察して

    • HIPHOP3190

      自分AWも楽しめてはいるけどBFのが回線とかでイライラしたりせず楽しめるから最近はもうほとんどBF4とBFHやってるね
      フレンドもCODしかやらない人以外のFPSする人はBFやってるしね