オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BF4:ファンと作るマップ「コミニュティマッププロジェクト」にて3種の新マップが選出、現在投票受付中!

『Battlefield 4(バトルフィールド 4)』
  • URLをコピーしました!

『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』にて現在展開中の「コミニュティマッププロジェクト」。これはファンの意見を取り入れたマップをDICEが作成し、さらにCTE(コミュニティテスト環境)にてマップ構築に参加できるというもの。

このマッププロジェクトの一次と二次の投票結果、そして現在投票受付中の三次投票に選出された、3つのマップの概要と2Dマップイメージが公開されました。

CONTENTS

BF4 Community Map Project

  • 一次投票結果:https://www.surveymonkey.net/results/SM-KYPKYDM7/
  • 二次投票結果:https://sv.surveymonkey.net/results/SM-PVSWRBF7/
  • 三次投票(現在投票受付中):https://sv.surveymonkey.com/r/5QXYRPL

三次投票:新マップ3種の概要

複数用意されたコミニュティマップから、二次投票にて選出された3種のマップ「Waterfall」、「Ancient temple Ruins」、「Ghost Town」。そのマップコンセプトと2Dマップイメージは以下の通り。

■コンセプトA(Waterfall)

舞台はビルマ(ミャンマー)のジャングル。中国反乱軍はジャングルの川を利用し武器や物資を輸送していた。
これを脅威に感じた中国軍は輸送路を断つため集結。中国反乱軍を支援するため米軍は中国軍との交戦を決定した。
aaaa_compressed

■コンセプトB(Ancient temple Ruins)

中国とアメリカの戦争にほぼ決着がつこうという時。中国同盟国の一部はいまだ、アメリカのNATO諸国捕虜返還要請に応じないでいた。そしてついに、アメリカは武力行使を止む無くされた。
bbbb_compressed

■コンセプトC(Ghost Town)

インドネシアの過激派は、化学兵器に使用する為の新種のウィルスを開発。
研究データやサンプルを入手するための激しい武力衝突が発生する。
cccc_compressed

開発メッセージ ~この投票の次はついに!~

一次、二次投票への参加ありがとうございます。この三次投票の結果が出次第、選ばれたマップの作成を開始いたします!
そしてプレイヤーは、CTEにてマップ構築のプロセスに参加可能となります!

三次投票は現在絶賛投票受付中。日本からも参加可能で、チェックを入れて送信するだけなので、自身が観てみたい・プレイしたいと思うマップにぜひ投票してみてください。

via nelsooooooooon (←BF4のディープな情報発信中)

『Battlefield 4(バトルフィールド 4)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (19件)

  • ミャンマーはBF4が発売されるよりも前に民主化されているんだが
    DICEの連中はそんなことも知らんのか?

  • アフガン戦争みたいなジャングルでの壮絶な撃ち合いを期待していた自分からしてみれば、どのマップも素晴らしいです。既存のマップではGAILINpeaksとdragonpassぐらいしかジャングル的なマップがなかったので、1つだけとは言わず、3つとも有料でもいいから出して欲しいですね。ちなみに、私は純粋なジャングルでの撃ち合いを楽しめそうな建物の比較的少ないAにしました。

1 2

コメントする

CONTENTS