オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:舞台は「暗く歪んだ未来」でゾンビやロボットが登場か。画像やゲーム内容がリーク

『Call of Duty: Black Ops 3(コールオブデューティー ブラックオプス 3)』
  • URLをコピーしました!

先ほど正式発表正式発表されたCoD最新作、『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』ですが、パッケージ画像とゲーム説明と思われるものがリークされています。

CONTENTS

舞台は未来

公式サイトより発掘されたこちらの画像は一見エグゾスーツにも見えますが、下記のゲーム詳細を読んでいくと、もしかしたら全身サイバネティクスの可能性も?
前作のように過去を舞台とするシーンも登場するのかはまだ分かっていませんが、未来の世界がメインとなるのは確定と言えそうです。

『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』

これは正式発表されたティザー動画でうっすらと表示されものと同じ。フェイクである可能性は低いと思われます。

codbo3

参考:初代『Call of Duty: Black Ops』のボックスアート。
Call-of-Duty_BO1

リークされたゲーム説明

「新世代のBOソルジャー」、「ロボット」、「ゾンビ」といった気になる単語が。

Call of Duty®: Black Ops 3は次世代機では初となるBlack Opsシリーズで、CoD史上最もプレイされた2作品を手がけ、数々の賞に輝いたTreyarchが開発を担います。

新しい世代のBlack Opsソルジャーが登場し、最先端のロボット技術が戦場の行く末を決める、人間性と最新テクノロジーの境界線が曖昧な暗く歪んだ未来にプレイヤーを誘います。

キャンペーン、マルチプレイ、ゾンビの3種のユニークなゲームモードも登場し、シリーズ中最も深く、最も野心的なCoDをお届けします。

いきなりのゾンビ確定。当然ながら次世代機への対応が明言されていますが、PS3やXbox 360にも対応するのかは現時点では不明。更なる情報の公開は、4月27日(現地時間:4月26日)に行われます。

『Call of Duty: Black Ops 3(コールオブデューティー ブラックオプス 3)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (65件)

  • なんだ未来か
    M4またないな

    まぁ、でも、AWより…

    いやいやわからんな

    • よっぽどM4好きなんですねw
      なんかいつも「M4ーー!!!」って言ってる気がします(笑)

    • 大好きです!特にアタッチメントがたくさん付いているやつがいいですね^_^
      これからもM4が登場するまで何度でも言い続けますよ!

    • ピカティニー・レールを取り入れた近代化M4はどのメーカーのもかっこいいですよねー。
      BFHだと、名前は違えどM4が初期武器として登場してとても嬉しいです^^
      チューブ型ドットサイト、レーザーサイト、サプレッサーで特殊部隊風とかテンションあがりますw

  • 未来・・・COD・・・
    未来系のゲームを作り自分の会社の未来を犠牲にする
    なにかを犠牲にして何かを得る
    トライアーチの究極論

  • なんかまた操作性増えそう。ジャンプ撃ち、伏せ撃ち、ストレイフ・低空、スライディング、乗り越え撃ち、ブースト・空中ブースト、二段ジャンプ、ブーストスラム(他にまだあったっけ?)とにかくCODは操作性増えて来てるから対応できてない人も多いんじゃないかな?
     まず、ボタン割り当てがデフォ・タクティカルやスワップ(トリガー反転)くらいしかできないのと純コンのボタン位置で操作しづらかったりもあるし・・・
     そのうち手の平にバンドかなんかはめて指10本使える背面ボタンありコントローラーが必要になったりしてw笑 まぁ他にも回線の問題もあるからねぇ~

  • 暗く歪んだ未来ってことはメイソンもウッズもメネンデスも死ぬED後だったり?
    マルチエンディングだったからどう繋がるのか楽しみ

  • 同じ未来でも個人的にBO2は楽しめてG、AWはつまらなく感じたから、結局はゲーム性の問題なんだよな

    過去編があるかはわからないけどティザー映像見る限り何らかの形で過去話は関わってくるだろうから、前の二作品(G、AW)よりは期待できる

    • 「対応出来たBO2は楽しめて、対応出来ずに俺ツエー出来なかったGやAWはつまらん」って
      素直に言えば良いのに、なんでゲーム性とかの問題にしてるのかが疑問。
      ツエー出来ないのは作品ごとに柔軟に戦術変えないからであって、プレイヤー側の問題だよ。

      過去作は進入できるポイントが1つしかない部屋に芋って俺ツエーしてたのに、
      最近のは2箇所以上入れるようになって芋りにくくなったから糞って言ってるのと変わらん。
      そりゃやってる人から見たら戦術変えろ、やってない人から見たら一緒に糞糞言うわ。

    • ゲーム性が云々とかいって無駄に通ぶったのはたしかに間違いだったな
      ただ単に、BO2はなんとなく好きで後の二作はなんとなく微妙ってだけのしょうもない話だよ

    • BO2は凸ればなんとかなる感が結構あったからね、それで完全芋ゲーからのブースト付きの凸ゲーってきたからこの2つに対応出来ないプレイヤーが続出した

  • 「もうCODなんて二度と買うかボケェ!!」とは言ったけど結局買っちゃうんだろうなぁ
    どうでもいいけど俺も未来の話は結構好きだよ

    • Codとか産廃ゲーワロタwwとかネットで騒ぎながらも、カンストするまでプレイしてはや6年……
      いままで、一番楽しかったゲームはcodという。我ながらたまげたなぁ……

  • やっぱり日本人には未来は向かないんだなーってみんなの話を聞いて思った 俺は未来好きなんだけどなぁ
    ちょっと前に別のコメント欄でも見たけど日本人は変化に弱いから王道が大好きなんだって話を見たけど 意外と革新ついてるのかもね
    まぁ暗い未来ならディストピア的な 荒廃した未来かもしれないから旧世代FPSが好きな人はそっちに期待しよう

    • ここからちょっと蛇足

      未来が外人受けすごくいいっていう証拠としてはCOD:AWやTitanfall、KZ:SFの売れ行きを見れば分かると思う
      AWに至っては去年UKチャートUSAチャートどちらでも1位と取ってPSNランキングではDestiny、GTA5に次ぎ3位
      Twitch視聴者数でも未だに10位についてる(参考にBloodborneが現在7位でBF:Hが30位近く)
      先週のUKチャートでも未だ6位とジワジワ売れ続けている
      アクティブプレイヤーも表示されている限りではBO2が1番多い PC版でもBO2、AWが2Top

      サクッと調べてきた情報だから古いかもしれないけど十分未来の外人受けがいいっていう証拠になる統計だと思う

    • ゴーストはそこまで未来って感じじゃないしな

    • あれは武器デザインと時代設定は良かった。
      ただバランスとマップと操作性がひどかった

    • 日本人は変化に弱いから~っていうのはどうだろうね?ぶっちゃけ洋ゲーで表現されてるSF世界ってのもかなり昔から代わり映えがしないと思う。単に蓄積されてきた未来観とかSF観ってのが欧米と日本では違うから、SFモノになるとロマンを共有できないってのが真実じゃないかと思うな。

      そもそも海外で未来が受けてるっていうのもどうだろう?ここ最近はAAAのFPSタイトルに近未来モノの波が来てたってだけな気もする。それに日本じゃファミリー/キッズ向けゲームのパイが大きいから、未来SF関係なく洋ゲーやFPSタイトルが海外チャートとは比較にならないほど浮上しにくいってのもあるしね。

  • 対応機種が気になるな~。
    次世代機がだいぶ普及したとはいえそれでも比較すると
    前世代機の方が圧倒的に多いし。
    縦マルチになったら結局前世代機版の解像度が上がっただけの次世代機バージョンになるのが嫌。
    CoDはシングルプレイも好きだから次世代機の性能を活かすためにも次世代機ONLYで発売して欲しい。
    けどやっぱり縦マルチなんだろうな。。。

    • そうだよね、希望はやっぱり次世代機のみがいい。でもまだ旧世代機でも発売しそう・・・

    • 旧世代機を切ってほしい意味がわからないw

    • 箱丸とps3は切ってほしい。でもps3は人口いるから箱丸だけ切ってほしい。

    • 箱○でAWやる意味がわからなかった自分がいる

    • PS3はまだ人口いるかもだけどCoDのこれからを考えてもPS3も切ってほしい!
      いつまでもPS3とかに足引っ張られてもしょうがないしね

    • 確かに。そのためには何か大きな目玉ゲームがないとねえ・・・・

    • 自分みたいにFPSばっかやってる人間からすればBFの64人対戦とかエボルブとかも目玉ゲームなんだけどね〜

      ただFPSはCoDしかやらないって人多いからそーゆう人はCoDの為に次世代機買うか過去作で我慢してって思っちゃうな

    • この前、旧世代機切るなって必死だったのに名前変わって考え方も変わったんですか?

    • 世界全体でみると
      箱1>PS4>箱丸>PS3
      日本でみると
      PS3>PS4<…

    • そう言って気になって買っちゃうあなた、素敵よ

1 3

リトルディック へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS