オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:新リーク情報まとめ。兵士は完全義体、従来のスタイルへ回帰、実銃登場?など

『Call of Duty: Black Ops 3(コールオブデューティー ブラックオプス 3)』
  • URLをコピーしました!

ユーチューバーのLongSensation氏が、信頼のおけるソースからだとする『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』のリーク情報を公開しています。また、フランク・ウッズ役の声優ジェームス・C・バーンズ氏の意味深な発言もあわせてどうぞ。

CONTENTS

“信頼できるソース”の内容と信頼度

氏がソースとする人物は『CoD:BO2』のマルチプレイの正確な武器、マップ、パークなどの情報を公式発表の1ヶ月前にリークした前歴を持っており、名前は公開されていないもののかなり有力なソースであるとしています。

やり取りの中には、正式発表の数日前にも関わらずトレイラーの中にでてくるシンボルを手書きで公開するなど、信用に足るシーンがいくつか確認されています。

シンボル

“EVOプラグラム”によって強化された兵士

EVO(Evolved Variable Operator)プログラム”によって強化された兵士が登場。この兵士はロボコップのようなロボット、もしくはサイボーグの体に人間の頭を取り付けたような形になるとのこと。これにより兵士はより苛烈な環境への対応が可能となり、高いダメージ耐性と大きなパワーを発揮できるようになるそうです。

明るくしたキーアート

明度を上げたキーアート

確かにリークされたキーアートを見やすく加工してみると、『CoD:AW』のエグゾスーツより機械の部分が体を侵食しているようにも見えます。

キャンペーン

キャンペーンはとても素晴らしいものになり、これまでに誰も見たことがないような内容になるとしています。心配なのはキャンペーンの中でテクノロジーが進みすぎているところで、その理由は「そのうち分かるだろう」との事。

従来のスタイルへ回帰?

『CoD:AW』で登場するエグゾスーツとは根本から異なり、ロボットのボディを持っていることが特徴で、超人的な動きはあるものの、ゲームに従来のラン&ガンスタイルを取り戻すためにダブルジャンプは出来ないようになっているとのこと。例としてダッシュやスライディングはあるようです。

過去作との繋がり

すでにティザートレイラーでも「The numbers, Mason. What do they mean?(数字・・メイソン。何を意味しているんだ?)」とのセリフからも判明していますが、過去の『Black Ops』シリーズとストーリーは繋がっていく模様。今後公開されるであろうティザートレイラーを見ることでそれが分かるとのこと。『Black Ops』三部作として完成することは間違いないようです。

Reddit情報の真偽

この項はグッと信用度が下がります。Redditにて囁かれている情報については、ほとんどはコミュニティーが毎年欲しいと言っているもの(願望)ながら一部は正しいとしています。あからさまに怪しいものもあり、何を信じるかは我々次第のようです。

全般

  • 舞台は2030年代のアメリカ。
  • 実銃の企業とパートナシップを組みリアルに。
  • ワイルドカード抜きで3種の武器を選べる。
  • 武器は購入する形になり、現実世界での値段が適用される。ステータスもより値段の高い銃が強力になるよう調整されている。
  • エグゾムーブメント風のものが登場。
  • 迷彩はチャレンジの達成で獲得でき、購入の必要はない。
  • 『CoD:AW』のオペレーターよりも詳細なカスタマイズが可能。
  • オペレーターの装備例として、ギリースーツ、ステルススーツ、HAZMAT、宇宙服など。
  • 服に迷彩を適用することが可能。
  • チェルノブイリ原子力発電所など、EVOでないと立ち入れないような新エリアが登場。
  • ゲーム開始前のタイマーはカットシーンになる。
  • マップによってゲームプレイが大きく変化する。
  • すべてのマップで20 vs 20対戦。
  • 勝利するとリアクターを破壊するなど、ゲーム終了後のカットシーンが登場。
  • シネマティックなローディングスクリーン。
  • 全てのマップがダイナミックな環境に。例として採掘現場のマップでプラットフォームが徐々に下がっていき、ゲームの終わりには地下に到着するなど。
  • 新エンジンの採用で『CoD:AW』よりも優れたグラフィック。
  • 60FPSで安定稼働。
  • 高速移動とスコープのモーションブラーを同時にレンダー。
  • スコープのHUDにリアルなガラスを採用、ホロレンズやARのように見える。

ストリーク

  • スコアストリークが再登場、新ストリークも多数。
  • 隠しストリークは"EVO Failure"。システムハックに似ているが、敵を鈍化させたり、銃をジャムらせたり、ターゲットシステムに干渉して味方と敵の区別をつけなくしたり、チームファイアーをONにしたり、マップの一部を通行不能にしたりとやりたい放題。

登場武器

  • アサルトライフル:AK-12、HK-416、ACR、Honey Badger、CM901、Vepr、Scar-L
  • SMG/PDW:Scar PDW、PDR、MSBS、MP7、SM-1、Max-11、UMP-9、MSMC、JS-9、Bizon
  • ショットガン:RAS-12、Six12、Saiga 12、KSG、UTS-15、Origin 12
  • LMG/ヘビーウェポン:M27、IAR、RPK-12、F90、HBAR、HAMR、Shrike、MK46
  • マークスマンライフル:RFB、Buzzard、SA-58、MK14、G28
  • スナイパーライフル:Ballista、SRS、AX XLR Evo、M98B、M408
  • ハンドガン:M93、G18、SW500、Rhino、Warrior、MP 15-22、Tac 15

ゲームモード

  • 『CoD:BO2』、『CoD:Ghosts』、『CoD:AW』に登場したほとんどのゲームモードが登場
  • “Ground War”のリメイクが登場

ジェームス・C・バーンズ氏のリーク

こちらは信頼度が高いかもしれません。公式発表前にもチラチラと情報を明かしたバーンズ氏が、『CoD:BO1』で登場した賭けマッチゲームモード「Wager Matches(賞金マッチ)を覚えてる?」などと意味深な発言。また「1発の弾...3ライフ」と、ずばり“One in the Chamber (ワン・イン・ザ・チェンバー)”しかないと思われる発言も。

以上です。これらの情報は、あくまでも真偽不明のリーク情報として楽しんでください(特にReddit)。

以前の自称リーク情報:噂:新作CoDは『BO3』、舞台は未来、壁走り採用、Exoスーツが再登場?

source: MP1st

『Call of Duty: Black Ops 3(コールオブデューティー ブラックオプス 3)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (119件)

  • いやっっっっっっっっっっっっっっっっっっったああああああああああああああああ

  • 武器多くね!?いいねいいねぇ~
    しかも20vs20とか最高じゃねぇか!

  • ダブルジャンプがないだけでやる気でたよ。これでS&Dのリス無しチーデ化が防がれる。

  • EXOスーツが出ると聞いて、またダブルジャンプありかよと思ってがっかりしてたけど、冷静に考えたらパワードスーツ=ダブルジャンプができるってわけでもないよな

  • ダブルジャンプなしだってよ没民はよ篭ってないで出てこような2段ジャンプあるからっつってたチンパンは特にはよ出てこいや

    • 見ててかわいそうな人だなぁ。
      やりたいゲームやらせてやれよ…

    • 思うんだがなんでそんなのBO2民を叩きたがるの?AWアンチに親殺されでもした?

    • 詳しく言えば違うよ
      M27は着剣装置が付いてる416だから

    • ほとんど同じじゃねえかwwww

    • 何言ってんだ!剣が装着できるんだぞ!全然違うじゃねえか!おすぎとピーコぐらい違う!

    • きっと名前だよ おすぎ ピーコで名前が同じじゃないでしょ?
      あと眼鏡かけてる かけてないで見た目が違うじゃん?
      多分そういうことだと思う

    • 結局のところあれだろ…

      ほとんど同じじゃねーか!!!!

    • 立派なキノコと穴の開いたキノコは違うだろ?
      それと同じで有るか無いかの違いはとてつもなく大きい

    • 料理にすれば味(性能)は同じ

    • 米海兵隊は機銃のM249をM27に変えたからな
      分類としてはあってる
      BO2ではARになぜかM27があったからな
      ARに入れるならHK416にしないと
      ということで同じみたいで実は違うのですw

1 5

ファンキー へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS