オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BFHの月間アクティブプレイヤー数、BF4を下回る

『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』『Battlefield Hardline(バトルフィールド ハードライン)』BF4のプレイヤー数がBFHを上回っている事が判明
  • URLをコピーしました!
以前、『Battlefield Hardline(バトルフィールド ハードライン)』のプレイヤー数が『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』を下回っているのを紹介しましたが、今回、実際のアクティブプレイヤー数が判明しています。
CONTENTS

わずか14%、しかし370万人がアクティブ

『BATTLEFIELD(バトルフィールド)』の統計情報を公開するPstats.comによると、過去30日のアクティブプレイヤーは『BF4』が13.9%、『BF3』が4.8%、『BFH』は79.3%と、アクティブなプレイヤーの割合は新作である『BFH』が圧倒。

これまでの合計プレイヤー数は『BF4』が約2,500万人で『BFH』が約290万人だとしており、これは『BF4』の過去30日のアクティブプレイヤーが約293万人なのに対し、『BFH』では約230万人になる計算。

メタスコア

『BFH』は様々なエンターテイメントの評価とレビューを集積するMetacriticでのスコアも70点となっており、これはシリーズ最低のスコアだとしています。 発売から18ヶ月以上が過ぎようとしている『BF4』と、発売からまだ1ヶ月の『BFH』。『BFH』はUKチャートで4週連続首位を達成するなどまだまだ伸びしろは充分。 これからの成熟が鍵となりそうですが『BF4』のネットコードの改善にVisceral Gamesが協力していたりと、開発側の垣根はとても低いようです。今後両作がどういった形で共存していくのか注目が集まります。 source: BF4 Central
『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』『Battlefield Hardline(バトルフィールド ハードライン)』BF4のプレイヤー数がBFHを上回っている事が判明

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (17件)

  • PCだとある程度のクオリティが確保されてていつでも人がいて気軽に戦闘が楽しめる大作FPSってもうほとんどBFシリーズ一択みたいな状況だから、乗り物コンクエに興味のない元CoD民としてはBFHはもっと盛り上がって欲しかったな。残念でならん

  • BF3→BF4という正当進化ではないのが人口がどちらにも分かれてしまう理由だと思う。

    ナンバリングタイトルではない作品は外伝的なイメージを持たれるし、BF4自体新マップが出て間もないし、きちんとアップデートもやってくれている運営がいる以上まだまだ良いゲームとなる可能性があるからやめる理由もないからね。

  • 今までのBFらしい戦争って感じのコンクエストではないけど、これはこれで面白いと思うんだけどなあ~

  • これやるくらいなら他におもしろいオブジェクト系あるしな
    BFにみんなが求めてるのはラッシュやケードロじゃなくて乗り物いっぱいのコンクエストって事だよね

  • なんで俺が好きになったゲームは人口が少ないのか

    • 逆に考えるんだ!君は少数精鋭()だと、!

    • 俺も好きになるゲームがすぐ過疎になる…お前らkillzoneもっとやれやコラ

  • なんか最近ハードラインを貶めるようなネガティブ記事多くないかな?
    4週連続首位に関してこうやって記事内では触れてるけど実際に記事にはしてないし・・・
    管理人さんはBF:Hが嫌いなのかな?

    • 事実だからね・・・嘘は言えないし。

    • なら4週連続でUKチャート首位を取ってるって事とか PS4に限ればBF4の2倍のアクティブプレイヤーがいるとか 初週は13万人のアクティブプレイヤーがいたとか・・・ポジティブな''事実''が記事にならなかったのは何故だろうなーって思ったんだよね
      開発陣に他のゲームを開発していた人が加わる時は記事にしないのに離れた場合には記事にしてるし・・・
      この記事の集計もこれまでにBF4を起動したIDの数を月日で割って1ヶ月あたりの平均アクティブプレイヤーを出すっていう結構無理やりな集計だし(セール時に買って1回だけ起動した人も集計されるしサブ垢も集計されるわけで しかもハードごとの集計もなくて全部ごちゃまぜ状態)
      ちょっと記事にするしないの基準が謎だなーってさ

    • 発売からの月日で割って~って下り間違えてた ごめん
      過去30日のアクティブプレイヤーだったね

    • ハード毎に関しては細かく知りたかったね
      Bfh statsを見る限りじゃPCが凄く少ない気がするよ

    • この程度でそんな事を言ってたら「BF民の打たれ弱さに草」って言われちゃうよ。
      まあハードラインも撃たれたら弱いからな!ってアメリカンジョーク的な返しすれば良いけど。

    • 何だか電車の中づり広告で見出しで釣ってる週刊誌のアレっぽい感じに見えるわ

no name へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS