オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:スペシャリストキャラクター4種の能力、武器カスタム、移動システム「壁歩き&ジェットパック」など

『Call of Duty: Black Ops 3(コールオブデューティー ブラックオプス 3)』
  • URLをコピーしました!

早朝に行われた『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』の情報公開で判明した、移動システム、成長システム、そして武器のカスタマイズシステムを紹介。

CONTENTS

9種のスペシャリストキャラクター

Black Ops 3では『Destiny』からインスパイアされたかのようなシステム「スペシャリストキャラクターシステム」を採用。スペシャリストキャラクターシステムはランクアップ・レベルアップの新しい形となり、スペシャリストはそれぞれ2つのアビリティーを持つものが9種(9キャラクター)、計18種の中から選択可能。従来のクラスクリエイトやストリークはこれらに置き換えられる模様。

現在までに9のスペシャリストのうち4種が発表されています。クラスと同様にマッチング前にスペシャリストを選び、使用するパワーを選ぶ形となるようです。

Ruin(ルイン/ルーイン):義体化男性兵士

  • パワーウェポン:グラビティースパイクス – 着地時に2本のスパイクを地面に差し込むことで強力なショックウェーブを発生させ、近くの敵を排除する。
  • アビリティ:オーバードライブ – 短時間、移動速度を爆発的に上げる。

Seraph(セラフ):犯罪組織の女性兵士

  • パワーウェポン:アナイオレーター – 射線上の敵を1ショットキルする大口径のリボルバー。
  • アビリティ:コンバットフォーカス – スコアの倍率を増加させ、スコアストリークを得やすくする。

Outrider(アウトライダー):特殊部隊の女性兵士

  • パワーウェポン:スパロー – コンパウンドボウを装備し、爆発性の矢を発射する。
  • アビリティ:ビジョンパルス – 周囲の敵を感知し短時間ハイライトする。

Reaper(リーパー):プロトタイプ戦闘ロボット

  • パワーウェポン:サイズ – Reaperの腕が強力なミニガンに変形する。
  • アビリティ:グリッチ – 敵のDNIをハッキングし、プレイヤー自らを6秒前にいた場所へテレポートさせる。

これらの能力は、キルやオブジェクティブの達成によってゲージを貯めることで使用可能になる。

移動システム:壁歩き、ジェットパック

Call of Duty: Black Ops 3は移動を容易にする壁歩きや、空間を動けるジェットパックシステムなど新しい移動システムを採用。これらの動きはすべて連鎖させることができ、移動中には武器を使うことも可能。

しかし、新しい移動システムを使いたくない場合は使わないこともできる。Call of Duty: Black Ops 3のマップでは、従来のスタイルにも新しい移動システムにも対応している。

武器カスタム:ガンスミス&ペイントショップ

GamesPlanetAUが行ったインタビューによると、Black Ops 3のマルチプレイでは“GunSmith(ガンスミス)”というシステムにより、これまでにない方法で武器をカスタマイズできるように。“ガンスミス”ではベースとなる銃に5種のアタッチメントと光学サイトを装着することができる模様。

加えて、新しくなった迷彩システム“Paintshop(ペイントショップ)”では、プレイヤーが作った自作の迷彩を武器に適用可能。通常のペイントに加え、武器の3面にレイヤーを最大64個まで重ねる事ができるとのこと。完成したゲームではカーボンファイバーを貼り付けることも可能になるようです。

[wpap service="with" type="detail" id="B07HHZTD8C" title="PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01)"]

source: CHARLIE INTEL

『Call of Duty: Black Ops 3(コールオブデューティー ブラックオプス 3)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (89件)

  • 俺ぁもうFPSというものがBFしか信じれなくなっちまったよ
    それとも、もう古い考えなんて捨てて新しい考えにしたほうがいいのだろうか・・・

    • この映像とか出る前からスラスターがってみんな騒いでたじゃないか・・・
      最初の画像でホバーしてるの見て予想できてた

    • 畜生 タイトルだけ見てた俺は馬鹿だった

    • トレイアークだった、今日初めて知ったわ、thanks

    • (トレイアーク・トレイアーチ・トライアーク・トライアーチ・クソ)
      この中に正解が入ってるぞ!

  • 従来のスタイルと新しいシステムをサーバー分けすればいいのに

    好きな方選べるやん

    • awでもあったからあるやろ。
      みんな知らんかったんか知らんけど人少なかったけど

    • クラシックか

      確かに人少なかった

    • それだとAWのクラシックプレイリストのように過疎るか、はたまたプレイヤー割れるか、結局最終的には新システムのモードに落ち着くと思う・・・まあ、ありそうな感じはするね。

  • タイタン3キャラの私的には100%ルインウィングしか有り得ないな、ずっとハヴォックフィースト! とか叫んでそう

    • ハンター3キャラの俺はシャキーンしてドゴォってしてますね

1 4

OPOONAの分身 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS