オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:AW:最新パッチ配信、武器の強化・弱体化やマッチメイク改善など(PS4/XB1/PC)

cod-aw-Update-パッチ-アップデート
  • URLをコピーしました!

昨日、PS4/Xbox One/PC版『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』へ新たなパッチが配信され、今朝方パッチノートが公開されました。

CONTENTS

ゲーム内のアップデート:

  • マッチメイキングの改善。
  • 接続性の最適化。
  • [PS4] マップのロード時やロビー待機時に稀にフリーズする問題を修正。
  • [XB1] サスペンド/レジュームモードからの復帰後、稀にプライベートマッチのホストができなかった問題を修正。
  • [XB1] どちらかのプレーヤーがコントローラを抜くとスプリットスクリーンがフリーズする問題を修正。
  • [XB1] サスペンド/レジュームモード中に招待を受けとれなかった問題を修正。
  • [XB1] サスペンド/レジュームモードからの復帰後、Xbox Liveへ参加できない問題を修正。
  • システムリンクメニューに入る際に、稀に起きていたクラッシュ問題を修正。
  • [PC] 可変ズーム式のスコープ付き武器を切り替えていると、ランチャーのスコープが一瞬見えることがある問題を修正。
  • 三人称視点で観戦している場合に一部の武器で一人称視点のクロスヘアが表示されていた問題を修正。
  • ARX-160のストック部分がクローク時に消えていた問題を修正。
  • プレイヤーを三人称視点で観戦後にスコープが表示されなくなる問題を修正。
  • 一人称視点から三人称視点の観戦に切り替えた際に、FOV(フィールドオブビュー)が変更されない問題の修正。

武器のアップデート:

  • MK14 – ヘッドショットでのダメージ倍率を増加。
  • ASM1 – マガジンサイズの縮小。(67→52、45→35)。
  • Pytaek – 最初のリコイルを減少。ADSにかかる時間を削減。
  • EPM3 – ヘッドショットでのダメージ倍率を増加し、発射時に蓄積する熱も減少。

UIのアップデート:

  • [PS4] ゲーム内メニューからオンラインPSNアカウントを作成した後に、"Play Online"に接続できなかった問題を修正。
  • [PC] フルスクリーンのディスプレイモードにオプションを追加 (stretchedとcentered)。
  • [PC] グラフィックの設定に"Optimal Video"のメニューボタンを追加。
  • [PC] 追加したクラスのスロットへ設定したクラスを選択すると、稀にマルチプレイのメニューに戻されていた問題を修正。
  • [PC] ビデオ設定が低になっている際に、獲得した一部のアイテムのプレビューイメージが表示されていない場合があった問題の修正。
  • [PC] アプリケーションを閉じるALT+F4のホットキーを修正。
  • [PC] ウィンドウ化モードのオプションを改善。
  • [PC] 全てのグラフィックカードにおいてHBAO+を無効化。
  • アーマリーにて重複しているアイテムを全てリディームする機能を追加。
  • アーマリーにてアイテムのリディーム中に稀にフリーズする問題を修正。
  • バーチャル射撃場で、ショットガンやグレネードが100%以上の命中率を表示していることがあった問題を修正。
  • バーチャルロビーで、体が表示されず腕だけが表示される問題の修正。
  • パーティーで一部のプレイヤーがリーダー権限を他のプレイヤーに渡せなかった問題を修正。

チャレンジのアップデート:

  • チャレンジ"Woo Who?"で、一部のスライドキルのバリエーションがカウントされていなかった問題を修正。

Storeのアップデート:

  • “今日のメッセージ”へストアへのショートカットを追加。
  • ゲーム内ストアの様々な改良やネットワークの最適化。

スコアストリークのアップデート:

  • 空中偵察ドローンのエクスプロイトを修正。
  • XS1ゴリアテで稀に起きるアニメーションバグを修正。
  • ゴリアテ召喚後に無敵になれた問題を修正。

ランクドプレイのアップデート:

  • クラス作成メニューへ入退出すると、稀に機能を失う問題の修正。
  • ゲームを早期に退出することで“途中抜け”に対する罰則を回避できていた問題を修正。

ゲームモード固有のアップデート:

  • ドミネーション、モーメンタム、キャプチャーザフラッグ、ハードポイント、アップリンクのスポーンロジックを調整。
  • スプリットスクリーン時にFFAの試合に参加できてしまっていた問題の修正。
  • [XB1] グラップルがガラスの表面に対して、壊すのではなく通常と同様に使用できていた問題の修正。
  • ガンゲームでマルチキル達成時に銃のランクが複数上がる稀な問題を修正。
  • ドミネーションで"Contested"と"Taking"が誤って表示される問題を修正。

マップ固有のアップデート:

  • 複数のマップの様々なマップ外に出られるエクスプロイトを修正。
  • マップ“Drift”におけるダイナミックマップイベント前後のいくつかのスポーンを調整。
  • [XB1] マップ"Site 244"でマップベースのスコアストリークの効果が切れた後に、ADSのアニメーションがきちんと表示されない問題の修正
  • [XB1] マップ“Perplex”におけるXS1バルカンの高度を調整。
  • [XB1] マップ“Climate”でミサイルストライクが制御不能になる稀な問題を修正。
  • [XB1] 軌道救援物資を侵入禁止エリアへ召喚できた問題を修正。
  • [XB1] マップ“Site 244”のマップベーススコアストリーク使用時にキルカムのプレイヤーカードが2度表示される問題を修正。

Exoサバイバルのアップデート:

  • EM1のダメージを調整。

Exo Zombiesのアップデート:

  • ゾンビから攻撃を受けないマップ外エクスプロイトを修正。
  • [PS4/XB1] 稀にダウンしたチームメイト、軌道サプライドロップ、民間人のUIアイコンが後のラウンドで表示されない問題を修正。
  • いくつかの武器のファイヤレートがセカンダリ武器へ影響する稀な問題を修正。
  • ゾンビメニューへの様々な改善。
  • [XB1] Magnetron gun使用時のグラフィックの安定性を改善。
  • [XB1] Magnetron武器の弾丸が無限になる事があるエクスプロイトを修正。
  • [XB1] トラップでクレジットが誤った量を発行する問題を修正。
  • [XB1] プレイヤーがToxic Gasでダメージを受けない問題を修正。
  • [XB1] BubbyがDistraction Droneにフォーカスしていた問題の修正
  • [XB1] 20人のサバイバーを救出するのアチーブメントがアンロックされていなかった問題の修正

新武器 M1 Irons 登場へ?

M1 Irons
パッチノートには記されていませんが、以前からマイケル・コンドリー氏が登場を匂わせていた「M1 Irons」をユーザーが北米版で発見。BOT戦でのみ選択可能で、カテゴリはスペシャル。ただ現時点では実際に使うことはできないとの事です。

via @ren0310takumi

cod-aw-Update-パッチ-アップデート

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (22件)

  • MK14とPytaekの強化は素直に嬉しい。
    俺のMK14Desecrator,PytaekLoopholeが火を吹くぜ!
    Ameliに勝ったんじゃないか

    • ループホールで壁撃ちしてみたけど、パッチ前からあんまり変わってない気がする。
      ループホールは高反動10発ずつ、アメリは撃ちっぱなしで試してみたけどあんまり精度に変わりがない。

  • 使えるエリート武器ない自分にはノーマルのASMが対抗武器だったのに弱体化かぁ‥

  • マッチング若干良くなった気がする
    ちゃんと日本人が集まったら、日本人がホストになれるようになってる気がする

  • マッチメイキングの改善→そもそも人口が少ない為表示なし
    接続性の最適化→アメリカだけ 一定の速度行かない場合はマッチングしないで欲しい
    オープン 光回線
    モデラート 高 光回線より少し遅い
    中 ADSL
    低 モバイルルーター
    ストリクト 1円回線(海外のゴミ回線)

    オープンとモデラート高
    モデラート中
    モデラート 低 ストリクト

    これだけでマッチングすればだいぶホストの影響は抑えれるよね?

    • 前、検索のオプションでそんなのあったよね。ベスト・ノーマル・エコノミーだったっけか。
      あれ良かったのに以降の作品は自動になっちゃったのか無くなっちゃったよね。

      あ、でもBO3だと同じ開発なんで復活する可能性も十分ありか。

    • 画面右下が左下にネット環境が書かれてるけど
      検索オプションはできないね
      明らかに悪い奴とマッチングさせられてきたし
      トライなら復活しそうだよね

    • NATタイプはポートオープンの状況であって
      回線の良し悪しではありませんよ。

  • どうせラグコンペを更に重くつけて誤魔化すだけだよ ASM1弱体化しないとか大法螺吹かす会社なんだからな

  • 最初期からクソ回線のゲームがちょっとやそっとのアプデで直せるわけ無いだろいい加減にしろ

    • クソ回線いうならやってる機種ぐらい書きなよ。差がありすぎてどれだかわからんがな。

    • 旧世代機は年齢層の問題で無線ばっかりだし、PC版(自分がやってる)は隔離する癖にラグラグうんkだけど
      現行機は知らん

    • 現行機(PS4)はホストが外人ならラグ確定3ピン-2ピン 同じ外人でもピン1がいる所を見る bo3は表現規制と共にぜひとも隔離して欲しいね

    • 自分はPS4でやってるけどAWはクソ回線すぎてヒドイと思うよ
      回線取ってりゃよほど下手じゃなきゃ勝てるし、それにエリート持たれたらまず撃ち勝てない。
      今日もAWやってたが相手が見えた瞬間に先撃ちしたのに撃ち負けてキルカメ見ると撃ってすらないからね。

  • Asm1エリートが52発じゃなくて
    拡マガで52発とと書いた方がいいかと思います

  • 接続性の安定化

    3ピン直ったかな?
    直ってないよな
    うん
    帰ったら確かめてみよ

    • 昨日のアプデ直後は回線MAXで安定してたぜ

    • 3ピンになるの回線が悪いんじゃなくて日本人が少ないから外人とばっかり当たるせいで3ピンになるのかと思ってた

    • 多分それが理由なんだと思うけど、外国人とマッチングすると3ピンになるという事自体を無くせないのかなぁ
      やっぱり無理なのかな
      そうじゃなくてただ単に回線が悪いだけかもしれないけどw
      それだったらしっかり直して頂きたいですね

    • 多分3ピン、4ピン関係ないよ、このゲーム。
      回線良い時は調子悪くても勝てるし、回線悪いといくら調子悪くても撃ち勝てないような、もはや回線ゲーだからね。
      次作は回線良くするか、体力増やすかしてほしい。

    • PS4が3~4本で、箱1が2~3本なのはそういう事ですな

美琴 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS