\ 最大10%ポイントアップ! /

CoD:BO3:四肢切断、爆発四散...マルチプレイヤーでのゴア(残虐)表現が復活か

GIBBING IS BACK Black Ops 3 Blow Your Limbs Off BO3 Multiplayer Gore YouTube_compressed
  • URLをコピーしました!

ある意味『CoD:WaW2』予想は正解だった?

先日のお披露目トレイラーで気づいた人もいるかもしれませんが、近年のCoDフランチャイズでは鳴りを潜めていた、四肢切断や多量の出血、爆発して全身が四散するといったゴア表現・残虐表現が『Call of Duty: Black Ops 3(コールオブデューティー ブラックオプス 3)』では復活しています。

以下の動画の後半から『CoD:BO3』で確認されたゴア表現がまとめられています。

GIBBING IS BACK! Black Ops 3 Blow Your Limbs Off! (BO3 Multiplayer Gore)

公式トレイラーにはキャンペーンのシーンも含まれているはずですが、実際にプレイしたプレイヤーが「マルチにゴア表現が復活」と発言しています。マルチでのゴア表現は、『Call of Duty: World at War(コール オブ デューティ ワールド・アット・ウォー)』以来の決定となります。

codwaw

CoD:WaW

国内版の扱いがどうなるかはまだ分かっていませんが、規制が入ることは間違いないと思われます。

参考:先日公開された公式トレイラー。

Official Call of Duty®: Black Ops III Reveal Trailer

GIBBING IS BACK Black Ops 3 Blow Your Limbs Off BO3 Multiplayer Gore YouTube_compressed

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (71件)

  • Waw以来ではなく海外版のBOにもゴア表現はありましたよ
    国内版をやった人は気づかなかったと思いますが

  • どうせまた回線が〜とかいう人いるんだから隔離された方がいいだろ

    • 回線問題は日本人同士でもCoDはよくラグかったりするから隔離しても意味ないよ。
      CoD側がサーバーを設けてしっかり管理とかしない限りはね

    • 日本人同士でもラグいのか…(´・_・`)
      でも外人とやるよりはよっぽどいい

    • まぁ確かに外人さんとやるよりはいくらかまだマシだけどね。
      まぁ本当なら今までみたいに日本人がいるんなら日本人とちゃんとマッチングさえすれば問題ないんだけどね

  • ウルフェンシュタインとか頭とか腕とか余裕で吹っ飛んでたしこれも規制なしで発売できそうだけどな
    やっぱダメなんかね

  • ぬるぽ(手違いで写真載せてすみません) より:

    18禁でかつセクシャル表現があるゲームを未成年がやると初めて違反範囲って話を聞いたことがある
    というか別ゲーで申し訳ないが国内版the last of us のマルチでもゴア表現あったぞ
    (海外版同様ダウン状態のプレイヤーに手製爆弾で止めをさした場合のみ)
    の割には本編のカニバリズム表現捻じ曲げてる事してたけどw

    ということで規制が入るとしたら本編だけじゃない?それも場合によっては規制何もされないかもだぜ。
    規制かける為に鯖を分けるメリットなんて一つもないし、そこまでくると別の問題なってくる

  • 規制内容よりも、リリース日が修正で延期したり隔離鯖にされたりしなきゃいいや。
    されたら、どんな神ゲーだろうと買うことはない。

1 3

コメントする

CONTENTS