CoD:BO3:「スコアストリーク」はデスでリセット、「スペシャリストアビリティー」はリセット無し

CoD:BO3:「スコアストリーク」はデスでリセット、「スペシャリストアビリティー」はリセット無し

以前もお伝えしましたが、『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』でTreyarchのデザインディレクターであるデイビッド氏がツイッターでユーザーの質問に答え、スコアストリークがデスでリセットすることや、スペシャリストアビリティーはリセットされない事が改めて確認されました。

氏はまだアルファ版にもなっていないバージョンである事に念を押したものの、スコアストリークがデスでリセットされ、スペシャリストアビリティーはリセットされない状態であることを明かし、「今後もこの形で行く可能性は高い」と発言。

スペシャリストアビリティーに関してはゲージ自体がデスでリセットされない形となるので、スコアが伸び悩んでストリークに繋がらない時や、スコアストリークに繋げるコンボ的な使用など、シチュエーションに合った使い方が出来るようになりそうです。

Source: Charlie Intel

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 27 )
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  1. By まるち

    サポートがあるとチンパンが増えるからなぁ
    かと言って無いと芋が増えるし…
    でもチンパンがいると上級者のキルストが加速するしなぁ
    もう一定時間毎に全員にキルスト配布とかでいいよw

    • By ぐぇすと

      プレイヤーの成績ごとに部屋を分けるとか、チーム内投票で強制キックとかの方が良いよ。
      某FPSだと役立たずは追い出されるのは当たり前だぞ。
      CODで言えばDOMみたいなルールがあるんだが、その中にスナイパーを使ってたやつがいた。
      まともにキルはしないし拠点制圧はしないしで、最終的にはチーム内投票で強制キック。

      • By あ

        プレイヤーの成績ごとに部屋を分けたらパーティ組んでのプレイできないじゃん

        AWのスキルマッチングも強い人と弱い人がパーティ組んでる部屋はバランス崩壊してるし

      • By あ

        キックはないわ初心者が蹴られたり絶対するしギスギスする

  2. By cod pro

    サポートは必要。
    キルストを繋げられるプレイヤーのためだけにCODがあるのではない。

    • By cod ama

      繋げられない人は対空とかでチームに貢献するとかじゃないんだ。(ポイント制)

      そもそも前に比べて仕返ししやすいリスポンでそんなに長く繋げられる人はいなくなってるし、
      仕返ししやすいから弱い人でも3~4連続はいきやすくなってると思うんだけどなぁ。

      対空じゃないから壊しにくいゴーストか、対空しにくいAWからCoD始めた人の意見かな?

  3. By coco beru

    俺ぐらい下手だと AWのスコアストリークのオプションの [サポート]っていう下手くそ救済がなくなると辛い

    • By no name

      逆にリセットされないスペシャリストで戦闘力が底上げされて技術の向上に繋がるかもしれんよ

  4. By ギョソン

    スコストじゃなくてキルストの方がいいと思うんだけどなぁ
    あと正直サポートはいらない。

    • By HIPHOP3190

      キルストだとオブジェクトルールでキルばかりにしてる人にが増えるからスコストにしてるんじゃないかな?
      あとはUAVを落としたりとかでそーゆう役割した人にやっぱ得みたいんないとって思うしね。
      サポートはどっちでもいいや

      • By シールズ

        サポート代わりにUAV破壊ポイント上げてくれれば丁度いい気がする

      • By ギョソン

        それだったらMW3みたいなポイントストリークがいいかな
        地点取っても一点、キルでも一点みたいな感じで

      • By HIPHOP3190

        確かにそれもいいと思うね!
        スコストもバランス悪いとヒドくなるしね。
        AWのドミネはホントにヒドすぎる

  5. By ゲスト

    今になってまだシステム的な面練ってるのか
    宣伝ばっかやってないでバグ祭りにならないようにちゃんとデバッグしてくれよー頼むよー

    • By 名無し

      β版も積極的にアプローチしてるし、
      構成自体はもう出来てるんじゃないかな。そこからβの様子見て最終判断って感じじゃない?

  6. By 乃滑

    こういう細かい部分は実際プレイしてみないと良いか悪いかわかんないですね~。ただ、初心者の人でも何も出せないって事が減って地味な補助的効果でも発動できるのは楽しいかもしれないですね。

  7. By 774noNNS

    GWがシステムハックと空爆の嵐にならなければ何でもいいでゲスよ(´・ω・`)

  8. By Naoki Matuura

    徐々に完成している感じがたまらん

    • By KOKUEN

      それなww

  9. By Takuohhhh

    スコアはワンキルごとに+50の従来方式かな?
    それとTDMの終了条件も75キルの従来方式に戻してほしい。

    • By かるぱす

      75killとか100killというか6~8分で終わればなんキルでもいいとおれは思う。
      キル数に合わせて試合展開を早くしたり遅くしたりっていうのは難しいんじゃない?

  10. By noob

    デスティニーかな?

    • By まっちゃん

      なんか、AWの時はタイタンかな?BO3ではデスティニーかな?っていちいちコメする人いるけど、結局面白ければなんでもいいと思うんです。
      タイタンやデスティニーのいいところ真似するのはいいことだと思います。
      もはやCODじゃないって言う人もいますけどCODってタイトルに書いてあるからCODなんですよ。長文失礼しました。

      • By ししゃも

        書いてる人も悪意じゃなく冗談だからね?(多分)
        CODじゃないってのも今までなかった要素入ったら過去作と比べるよ普通
        煽りコメント残してるわけじゃないんだか別にいいじゃない?

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