オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:採用・非採用ゲームモード判明、「ドミネーション」に大幅な変更

『Call of Duty: Black Ops 3(コールオブデューティー ブラックオプス 3)』
  • URLをコピーしました!

人気YoutuberのDrift0r氏が、『Call of Duty: Black Ops 3(コールオブデューティー ブラックオプス 3)』のゲームモードの詳細を明らかにしました。

以前TDMやKC、DOMの採用は判明していましたが、今回新たに、採用されたゲームモードや見送りとなったゲームモードの一部が判明しています。

CONTENTS

BO3 登場確定のゲームモード(現時点)

  • Team Death Match(チームデスマッチ)
  • Kill Confirmed(キルコンファーム)
  • Hard Point(ハードポイント)
  • Capture the Flag(キャプチャー・ザ・フラッグ)
  • Domination(ドミネーション)
    • 1ラウンド目はどちらかのチームが先に100ポイントに到達。追記:もしくはタイムアップ(6-8分?)まで
    • 2ラウンド目はどちらかのチームが先に200ポイントに到達するまでの時間無制限制へ。

差し当たり「Demolition(デモリッション)」はデモには登場しなかったようです。また「チームデスマッチでのク○リスポーンがなかった」との非常に気になる発言も。調整に余裕がある3年間隔の開発と長年の経験で、遂にCoDシリーズ恒例のリスポーンに対する不満要素が解消されたのでしょうか。

BO3 登場未定のゲームモード

  • Gun Game(ガンゲーム)
  • Wager Matches (賞金マッチ) ※関連リーク情報
  • Search and Destroy(サーチアンドデストロイ)
  • Uplink(アップリンク)
  • ハードコアモード全般

その他、『BO2』で話題となった「マルチチーム」やHead Qurters(ヘッドクォーター)の名前もなし。また、登場は間違いないでしょうがFFA(フリーフォーオール)への言及もありません。

ドミネーションのルール変更は、ラウンド制のファンもそうでないファンも満足できる変更ではないでしょうか。

Call of Duty: Black Ops 3 Multiplayer Game Modes & Changes

『Call of Duty: Black Ops 3(コールオブデューティー ブラックオプス 3)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (22件)

  • Domが時間制限無くなるならそこに籠って談合するプレイヤーが増えるだろうな

  • 制限時間は設けないとまずいと思うんだけどなぁ。
    リミットがない試合は、勝っている側が負けるぎりぎりまでルール無視した行動を取る可能性が確実に上がる。

  • いっそのこと、Planetside2ごときサーバーシステムにしてしまえば...
    それじゃCoDじゃないか

  • AWみたいにプレイリストの最上段にMoshpitを設置してほしいな。
    まんまとオブジェクティブルールのプレイヤーが増えたし、あれはすごくいいアイデアだったと思う。

    • TDM民の私としてはなかなかストレスです…ボタン連打してるから(笑)

  • ド有利旗・不利旗あるんなら不利旗の点数倍にして初心者がとっても怒られない仕組みにすれば
    もっと初心者も参加しやすいような、なおかつアグレッシブな旗の取り合いになる感じがするんだけど、
    ドミネーターからしたら「わかっちゃいねーな」って感じなんかな。全然やってないからそんなイメージ。

    • ああ、ドを削除してなかった。ド有利じゃなくて有利です。よりによって意味がついちゃう誤字…

    • つうかそれ以前に、DOMに限らずきちんとチュートリアルを作ってリスポンポイントの移動がゲーム展開の大きな柱であることをハッキリと提示するべきかな。俺自身今でこそ当たり前にリス位置読んで動くけど、入門者の頃はむやみに旗を取るとリスポンポイントが変わって不利になるかもしれないなんてかけらも考えたことなかったもん。
      特にCoDはFPS界の裾野の裾の裾を担ってるおかげで「FPS=銃で撃ち殺せばOK、リアルなハエたたきゲー」でしかないと思ってる初心者が多いんだから、そういう層を上手いこと誘導してやらんとダメだよなあ。

    • ライトユーザーも増え切った感のある今こそチュートリアル作ってほしいよね。死んで覚えろ、見て覚えろも
      もっともではあるけど、codやめて他移ってる人達の話聞くと何をしたらいいかわからないで面白くなくてやめたってのを時々聞かされる。

    • そもそもCoDに限らずチュートリアルが無くて当然みたいな風潮がどう考えてもおかしいんだよ。初心者からしたら知識もないのにボールとゴール渡されてお前らバスケやれって言われてるようなもんだもの。
      わけわからないなりにゴールに向かおうと思ってボール持って三歩歩いたら反則取られて経験者にドヤされるみたいなことが起こるわけでしょ?そりゃ面白くないよ。
      立ち回りみたいなノウハウを死んで覚えろっていうのはわかるけど、ゲームだったらルールはきちんと周知しないとダメだよね。

  • ドミネをこのルールにするなら、中立旗の概念は無くさないとキル専PT祭りになるな

    • 確かにね。
      故意にやる奴が増えそうだ

  • ルールを守らない奴等の大虐殺が始まるんじゃないの?

1 2

noname へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS