オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BF4:新マップが「ジャングル」らしく!マップ&パッチ最新情報 CTE#44

bf4-cte-cmp
  • URLをコピーしました!

CTEアップデート通算100回目!

『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』CTE(コミュニティテスト環境)にて現在展開中の「コミニュティマッププロジェクト」のファーストアップデートが公開されました。よりジャングルらしく進化したジャングルマップと武器の調整、サウンドやバグの修正などが判明しています。

CONTENTS

CMP コミュニティマッププロジェクト

  • US、RU共に、本拠点をよりマップの中央付近に設置。
  • 拠点の位置をより平等に変更。
  • 輸送ヘリを追加。
  • “ジャングルらしさ”やパフォーマンステストのため、より多くの樹木や草を追加。
  • メディカルクリニック(A拠点)を更新。

新マップ「ジャングル」イメージ

新マップ「ジャングル」プレイ動画

► ALL THE TREES! | Battlefield 4 Jungle Map Update

武器関連

  • 以前からあった、TVミサイルが目標を貫通してしまう問題を修正。
  • TVミサイルの操縦性向上。
  • ×2ブースター切り替え表示バグを修正。

サウンド関連

  • 三人称の弾丸の音を調整。遠距離からの狙撃音を控えめに。
  • スポーン時のサウンドバグを修正。

バグ関連

  • 一部サーバーで起きる可能性のあったキルカメバグを修正。
  • 分隊オブリタレーションで爆弾を複数設置できた問題を修正。
  • 分隊オブリタレーションに専用分隊参加設定を追加。
  • pearl marketの屋上湧きを阻止するため、屋上をKIAエリアに設定。
  • ジープや固定武器使用中の敵をAEDでキル不可に。

インプレッション

CMPがユーザーからのフィードバックにより調整されました。本格的な植林(ジャングル化)はまだ先の予定ですが、“DICEがユーザーと作るマップ”の完成版に一歩近づいたのではないでしょうか。他にも複数のバグ修正がされており、今後のゲームプレイにも活かされるアップデートとなりそうです。

今回でCTEアップデート通算100回目となりますが、まだまだアップデートの予定があります。今後もCTEを盛り上げていって欲しいですね。

DICEから注意「これはあくまでもCTE向けテストデータで、DLCの内容が決定したわけではありません。」

リリース版をより良いものにするためにもより多くのプレイヤーのCTE参加が必要です!

by nelsooooooooon (←BF4のディープな情報を日本一速く発信中)

bf4-cte-cmp

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (8件)

  • 林レベルだな戦車が普通に木々の間通り抜けていくジャングル()

    • なんかジャングルて言ってるのに戦車とかあると萎えるよね。
      ヒューイだけでいい

    • まあ、そのへんの調整はまだまだこれからです。
      今回のCMPアップデートは本格テストの前のテストですので。(てか一回目)
      木々も勿論改良&増加するでしょうしね

    • BCシリーズにもジャングルマップに戦車出てきたしたいして問題でもないだろ

  • 画像見る限りだとジャングルっていうより
    森って感じだな
    テクスチャ張られるとまた違うんだろうか

    • 現状の木デザインでいいのか、増やした時のパフォーマンスはどの程度か、等のテストですので…本格的に植林するのは大分後だと思われます。

nelsooooooooon へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS