オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:最も人気のシリーズは『Black Ops』、『BO3』への反応も上々で大きな自信

cod-bo3-Trailer
  • URLをコピーしました!
Activisionが投資家向けの収益報告を行い、その中で『Call of Duty: Black Ops(コールオブデューティー ブラックオプス)』シリーズがCoDフランチャイズ内で最もプレイされたシリーズであることを明かしました。
CONTENTS

シリーズの所有者は1億人

Activision PublishingのCEOであるエリック・ハーシュバーグ氏によると、『CoD:BO』と『CoD:BO2』の両方を所持しているプレイヤーは1億人に上り、続編である『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』への感心も高いとしています。
『CoD:BO2』は2012年にリリースされ、シリーズ次回作を期待する“億”に達するプレイヤーと共に、記録を塗り替えるほどのエンゲージメントを発揮してきた。 『CoD:BO3』はTreyarchによる始めての3年サイクルによる開発になり、Trearchの開発者達もそれを十二分に利用し様々なモードにおいて今までにない深さのコンテンツを作り上げている。

メディアの評判も良好

また、3年サイクルの開発によりメディア向けのプレイアブルデモの公開も早期に行えたとし、反応は素晴らしいものだったとしています。
事実、昨年の高い水準にも関わらず、メディアによるポジティブな反応は昨年比で2倍にも登っている。 今作に手を触れる機会のあった人は同意すると自信を持って言える。この自信があるからこそE3でのプレイアブルなマルチプレイの出展とここ数年では初となるベータを今年行える。
CoD史上最高の人気を博した『Black Ops』シリーズ。最新作でシリーズの記録を塗り替えられるかに注目が集まりそうです。 『CoD:BO3』の発売日は現地時間の2015年11月6日。対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PCとなっています。 source: CoDOnline
cod-bo3-Trailer

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (47件)

  • 結局ここでみんなAW2だのタイタンフォールだの言ってるけどなんやかんや買うんだろうな

  • おいおいこの記事はなんだ!
    次回作はBOでもBO3でもねーぞ
    Call Of Duty Advanced Titan Fall 2 どぇす
    開発陣の脱糞

  • なにー!
    MWじゃなくてBOだと⁉︎
    そんなバカなーーーーー!

  • 壁走りとかできるとなるとやはりAW2として見るしかない
    BOシリーズならではのダッシュからの伏せができなくなってしまうかもしれないからとても残念だわ

    旧世代機を切ってくれたのは嬉しいけど現行機のユーザーが極めて少ない事から旧世代から移る人口数なんて知れてるし そんな事するのはCOD信者くらい 4万するハードに7000円のソフト オンラインするには必須のPS+ xbox liveゴールド ここまでかかってやっとプレイできる環境になる 人によってはAVケーブルでブラウン管テレビに繋いでプレイしてたからディスプレイの買い替えも…なんて人もいるかもね

    • BFHの方はPCや旧世代機よりも現行機の方が売上があったらしいです。それがCODでも当てはまるかどうか・・・ですね。頑なにPS3じゃないと買わないだとか、お金が無いだとかの学生さん、ライトゲーマー層は移ってくるかどうかは微妙ですよね。ゲームが完全に趣味の一環の自分としては、PCもCSも最初さえ払えばあとは時々好きなもの買うだけでいいので安めな方だとは思うのですが・・・。

    • EAAでコメントしてる層で旧世代機なら買い換える人は多そうだけど他は怪しいですね
      PS4なりxbox oneなりPCなりお金を掛けて買う、パーツの交換したりしてなら躊躇すると思う…
      私もゲームが趣味なのですがハードやパーツさえ揃えとけば数年はやってけるけれどそれをライトからノーマル層ができるかと言われたらほぼノーですよねぇ

  • パークプロ化するの結構楽しかったしなーただしマラソンプロ、てめーはダメだ

  • 人気だったのはblackopsのゲーム性であってblackopsという名前ではない事を理解しているのだろうか…
    まあ、プレイヤーじゃなくて投資家やメディアに対するただのアピールだからそういう書き方なのかもしれない

    • 新作blackopsじゃないよね
      完璧AWだよね
      タイトルで誤魔化されたよね
      くそが

  • やっぱりこういうサイト見るとみんなBO面白いって思ってるみたいで何か安心する
    なんでLoBiのcod総合でBO2の…あのがっかり(やんわり)ゲーの話しかしないんだ…

  • 自分が勝てないからAWを否定する人間の多いこと多いこと。
    まぁ保守的な日本人には難しいかもしれないがね。

  • 反応が上々とか自信ありますとかそれ毎回聞いてるから
    そりゃあいい部分だけアピってりゃそうなるはな
    批判は全部スルーするもんな、だから糞ゲーが乱発される

  • いつ先行体験者のプレイ動画公開されるの・・・・・?もう一週間すぎてるよ・・・・・・

1 2 3

コメントする

CONTENTS