オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:CoD最新作ではグレポンやRPG、デンクロなどの爆発系が削除

No Noob Tubes or Danger Close in Call of Duty Black Ops 3! (Funny Intro)
  • URLをコピーしました!

遂に。

正しいリーク情報に定評のあるYoutuber Drift0r氏が、CoD最新作『Call of Duty: Black Ops 3(コールオブデューティー ブラックオプス 3)』では、グレネードランチャーを初めとする爆発物や、爆発物の威力を強化するPERKが登場しないことになったと語っています。

CONTENTS

爆発物 排除へ

Treyarchで『BO3』を一足先に先行体験してきたDrift0r氏によると、今作ではグレネードランチャー、RPGなどの対人ランチャー、更にPerkのデンジャークロースも削除されるとのこと。

No Noob Tubes or Danger Close in Call of Duty: Black Ops 3! (Funny Intro)

爆発物は『CoD:MW2』で猛威を奮い過ぎたため、それ以降のCoDでは大幅に弱体化されました。正確なエイムを必要とせず、大雑把に狙えばキル可能というその性質から不満の声もあるのは事実。この報告には多くの賛成の声がありますが、室内へ篭もるキャンパーを狩りづらくなるといった声や、スキルのない初心者を心配する声も。

いずれにせよ、長らくあり続けた爆発物に対するバランス取りは、CoD最新作では「排除」という形になるようです。みなさんはどう思いますか?

『CoD:BO3』の発売日は現地時間の2015年11月6日。対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PCとなっています。

[amazonjs asin="B00VU4J13W" locale="US" tmpl="Small" title="Call of Duty: Black Ops III - PlayStation 4"]
[amazonjs asin="B00VU4J8YY" locale="US" tmpl="Small" title="Call of Duty: Black Ops III - Xbox One"]
[amazonjs asin="B00VU4IXIQ" locale="US" tmpl="Small" title="Call of Duty: Black Ops III - PC"]

No Noob Tubes or Danger Close in Call of Duty Black Ops 3! (Funny Intro)

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (96件)

  • その代わりに、芋りやすいポジに爆発性のオブジェクト置いてくれたらバランス取れそう。

  • ま キルストリークでBO2のグレポンみたいなのだすんかねぇ
    正直詳細な情報が出れば出るほど興味が薄れていく現状

  • 爆発物ってけっこう爽快感を得られるし篭りや有利ポジに居る相手に対する武器としてしっかり居場所があるのに排除はさすがにアホすぎる選択としか
    近未来志向もズレてるがバランス調整の感覚もおかしくなってんじゃね

    • これですねぇ。(環境わからないからなんとも言えないけど)
      awはピョンピョンすると多少有利ポジを狩れましたけど、そうでないなら完全に有利ポジゲーになりますね。

    • ゴーストは芋が有利な局面が多すぎた・・・

    • マップ広いのに何故か狭い戦いして顔真っ赤にしてる奴も多かったなぁゴースト

  • いもり対策を考えないといけないな

  • 以外と賛成してる声は少ないんだな
    まぁ確かに、他の人も言ってる通り砂の弱体化は欲しいね。
    凸砂の難しいBOの砂みたいなのが一番いい

    それにAWでは爆発物は猛威を振るってるわけじゃないし、別にフラジャケさえあれば爆発物はあってもいいと思うけどね

  • ありがたいんだけど問題はTAじゃなくてIWの方じゃないかなー

  • 爆発物弱体化するなら砂も弱体化しろよ
    クソ調整っぽいんだが大丈夫か

  • 派手な戦場がよかったけど、仕方ないな

    • UAV「来年もしかしたら呼ぶかも」

    • 新型UAV「わいもできとるで。」

    • MAV「なんなら手助けしてやろうか?」

  • BO2くらいの威力ならC4もありかなあ

1 5

素敵なコメントをする!

CONTENTS