オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:Treyarch「現世代機への開発に100%集中」 旧世代機は開発キットさえなし

『Call of Duty: Black Ops 3(コールオブデューティー ブラックオプス 3)』
  • URLをコピーしました!
開発元Treyarchのデザインディレクターであるデイビッド氏が、『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』に関するファンからの質問に回答、現行機およびPCユーザーの不安を一蹴しました。 これはツイッターでユーザーの質問に答える形で再度確認されたもので、現世代機への開発に100%集中していることや、旧世代機版のリリースが現世代機の開発に影響が全くないことなどを強調しています。
CONTENTS

現世代機(PS4、Xbox One、PC)に集中

旧世代機への開発が発表されたことに気がついていなかったユーザーが、デイビッド氏に「PS3で出なきゃ買わないと思う」という旨のツイートしたところ、氏は「PS4、Xbox One、PCの開発に集中しているが、Activisionが他の開発会社と共に旧世代機版を開発することを発表したんだ」とコメント。 旧世代機への開発はActivisionの判断であり、開発会社も別にしているところを強調しています。Activisionに不信感...?

現世代機版への影響は無し

また、他のユーザーが「旧世代機への開発が現世代機の開発に影響を与えないことを願っている」とツイート。氏はそれに対して「願う必要はない。影響は与えない。我々は現世代機向けに開発を行っている。旧世代機の開発キットはもう持ってすらいない。」とコメント。 かなり強めの口調でTreyarchはあくまでも現世代機の開発に100%集中しており、コンテンツを旧世代機に合わせるといった動きが無いことを強調しました。

旧世代機と現世代機の格差はどうなる?

旧世代機と現行機の両方にリリースする、いわゆる「縦マルチ」が採用された『CoD:AW』ですが、こちらも開発元のSledgehammer Gamesは同様に現世代機への開発に100%集中する形を取り、旧世代機版の開発は別会社によって行われています。ローンチ後には機能やコンテンツに大きな差はありませんでしたが、つい先月にRAMの容量の関係からRoyalty武器の実装が行えないという事態が発生しました。 一方の『CoD:BO3』では、現時点ですでにいくつかの違いが判明しており、現世代機では協力キャンペーンの最大プレイ人数が4人なのに対し、旧世代機版では2人を目標に開発が進められています。それ以外にも機能やコンテンツの違いが出てくる可能性は残されており、詳細はローンチに近づくに連れて発表されます。 ゲーム機の世代交代という難しい節目の中で、本タイトルがどのような動きを見せていくのかに今後も注目が集まりそうです 『CoD:BO3』の発売日は現地時間の2015年11月6日。対象機種はPS4 / PS3 / Xbox One / Xbox 360 / PC。
『Call of Duty: Black Ops 3(コールオブデューティー ブラックオプス 3)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (65件)

  • 旧世代をさっさとやめて次世代機に移行しろってことだよなwBO3と一緒にPS4買おうwありがとうps3

  • 個人的にはNFSのWii版”ホットパースート”並に酷い有様にしてくれると嬉しいな
    (どんな有様かって?プロ専用とだけ言っておこう)

    • (俺以外にあれで遊んだやついたのかよ...)

    • (動画でしか見てないニワカですごめんなさいorz……ってやった事ある人居たのか……)

    • (あれはもう別ゲーだからな
      糞移植とはワケが違う...)

    • 動画見たけど草しか生えなかった
      そういやWii版のMW3なんてあったな(海外限定だけど 確かBOも出てたキガス)

    • WII版のMW3はエイム時の動作だけが少し面白かった

    • BO2とゴーストはWiiUにあったのは知ってるけど、Wii版MW3なんてあるのか……
      他にもDS版とかもあったね

  • 旧世代くんたちはリリースされるだけでもありがたく思えってことかな。これだけTreyarcが言ってるなら普通のプレイヤーなら現世代機に移動するでしょ。

    • なんとっ!あの!!「Beenox」と「Mercenary Technology」だぜ!!!

      …って、ゲーム詳しい人ならわかるんかなぁ?全く聞いた事ないw

  • 「旧世代機?知らんよ。アクティビジョンが勝手に決めたんだろ?」
    「俺達は今はPS4、Xbox One、PCしか見てねーし」ってメインの人達が言ってるって事は、
    旧世代機を見てないで作ったPS4、Xbox One、PCのゲームを旧世代機で再現しろって事だよね?w
    (しかも別の開発会社が)

    最初から旧世代機が発表されてて(恐らく)旧世代機を気にしながら作ったAWが旧世代機カクカクで、
    多分、旧世代機のAW買った人は不満言いながら何とか遊んでたとは思うんだけど、
    今度は最初に発表されてない(途中で決まった?)うえに、旧世代機気にしないで作られるわけだから、
    こんだけ旧世代機に対して微妙な情報流されても、旧世代機版を買う人っているんかな・・・?

  • やっぱPS4と一緒に買おう・・・
    旧世代機版がVita版CODの会社が製作してるらしいし。

    • 最初PS4はマルチに必要なPSPlusで有料かぁ…って思ってたけど、
      たまに「おっ」って思うようなソフトがフリーにくるから損してる(?)気持ちはかなり薄いよ。
      もちろんPS3から見たらマルチやってない時期も金取られるのかよってはなるけどw
      今だとMGS5がフリーだったかな?毎月変わるから楽しみの1つでもある。
      (ただ俺は持ってるソフトだったから微妙な気持ちにはなったけどw)

      CoD…というか、AWに関してはほぼTDMでしか遊んでないけどその感想を書くと、
      PS4本体にパーティチャット機能ついてるのもあって、
      パーティボイチャニキが非常に少ない。けど独り言ボイチャニキはたまにいる。
      ファ◯クジャ◯プエンブレムも1、2回見た。(ただ箱よりはそういうのはめっちゃ少なく感じる)

      一方的で参考にならんかもだけど、PS3よりはプレイしててだいぶ快適に感じたよ。
      サーチとかドミネはやってないからそっちの畑の人はまた違う感想なのかもだけど。
      あ、そして最初にPSPlusの話したけど、すでに入ってたらごめんw

    • ただフリーでダウンロード出来るのが1ヶ月(だったはず)なのでご注意を。
      あとはそのフリーの時期が過ぎたら当然ソフトは元の値段に戻るのと、
      ゲーム自体はPSPlus入ってるなら一ヶ月後も普通に出来るけど、
      Plusやめたら起動出来なくなる?とは聞いたけど、俺は継続中なので不明。

      んでBO3ぐらいに買うなら新型か。
      今のだと500GBしかないからHDD換装勧めようと思ったけど、
      新型は1TBだろうからそこらへんは問題なさそうだね。
      換装するなら9.5mm以下の2.5HDDだから今のところ最高は2TBかな?

      あと、あれだ。よく聞くPS3とPS4の民度違い~とかあるけど、
      有料だった箱はどうだったんだっけ?って話。そりゃ無料よりは少ないけど、
      んじゃ旧世代機で有料だった箱は民度高かったの?っていうと…。

      なもんでそこらへんは過剰な期待はしないほうが良いかも。
      旧世代機両機種持ちだった俺としては今のところ箱の人が多い版って感じ。

    • PSplusが今日切れたものですw
      フリープレイはロックされますね。ただまたplusに加入したら出来ます。
      それとストアで購入してさえいればいつでもDLできますよ。
      なので自分はHDD圧迫しないようにフリープレイタイトルを購入してDLはしていないです。
      やるゲームがないときにストアでDLしてスタンバイモードにしてます。
      あとまめに消さない人は1TBはすぐなくなります。
      AWはわかりませんが、BF4は現時点で追加マップ込で60GB超えてますし、BFHは50GB近い、、、2本で100GB超えちゃってますww

    • あ、やっぱロックされるんすね。んで再ダウンロードも可なんすね。
      ならとりあえず0円購入はやっておかないとなぁ。
      前に過去のフリープレイみたら元の値段になってたからビビってました。

      今見たらAWもDLC込で54GBだからやる人はガンガン残り容量減りそう。
      俺も足りなくなってきたらその手を使わさせていただきます。
      ありがとうございましたw

    • サーチ楽しそうなんすけどねぇ~。
      某弾幕おじさんと遊んだ時にデストロイ&デストロイで楽しかったけど、
      実際はコソコソしてやるんですよね?難しそうで自分にはハードルが…w

    • 相手の出方を見てコソコソやるのは日本くらいみたいですよ〜ほんとかわからないけどw
      AWの機動力ならコソコソの方が不利だと思います。簡単に裏とられるので。サーチだけど

  • Activisionが金むしり取りたいだけじゃねぇか!
    全く懲りない、悪びれない

    • その通りだね笑 だが、この情報で旧世代機で買おうとする人は減るいいきっかけになったと思う

1 3

Naoki Matuura へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS