オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

プロゲーマー向けの公式Xbox Oneコントローラー発表、お値段18,500円

プロゲーマー向けの公式Xbox Oneコントローラー発表、お値段なんと約18500円
  • URLをコピーしました!

現在開催中のE3にて、マイクロソフトがXbox OneとWindows 10に対応する、プロゲーマー向けの公式Xbox Oneコントローラー「Xbox Elite Controller(Xboxエリートコントローラー)」を発表しました。

その機能も驚きですが、お値段も驚きとなっています。

Xbox Elite Wireless Controller

CONTENTS

背面にパドルスイッチを4つ追加

xboxoneelite02
Xbox Oneコントローラーの形を基本に、背面に4つの「パドル」という愛称で呼ばれるボタンを配置。本体をグリップすると薬指や中指で押すことができる場所に配置されているので、純粋にアクセス出来るボタンが4つ増える形となっています。

また、パドルスイッチは取り外しが可能となっており、使わない時は外しておくことも可能です。

モザイクのようなDパッド

xboxoneelite
デフォルトのDパッドはモザイクのような特徴的なデザイン。これは格闘ゲーム向けとされており、コマンドの入力が行いやすい設計となっているとのこと。後述ですがこのDパッドは交換することが可能で、交換用の十字キーも付属してきます。

物理的な感度を調節するヘアトリガーロック

hairtrigger
背面にの緑色のスイッチはヘアトリガーロックと呼ばれており、物理的な感度を調整することが出来るスイッチ。その名の通り、スイッチを開放することで、トリガーを物理的に鋭敏に反応するように変更が可能です。

取り替え可能なパーツ

xboxoneelite03
先述の交換用の十字キーに加え、軸の長さとヘッドの形状が異なる左右のアナログスティックパーツが3セット付属。劣化しやすい指が触れる部分や可動する部分にはステンレスを採用、グリップする部分には滑り止めの加工を施してあるゴム素材が採用されており、なかなかの高級指向となっています。

アプリで閾値や感度の設定が可能、さらにクラウド対応

app
パドルスイッチを含めたボタンのマッピングや感度、閾値の設定などをアプリ側で変更することが可能となっており、プロファイルはクラウドに保存可。2つのプロファイルをスライド型のスイッチで切り替えることもできます。

そしてお値段は約18500円

case
マイクロソフトの技術の粋を集めてエリートゲーマー達に向けて開発された「Xbox Elite Controller」ですが、上記の機能とパーツが全て付属され、さらに高級感ただようケースもついてきて、お値段なんと150ドル(約18500円)。

通常のワイヤレスコントローラーなら3本は買えそうなエリートなお値段となっています。これだけの機能なら納得?!

プロゲーマー向けの公式Xbox Oneコントローラー発表、お値段なんと約18500円

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (23件)

    • マイクロソフト同士、箱コンはPCで使えるし、それにこれは感度の設定など変更できるから下手したらマウスより使いやすいかもしれないよw それにパッドでもCSで公式オートエイム機能OFFもしくはPCで箱コンでプレイしてる猛者はいるよ

  • ヘアトリガーは文字通り、鋭敏に反応するってことですね。あとはトリガーボタンの奥までの遊びがなくなり押し込み量が減るってこともあります。つまり、トリガーボタンに触れる程度で反応し、また力みなどでつい奥まで押し込んでしまうが、それがなくなり手前でロックされるってことですね。

  • 公式ハードウェアチートか
    大会で容認されるかどうかがキモやな

    • Scuf類いのパッドをまだハードウェアチートとか言ってるやついるんだ…

  • 耐久性というか、箱ONEコンは持ち心地がPSの物よりがっちりしてる。ボタンもかっちり押すという感じ。
    PSのほうが各種ボタンの押し心地はソフト、繊細な感じ。
    後はスティックの長さと使い心地だろうね、デフォルトの位置に戻るバネの力は箱コンのほうがちょっと強め。
    ゲーム設定によるけど、個人的にエイムはPSのほうがバネがゆるめだから繊細にできる気がする。
    ただ、なんとなく頼りなさを感じるので箱コンのほうがスティックの耐久性(L3R3)はありそう

    結論は耐久性はおそらく使い方による、どちらもおんなじ様な物じゃないかな。
    どっちがいいかは人それぞれの手の大きさとかあるから、やっぱり好みだと思うね。
    ただこのエリートコントローラーは見た目とボタンの数を考えると多分でかいというより厚いって感じがする。
    箱コンは今のものは比較的コンパクトだけど、これは結構手がでかくないとフィットしなさそう。

    • これは使ってみないと耐久性(スティックやパドルなど)分からないが, PCにも使用可能だから感度をアプリで変更可能ってのはいいと思う。ちなみにScufコンはXB1もPS4も耐久性はカスタマイズで純コンよりかなり強化可能。
      結局自分で使ってみないと分からないけど、想像以上に快適ならモンハン持ち不要・マウスキラーになるかもしれないね^^  あ、総合的にはScufには敵わないと思うw

    • そうかな、平均的より多いFPSゲームプレイ時間で2年以上使ってるけどまだ現役だよ^^

    • 使い方悪いかじゃね?
      俺はまだ1年経ってないけど現役

  • 箱コンは耐久性はどうなの?
    使ったことないからこの値段は流石に買えないw

  • 欲しいけどたっか!
    さすがに普通のパッドの4倍とかないわ

    • やりやがったって感じかな笑 全体的に見て若干SCUFONEよりお得な気がする
      でも果たして日本では販売されるのかな?
      PS4コンは背面面積少ないし4パドルは厳しいのかもね  まあ、ソニーは作らないだろうけどw

    • ScufのPSコントローラーは背面のパドルが縦に並んでるから面積少なくても4個並べられるんですよ

    • 見た目はね。君は持ってるか分からないけど私は所有しているのでそれは現時点ないですよw ところでScufGamingのサイト見たことありますか?PS3・PS4用は今の所2パドルまでしか対応してないよ

    • 持ってますけどww
      並べられるって言ったんだけどw誰が4つ対応出来るps3コンがあるって言った?

    • それは失礼しましたw いずれ4つ対応するといいね  
      個人的にはScuf4PSがいいけど

    • お気になさらず^ ^
      確かに4あれば損なしですよね〜

1 2

名前無し へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS