オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:武器の共有が可能!? 武器カスタマイズ「ガンスミス」詳細

BO3-gunsmith
  • URLをコピーしました!

続々と公開されてた、ActivisionによるTreyarch開発者を対象にした『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』に関するインタビューですが、新たに、2種の武器カスタマイゼーションシステム「ガンスミス」と「ペイントショップ」にスポットライトを当てたインタビュー映像が公開されました。

今回のインタビューでは、新たな武器改造システムへ非常に興味深い「シェア機能」が搭載されていることが判明しています。

CONTENTS

ガンスミスとペイントショップ

Call of Duty®: Black Ops 3 Interview: Gunsmith

Treyarchのゲームディレクター、ダン・バンティング氏が語った、新たな武器カスタマイゼーションシステムの内容は以下。

ペイントショップ

  • プレイヤーが武器迷彩をデザインできる。
  • エンブレムエディターで馴染みのあるツールが登場。
  • 武器の3つの側面を最大64個レイヤーを使用してデザイン可能。
  • 制作した迷彩はガンスミスに送られる。

ガンスミス

  • ガンスミスでは武器のバリエントを制作できる。
  • オプティックを含む6つのアタッチメントを新しいPick 10システムで装着可能。
  • 各アタッチメントにも外観のバリエーションあり。
  • 全てのカスタマイズはフルに3Dレンダーされた形で見ることができる。
  • カスタマイズを終えた武器は名前を付けてアーマリーに保存し、クラスクリエイトから簡単にアクセスしたり、武器バリエントをシェアすることが可能

シェア機能?

現在開催中のE3で行われたプレスイベントでもシェア機能に言及はあったものの、実際にどういった形でシェアされるのかは判明していません。武器の出来を見せ合うだけなのか、それとも実際に使用できるのかは曖昧ですが、海外サイトではシェアした武器はフレンドも使えるようだとされています。続報に期待したいと思います。

注意:既報のとおり公式サイトに「この機能はXbox 360とPlayStation 3では異なる場合があります」と記載されており、この機能は旧世代機では利用できない可能性があります。

tumblr_nq1vxyLtma1rsz1wuo1_1280_compressed

tumblr_nq1vxyLtma1rsz1wuo2_1280_compressed

tumblr_nq200gGgja1rsz1wuo1_1280_compressed

以下の、Treyarchへのインタビュー記事もぜひご覧ください。

『CoD:BO3』の発売日はPS4, Xbox One, PCが2015年11月6日で、PS3とXbox 360は現時点では未定。

source: CoD Community

BO3-gunsmith

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (23件)

  • 武器カスタムでハンドガードを変えれるとは...やってくれるじゃないの。
    個人的にはPayday 2以来だ。

  • ※ただしアンロックにはその武器を使いこむ必要があります、また一部のアタッチメントは課金アイテムであり性能は異なります
    とかになりそう(ヽ'ω`)

    • お金周りに関してはやっぱりアクティだし
      エリートサプライで欲が出たところ考えると全然あり得ると思うんスよ(´・ω・`)

    • ですよね~・・・
      サプライとかいう機能がなかったらいいけど。。。

    • サプライまでは百歩譲って仕方ないとして
      それでサプライは課金でも引けるよ。までならいいけど
      課金のサプライじゃないと引けないのがあるよってどんだけ金に汚いのか(´・ω・`)
      だからBO2からあった迷彩課金もAWではホントどうでもいいようなのしか売らなかったし
      なんなら他と合わせにくいものばかりだったね
      その点サプライは全部揃えられれば。ではあるけど
      いままでの過去作課金迷彩くらいのできだったものね

    • ですよね。やっぱアクティは金に汚いですね。会社だから仕方ないのかもだけど、やっぱり課金でしか手に入らないていうのは良くないです。

    • 課金でしかってのはマルチに直接影響がないなら問題ない、とはおもってたけど
      同額課金すればだれでも手に入るっていうのでいままでの迷彩とかは目を瞑ってた人も多かったけど
      そこに更に運絡めたらソシャゲとかわらないし
      ベースフルプライスのゲームがやることじゃないよね

    • ですね。もともとスマホなどの基本無料(一部アイテム課金)と違って6~8000円位払っているのに更に金を使わせるってのがあまり好きじゃないですね。特に武器などですね。
      マップに関してはまあ仕方ないにしても、これに関してはマップじゃなくて武器バランスに関することなのであまり感心できませんよね。。。

  • シンプルイズベスト派だがこのシステムはいいと思うね。
    気分転換にやりながら寝そうwそしてプレイ時間の大半がペイントショップ・・・

  • アニ豚エンブレムがアニ豚ペイントになったって事?

    • そゆことだね
      使ってて恥ずかしくないのかね^^;

  • 戦場に出てる時間より武器カスタムの時間のほうが多そうな俺であった

  • いやー
    もー
    最高じゃないですか!
    戦わないでずっとそればっかやってそう(笑)

    • たしかにwwこのシステムで時間を潰してしまいそうw

    • エンブレムもそうですけど、こういうのってハマると気付いたら凄い時間経ってますよね~。

    • これをきっかけにしてフレンド出来るかもしれないですぜ

1 2

ぐずたん へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS