オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:PlayStationとのパートナーシップに言及「全ハードに全力を尽くす」

BO3
  • URLをコピーしました!

PlayStationプラットフォームへのDLC先行配信やベータテストが発表され、長年続いたXboxとの蜜月関係が終了。PlayStationとパートナーシップを結んだことが明らかになった最新CoD『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』ですが、Treyarchがこの件に言及しました。


以下は、マルチプレイの開発部隊を率いるTreyarchのダン・バンティング氏が、イギリスのゲームメディアMVCからのインタビューを受けた際の発言内容。

「みんながこの件を話題にしているようだね。大きなニュースだと思うし、話題になって当然の内容だと思う。」

「だけど、開発者の視点から話をすると違いはあまりないんだ。SonyとMicrosoftとは何年も一緒にやってきているし、今回のパートナーシップとその意味にワクワクしている。素晴らしいパートナーシップだ。」

「日々の開発者としての視点からすると、我々は我々のファンに向けてゲームを作っていて、彼らがどのプラットフォームを使っているかは関係ない。可能な限りベストの体験を創りだすだけなんだ。」

「ファンのみんなは我々を信じて欲しい。全てのプラットフォームへ、ベストな体験を届けると。」

TreyarchはPlayStation 4、Xbox One、PC版を製作中で、PlayStation 3とXbox 360版はBeenox社とMercenary Technology社の2社が担当しています。

『CoD:BO3』の発売日はPS4, Xbox One, PCが2015年11月6日で、PS3とXbox 360は現時点では未定。

関連:CoD:BO3:DLCはPlayStation先行配信、全マップ利用可能、マルチプレイベータは8月

source: MVC

BO3

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (29件)

    • 現状、ghost数百人....AW....
      BO3は一万人いれば嬉しいです....

    • 金あっていくら注ぎ込んでもPCでCODプレイするのは何がネックって一番は人口問題ですかね・・・

    • 金注ぐっていっても、初期投資に掛かるだけで
      あとは必要なパーツ取り替えるだけで性能アップできるから、ハードを毎回買うより出費抑えられると思うんだけどなあ
      設定落とせば買い替えの期間もかなり伸びるし

      PC人増えないかなぁー

    • pcからcsに移った人間としては買い替えのスパンが若干短いんですよね。
      あと現状現行機買えば推薦スペックぐらいの性能が出るので、いちいち考えずに済むのがcsかなぁと。

  • ↓のほうでCS機においでよ~とか言ってる人いるけどそう簡単な事かなぁ
    120FOV120FPSのPCから60FOV60FPSのCSに移るってだけでもキツいのにマウスとキーボード使えないし 必ずオートエイムとかいうくそったれな機能で補正されてるし(だからと言ってあの公式チート機能切るとかなり勝ちにくくなるし)
    設定面もDoFもモーションブラーもレンズフレアも強制だわでCSでは融通が利かなすぎるんだよね
    昔からPCでFPSやってるおっさんには今からCS移行はオートしか乗ってない人がいきなりマニュアルのタンクローリーに狭い視界のヘルメット付けて乗るようなもんだよ・・・

    ってな事を言いたいんじゃないかなってCSPCどちらでもFPSやってる私は思ったとです
    そんな私もCSにもFOV変更とグラフィックをある程度落としてカクつきを無くすくらいの設定は欲しいなぁと BO2ひどかったしね

    • ネタで言ったんだ、ゴメンよ(´・ω・`)

    • でも人間にはね
      「慣れ」というすごい機能が備わっているんだよ

    • FOV120は流石にアレやろ
      エイム合わせ大変そう

    • 詐欺師:サイシンモッドジョウホウガアルヨ(笑)

  • CS機の最大の目標は箱もPSも一緒に通信できるようになる事かな

    • まずはPC(Windows10)とXboxoneは繋がってくるらしい  PSは取り残されないようにソニーどう対応していくんだろう?

    • SONYのPCのOSはないですからね。。。
      ただPCとXBOXONEがつながるとなると圧倒的に差が出そうなのがねぇ・・・

    • ところでいつになったらPSNID変更できるの? より:

      このままではPSがもしXB・PCと繋がる時が来れば、巨人帝国の傘下になるか飲み込まれ吸収されそう・・・ そうなれば、現状ソニーのオンラインID変更もできないずさんなID管理は今もこれからも足を引っ張るだろう(笑)

  • どうせCS機を軸に開発するんだろ
    PC版でまたFOVバグが出なきゃいいけどな
    というかCS機でもFOV変更くらいできるようにすればいいのに

    あ、ローンチでFOV変更の項目すらなかったゴーストさんは座っててください

    • あっ、はい。今CS版で遊んでおります(笑

    • そんな事言ってないで君もこっち(CS側)へおいでよー(ニンマリ

    • 君もこっちにおいでよ^^
      日本人はPC版と比べて圧倒的に多いと思うよー^^

    • そら持ってる人間多いを軸にした方が楽よ。
      CSならスペックの基準を同一にして開発できるから、作る方としては開発ツールさえあれば楽だと思う。
      PCは個人個人で構成から来るスペック差がパネェもん。
      なおCSのFOVは(ry

  • 今までPSでやってたけど、毎年毎年Xbo先行でDLCの情報開示されてからほぼ1〜2ヶ月待たされてその間に熱が冷めるってのがお決まりだったから助かる
    出来るなら全ハード同時リリースがいいんだけどね

    • 京都の老舗会社やアメリカの大企業までぶっ潰したソニーすげーわ

  • 旧世代機で快適にやれるのはゴーストまで。はっきりわかんだね

774noNNS へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS