オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

ActivisionのCEO、CoD過去作のリマスターに意欲!

  • URLをコピーしました!

ActivisionのCEOであるエリック・ハーシュバーグ氏が海外メディアのインタビューにて、Xbox OneとPS4に向けた『Call of Duty(コール オブ デューティ)』シリーズの過去作のリマスターについて聞かれ、「よく考えることがある」と発言し話題を呼んでいます。

ActivisionのCEOであるエリック・ハーシュバーグ氏がGameinformerとのインタビューで発言した内容が下記となります。

(リマスターは)上手くやれれば、素晴らしいものになると思う。

過去の開発サイクルで産まれたゲームに対して、みんながノスタルジアにも似た感情を抱いて愛してくれている。彼らはもし今の開発サイクルで(過去作と同様の開発を)誰かがうまくやってくれたら、どうなるかを見たいんだ。

これはいつも機会費用の話になってきて、すでに我々は新しいタイトルにコミットしているため、全員の協力が必要な状態だ。そしてその仕事をする素晴らしい人材を見つけるのがいつも問題になってくる。個人的には『CoD4:MW』やオリジナルの『CoD:BO』をプレイしたいし、そこには深いニーズもある。

現状で発表できることはないが、(リマスターは)我々が良くよし合うことで、いつも考えることだ。

『CoD:AW』で幕を開けた開発サイクル3年の新体制ですが、『CoD:BO3』も考慮に入れると近未来の世界観での3年の開発サイクルとなるのかもしれません。

次の開発サイクルに移った時に、もしかしたら過去作のリメイクのサイクルがスタートするのではと淡い期待を抱いてしまいます。

source: Game Informer

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (52件)

  • MW1のマクミラン先生が美しくなって戻ってくるだと!?

    ステンバーイステンバーイ……

  • 俺はAWやBO3並みのグラフィックで現代戦がやりたいッッ

    • やっと成果が認められたようだな。

  • グラフィックの美しいM4をまた見せてくれよ(^_^)

  • リマスター出すとしてもストーリーモードオンリーでそこそこ実績のあるスタジオに外注とかにしてくれ。
    いくら近未来ばっかで飽き気味とはいえ3年サイクルの中にリマスター組み込むのはやめてほしい。わざわざメイン3社が過去作リマスターするくらいなら過去作と同じ時代設定(WW2、冷戦、現代戦)で新作作ってほしいわ。SHGとIWはGとAWの続編あるだろうけど、TAはちょうどBO3でストーリー一段落つくだろうし。

    • IW(現代)→SHG(近未来)→TA(冷戦もしくは第二次世界大戦)でいいっしょ

    • 気付いたら全てが近未来になっていたでござる

    • BO3ってBO2の何年後だったっけ・・・?
      BO2で出たキャラが出ると嬉しいな~^^
      ハーパーとか

    • ハーパーはBO2でルートによっては死亡するから分からんな、
      というかBO2ってどのルートを正史にするんでしょうかね?
      グッドエンド(メネンデス・カルマ生存)が正史だったらハーパーは残念ながら死亡してますね。

    • ハーパー好きだったんだけどなぁ・・・

    • 俺はBOのウィーバー(眼帯男)が好きだったんだけど、BO2では出なかったな
      BO3ではどうなるのだろう?

    • 今までのキャラが出るかもわからないですから気長に待ちましょう^^

    • たしかに同じ時代設定で新作のほうがいいですね^^

  • でもリメイクの場合、実銃出すのに金必要なんでしょ?それはどうなんだろ

  • 機会費用(リマスター出す開発をするより新作出した方が売れる)ってことか…
    ハイムーンはよ

    • BO3の旧世代機版もハイムーンがやってあげればよかったのにね
      よりによってBeenoxとMercenary Technologyがやるとは・・・

  • リマスターやりたいってのもあるけどそれでcodが進化を止めるのは嫌だなぁ、、、

    • 進化しているのかは分からないが(BO3は進化してると思うけど)
      リマスターで過去のCODゲーマーが戻ってくると思うといい勝負できそう♪

  • みんなMW2のリメイクを希望してるのかもしれないけど、WaWもやってみたいな。日本語字幕版で。

    • 大人の事情でやっぱり発売できないと思う

    • ゴア表現規制と天皇陛下のムービーとキャンペーンのアメリカ編をごっそり削除すれば大丈夫だってへーきへーき

    • 禁止されてる理由はそれじゃないんだよなぁ…

    • 日本のactivisionがその頃無くなって日本語版が出なかったんだっけ

    • アクティビジョンジャパンくっそ懐かしい。
      前にコメント欄でスクエニを異常にディスしてる奴がいたから
      「それならアクティビジョン直結の日本法人で運営してもらったら良い」的な
      ボケをしたら「そうして欲しい」的な返信してきたからビックリしたわ。

      アクティビジョンジャパンがどんな仕事してたか検索すりゃすぐ出てくるのにw
      撤退して喜ばれる会社ってどんだけ糞な動きしてたんだっていう。

      別にスクエニが超絶に完璧な仕事してるとか言うつもりはないけど、
      アクティビジョンジャパンから見たら完璧に近い動きしてると思うけどなぁ。
      まあCoD4やってた人もスクエニ版からの人も多いからそう思ってるんかな。

    • Big rigs
      あっ・・・(察し)
      確かWarZもといinfestationの生みの親が作ったゲームだよね

    • すごいわかるな~それ、キャンペーンも面白かったしマルチも(チーターがいなければ)体力が結構多めだから撃ち合いができて楽しいしそして何より昔の銃を使えるのが嬉しかった

1 2

ななし へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS