オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BF4:過去作マップリメイクはBF2の「ドラゴンバレー」に決定、テストプレイ開始

BF4-Doragon Valley
  • URLをコピーしました!

10年前のマップが現代に!

水面下で進行していた過去作マップを『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』に登場させるリメイクプロジェクトですが、遂に最初のプロトタイプがコミュニティーテスト環境(CTE)に登場しました。

そのマップはつい先日、10周年を迎えた『BATTLEFIELD 2(バトルフィールド 2)』の「Doragon Valley(ドラゴンバレー)」となっています。

CONTENTS

新生ドラゴンバレーのスクリーンショット

Dragon Valley #BF4 #CTE @BFBulletin

動画(全景と橋崩壊)

BF4 CTE. Classic Map Project V1. Dragon Valley

Battlefield 4 CTE - 23th Jun. '15 - Dragon Valley - Bridge Collapse

リメイクでの変更点

  • 草木がより多く生い茂り、より多くのガス(雲?)のレイヤーが存在。
  • より高低差が感じられるレベルデザインへ。
  • 地形はより調和した感じに。

これらの要素を加える事により、現在に比べると貧弱だった『BF2』の描画距離を再現しようという試みが行われています。

マップ選考基準

今回のリメイクでDICE LAが掲げていた、採用のコンセプトは下記の通り。

  • これまでにリメイクされていないマップ。
  • 「本当の意味でクラシック」なマップ。
  • 大規模のビークルによる戦闘ができる。
  • ゲームプレイとグラフィックの大幅な向上により、大きな恩恵を受けられると開発が感じるマップ。

「Strike」や「Karkand」なども候補に上がる中で、『BF2』で特に人気の高かった「Dragon Valley」が選ばれたとのことです。

本日、CTEに配信された「Doragon Valley」のプロトタイプは2週間限定でのテスト配信となり、テスト配信で得たフィードバックを元に調整が行われ、2週間後にはコミュニティーマッププロジェクトのマップに差し替えられる予定となっています。

製品版への配信日時は現在のところ発表されいません。続報にご期待ください。

source: battlelog via @BF_Kossori

BF4-Doragon Valley

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (22件)

  • リメイクはオリジナルを尊重して出来るだけ手を加えないでくれよ
    BF3、BF4のリメイクマップはどちらも酷い出来だった
    元々の完成度故にリメイク候補に選ばれてるんだから、へたに弄らない方がいいんだよ

  • 中国的MAPであることが決め手だったのかな
    それはともかく面白そうだ

    • つーか動画見る限り橋完全にぶっ壊れてるけどこれ修理できるのか
      リペアツール当てると木材が生えてくるのかしら?

    • 援護兵が木材を担いでくる胸熱展開が微レ存?

    • 援護兵「みんな丸太は持ったな!!行くぞォ!!」

    • ??「これはいい丸太だな…」

  • ・夏のDLCは兵器向け
    ・BF2十周年
    ・流用が容易

    これだけ条件が揃ってたのに今まで完全に気付かなかったゾ

  • 建前:Wake IslandとStrike at Karkandは過去にリメイクしてるのであえて作らない
    本音:Conquestのアサルトマップ(片側のチームの固定拠点が無いモード)はシステム作るのが難しいのでやりたく無い

    • アサルトマップとやらのシステム作るのが難しいってどこの情報だ?
      個人的には今までリメイクされたものより今までにされてないマップの方が新鮮なので歓迎だわ。1942あたりのマップもリメイクしてほしい

    • BF3では幾つかあったのに、BF4ではSecond Assaultのリメイクマップ含めてここまで一つもAssaultマップが出てないのと、
      決定的なのはDragon Valleyもそもそもはアサルトマップなのに通常コンクエに改変されてる辺り少なくともDICEが何かの事情でこのモード?を実装したくないのは間違いないと思うよ。
      新鮮さでいったら絶対アサルトマップの方が良いと思うしね。

    • (ゲームモード:コンクエストアサルトも実装予定です…)

      あくまで予定ですが

  • もう高低差は充分だよ!!!。!!!!!!!

    • たしかにNoshahrのTDMも良かったけど
      BF2やBF1942から選んだほうがBF3のMAPより面白くなるものが多いからしょうがない

1 2

名前無し へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS