オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:『BO2』の悪のカリスマ “ラウル・メネンデス”は非登場

Call-of-Duty-Black-Ops-2-menendez_compressed
  • URLをコピーしました!

Treyarchは自身のFacebookページにて、『CoD:BO2』でメインの敵役だった“ラウル・メネンデス”が、『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』では登場しないことを明かしました。

これはファンからの「メネンデスは登場するか?」という質問に答える形で判明したもの。

Treyarch: マーション・リンチ(プロNFLプレイヤー)はゲーム内で特別な登場をするが、メネンデスのようなメインの悪役とはならない。BO3の仮想世界は2025年に起きたドローン攻撃から始まる。新たな舞台に合わせるため、メネンデスは登場しないんだ。

史実や実在の人物をストーリーに取り入れたキャンペーンが魅力的な『CoD:BO2』ですが、ラウル・メネンデスは凶悪な巨大テロ組織のリーダーでありながら、救世主とも崇められるカリスマ、という架空の人物。過去編のストーリーをプレイして、彼に感情移入してしまったプレイヤーも多いはず。未来編での時代設定が同じく西暦2025年だったので、この質問が出たのかもしれません。

Call of Duty: Black Ops 2 - Raul Menendez rage

余談ながら、同じく敵役のノリエガには全世界がイラッとしたと伝えられています。

Treyarchは、ストーリーに重厚感を与えてくれたラウル・メネンデスが登場しない理由の一端として、「BO2がマルチエンディングだったので、登場させること自体が難しいだろう。」とも付け加えています。

『CoD:BO3』の発売日はPS4, Xbox One, PCが2015年11月6日で、PS3とXbox 360は現時点では未定。

Call-of-Duty-Black-Ops-2-menendez_compressed

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (16件)

  • いやいや、グッドエンディングから繋げたら良いだろうが。無能&無能かよ

  • 正直、巨大とはいえテロリストにやられるアメリカには納得がいかん。大統領の飛行機があっさり落とされるのもどうかと思う。
    脚本家がダークナイトライジングの人だったからか何処と無く、メネンデスはダークナイトシリーズの悪役ぽさがあったし、所々脚本に雑な感じがあったな

  • でもBOシリーズと全く関係なかったらBO3として出す意味わからんな
    ゾンビあるから?

    • 全くってわけではないと思うよ。
      どこかがつながっているからBO3なんじゃないかな

  • メネンデース…
    メネンデース…

    すまない
    BO2のストーリーをほとんど覚えていないw

    メネンデース…
    ってウッズが言ってたのが凄く頭に残ってる(笑)

    • ウッズ:"Raul F☓☓Kin, Menendez !!" (ラウルの〇〇ったれ野郎!!)ってセリフが印象的だったね笑

    • それそれ!
      あーもう1回やりたいなぁ
      でももうPS3無いから出来ないw
      やっぱりリメイク版出して欲しい!

  • 人によってメネンデスは殺されたり、焼身自殺したり捕まったりしてるからねぇ
    名前くらいは出てきそうだけど……

    • 暴動エンドからの流れなのかもしれませんね。
      ドローンと化したメネンデス展開を期待したけどそれはなさそう。

へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS