オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

PS4 / PS3:FPS用コントローラー「ホリパッドFPSプラス 」、7月16日発売

ps4_fps_plus
  • URLをコピーしました!

先月発表された、PlayStation 4とPlayStation 3の両方に対応したFPSゲームパッド「ホリパッドFPSプラス for PlayStation 4 ブラック」の発売日が、2015年7月16日に決定しています。価格はAmazon.co.jpでは14%OFFの¥ 4,271となっています(執筆時)。

CONTENTS

ホリパッドFPSプラス

[amazonjs asin="B0106XFCPI" locale="JP" tmpl="Small" title="【PS4/PS3対応】ホリパッド FPSプラス"]

ps4_fps_plus

PlayStation 4純正のコントローラー DUALSHOCK 4 との大まかな違いは以下の通り。

  • 追加:ボタン割り当て、連射機能、感度調整機能付きターゲットボタン。
  • 省略:振動、モーションセンサー、ヘッドセット接続端子、ライトバー。
  • 変更:左側の方向キーとスティックの位置入れ替え。

FPSに不要な機能を省略したことで、定価が4,946円(税込)と、過去のシリーズより安めに抑えられているのも特徴。また、左右のスティックが、従来品よりもよりなめらかに動作するようになったとしています。「ホリパッドFPSプラス 」の詳細は以下のリリースをご覧ください。

【ホリパッドFPSプラス for PlayStation 4とは】

FPSタイトルに最適な仕様とタッチパッド、連射機能を搭載して登場。ホリパッドFPSプラスが、FPSプレイヤーをより高みへ導きます。

【本製品の特長】

(1)左、右スティック フラット加重機構

左、右スティックの指に加わる荷重が一定になる構造で精密なエイミング操作を実現しました。また、左、右スティックの高さを低くすることでより直感的な操作が可能です。
ps4_fps_plus (3)
ps4_fps_plus (4)

(2)ターゲットボタン搭載

背面のターゲットボタンを押している間のみ、右スティックの感度が緩やかになります。感度は3段階から選択可能で、遠距離射撃など精密なエイミングを行なう際に有効です。
ps4_fps_plus (6)_compression

(3)ボタン割り当て変更可能

メインボタンは他のボタン機能をカスタマイズ可能です。より操作しやすい位置にコントローラー側で変更する、同じボタンを複数用意するなど、プレイヤーの希望の配列に設定を行えます。

(4)タッチパッド機能搭載

タッチパッド/タッチパッドボタンを搭載し、PS4で展開されている幅広いソフトに対応出来るようになりました。

(5)連射・連射ホールド機能搭載

【PS4対応ホリパッド】シリーズとしては初めて連射機能を搭載。3段階(5・12・20回/秒)の連射速度、連射ホールド機能を設定することができます。

連射設定可能なボタン:方向キー(上下左右)/○ボタン/×ボタン/△ボタン/□ボタン/L1ボタン/L2ボタン/R1ボタン/R2ボタン。方向キーは連射ホールド設定は行えません。

【主な仕様】

  • 全長×奥行×高さ:約162mm×約115mm×約63mm(スティック頂点含む)
  • 質量:約240g(ケーブル含む)、約170g(ケーブル除く)
  • 接続方式:USBケーブル接続(ケーブル長:約3m)

[amazonjs asin="B0106XFCPI" locale="JP" tmpl="Small" title="【PS4/PS3対応】ホリパッド FPSプラス"]
[amazonjs asin="B00N8O8O44" locale="JP" tmpl="Small" title="ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK (R) 4) アーバン・カモフラージュ"]

ps4_fps_plus

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (7件)

  • アナログパッドの性能次第では予備のコントローラーとして買っても良さそうだけど
    PS3で出たFPSパッドは高い癖してゴミ性能だったからなぁ…

  • 10倍ねぇ~  箱ようにしろPS用にしろScufコンのみでは考えられないけどw、グッズ含めるってのなら可能性としては考えられなくもない 
    それに買うなら個人輸入なんだけど、国内輸入代理店の場合バカ高いしそうなるのかなぁ~笑

  • 高いけどこれ買うならスカーフ買ったほうがいいような気もする

    • Scufはこれの3倍以上はしますよ^^ ちなみに買う人がいるならScufは自分好みにカスタムオーダーするから価値があるのであって(モチベーションもね)、自分に合わないカスタムの中古や一番安いオーダーでの購入はかえって損すると思います。

ギョソン へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS