\ 最大10%ポイントアップ! /

MGSV:TPP:『メタルギア ソリッド V』のボックスアートから、小島秀夫氏の名前とロゴが消える

mgs5
  • URLをコピーしました!

コナミと小島秀夫氏の関係が悪化していたのは周知のところですが、パブリッシャーは『Metal Gear Solid V: The Phantom Pain(メタルギア ソリッド V ザ・ファントム・ペイン)』のボックスアートから小島氏の名前を削除することを決めたようです。

CONTENTS

最新のボックスアート

これは最新のボックスアートを発見したNeoGAFユーザーがアップロードした画像。左が以前のもので、右側が新たなボックスアート。例の"A Hideo Kojima Game" と、小島プロダクションのロゴが削除されています。

mgs5

左: 旧 / 右:新

海外のリアクション

この騒動の原因は分かっていませんが、海外では現在進行形で、コナミ側に多くのヘイトが尋常ではない勢いで集まっています。

  • コナミが嫌いです :)
  • コナミ。コナミや。あなたは何をしているのですか?
  • コジマはCEOの奥さんをぶん殴ったんだろう。
  • コナミはみみっちいね。恥を知れ。
  • 指令:コナミをファ○クせよ。
  • コジマの名前があるかどうかは気にならない。
  • もうコジマの作ったメタルギアができないなんて!パニックだよ!
  • 一番悲しいのは、それでも俺は買わなければいけないということだ。
  • 吐き気がする。
  • コナミはトラックに轢かれよう。
  • コジマだけにお金が入る方法はないだろうか。
  • 買った後に、コジプロのロゴ入れたやつ印刷して差し替えようぜ。
  • コジマのために買っていっぱいプレイするけど、もうコナミとはサヨナラだ。
  • むしろパッケージがスッキリしてグッド。
  • このゲームはコジマが作った。それを知っている多くのファンはどう感じるだろうか。
  • みんなで中古を買おう。
  • コナミさん。次世代機版コントラはまだですか。
  • 購入意欲を失った..。私は非常に怒っている。
  • 全くもって脳なしだ。本当に。
  • 一緒にボイコットするやついない?誰か?
  • 違法に入手して、代わりにコジマに40ポンド送りたいよ。
  • 馬糞。
  • コナミが新ビジネスプランを発表したようだ。
konami-mgs-fuck

コナミの戦略(2015)

  • 修正しておいた。
original

A Hideo Kojima Game が巨大に

FUCCK YOU KONAMI EDITION

FU*CK YOU KONAMI EDITION

その他の画像

konami fuck

同時にアップロードされたDay one エディション

mgsv-day1

長らく濃厚とされていた小島プロダクションの解散ですが、先日確定事項となっています。

『MGSV:TPP』の発売日は9月2日で、対象機種はPS4 / PS3 / Xbox One / Xbox 360 / PC(PC版は9月16日)。

[amazonjs asin="B00W6O8IZW" locale="JP" tmpl="Small" title="PlayStation 4 METAL GEAR SOLID V LIMITED PACK THE PHANTOM PAIN EDITION"]
[amazonjs asin="B00UA2AFBC" locale="JP" tmpl="Small" title="メタルギアソリッドV ファントムペイン"]

mgs5

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (33件)

  • つっくた人の名前消してどうすんだよ笑
    これ買ってコナミに金が入るのが腹立つ…

  • 自分が小島監督の作品と接点持ったのはPSのMGSだった。MGS2・3・4・5と素晴らしい作品を世に出し、世界の小島となり、いつしかKONAMIは小島プロダクションなしではその看板も霞むようになった。
    それなのにMGS生みの親を裏切るような行為、これは許されることではない。 それにこういった反応が来るのが勿論分かってて決断したんだろうけど、いずれにせよ小島監督、ファンを舐めてる行為だ。

  • FUCK YOU KONAMI EDITIONで吹いた
    てかこれから和ゲーどうなるの??
    いわっちも亡くなっちゃったし、コジプロも解散で生き残ってるのはパ○ドラとかのソシャゲ類だけだぞ?
    俺はモ○ストやってたけど、バランスブレイカーレベルのクソみたいなモンスターばっか出てきてやめたわ

    • もう日本にはソシャゲしかないのか・・・(震え声)

    • ま、まだフロムがいるし……(震え)

    • フロム、もしくはSCEに小島監督行ってほしい・・・

    • ゲームという点で考えるといわっちは別にどーでもいいが
      任天堂のマリオ、バンナムやスクエニくらいだろなあ
      あとフロムくらいしか思いつかねえ

  • (K社め・・・)

    独立するか、どこかがコジマ始め、他の開発者を吸収するのかは知らないけど
    その後はもう少しまともなパブリッシャーに巡りあったらいいのにな。

    今の国内パブリッシャーなんて、ソシャゲを利用して札束で殴りあってるだけだし、
    家庭機やPCで発売されるタイトルは「ついで」としか捉えられてないからな...

  • コジプロがいくら独立したとしてもMGSはKONAMIが所有してるからつくれないんだろうな

    • 小島が中国の会社に行ってWGSとしてスネーワ主人公のゲームでワン・チャン(中国だけに)

  • 小島監督!MGSはTPPで完結として、マッドマックスのゲーム作りましょう!
    あとギレルモ・デルトロ監督とノーマン・リーダスとのリベンジコラボも!
    なんかもうベゼスダとかワーナーゲームスとかコジプロ拾ってくんないかな凄いのできそう

  • やっぱりコナミはうんコナミじゃないか・・・(糞死)

1 2 3

コメントする

CONTENTS