オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

MGSV:TPP:『メタルギア ソリッド V』のボックスアートから、小島秀夫氏の名前とロゴが消える

mgs5
  • URLをコピーしました!

コナミと小島秀夫氏の関係が悪化していたのは周知のところですが、パブリッシャーは『Metal Gear Solid V: The Phantom Pain(メタルギア ソリッド V ザ・ファントム・ペイン)』のボックスアートから小島氏の名前を削除することを決めたようです。

CONTENTS

最新のボックスアート

これは最新のボックスアートを発見したNeoGAFユーザーがアップロードした画像。左が以前のもので、右側が新たなボックスアート。例の"A Hideo Kojima Game" と、小島プロダクションのロゴが削除されています。

mgs5

左: 旧 / 右:新

海外のリアクション

この騒動の原因は分かっていませんが、海外では現在進行形で、コナミ側に多くのヘイトが尋常ではない勢いで集まっています。

  • コナミが嫌いです :)
  • コナミ。コナミや。あなたは何をしているのですか?
  • コジマはCEOの奥さんをぶん殴ったんだろう。
  • コナミはみみっちいね。恥を知れ。
  • 指令:コナミをファ○クせよ。
  • コジマの名前があるかどうかは気にならない。
  • もうコジマの作ったメタルギアができないなんて!パニックだよ!
  • 一番悲しいのは、それでも俺は買わなければいけないということだ。
  • 吐き気がする。
  • コナミはトラックに轢かれよう。
  • コジマだけにお金が入る方法はないだろうか。
  • 買った後に、コジプロのロゴ入れたやつ印刷して差し替えようぜ。
  • コジマのために買っていっぱいプレイするけど、もうコナミとはサヨナラだ。
  • むしろパッケージがスッキリしてグッド。
  • このゲームはコジマが作った。それを知っている多くのファンはどう感じるだろうか。
  • みんなで中古を買おう。
  • コナミさん。次世代機版コントラはまだですか。
  • 購入意欲を失った..。私は非常に怒っている。
  • 全くもって脳なしだ。本当に。
  • 一緒にボイコットするやついない?誰か?
  • 違法に入手して、代わりにコジマに40ポンド送りたいよ。
  • 馬糞。
  • コナミが新ビジネスプランを発表したようだ。
konami-mgs-fuck

コナミの戦略(2015)

  • 修正しておいた。
original

A Hideo Kojima Game が巨大に

FUCCK YOU KONAMI EDITION

FU*CK YOU KONAMI EDITION

その他の画像

konami fuck

同時にアップロードされたDay one エディション

mgsv-day1

長らく濃厚とされていた小島プロダクションの解散ですが、先日確定事項となっています。

『MGSV:TPP』の発売日は9月2日で、対象機種はPS4 / PS3 / Xbox One / Xbox 360 / PC(PC版は9月16日)。

[amazonjs asin="B00W6O8IZW" locale="JP" tmpl="Small" title="PlayStation 4 METAL GEAR SOLID V LIMITED PACK THE PHANTOM PAIN EDITION"]
[amazonjs asin="B00UA2AFBC" locale="JP" tmpl="Small" title="メタルギアソリッドV ファントムペイン"]

mgs5

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (33件)

    • fuck you konami edition
      俺これ買うかな

  • いやいや、流石にコラでしょw

    ……まさか、な
    流石に家庭用機を切り捨てて、ソシャゲに移行して、そのソシャゲも数ヶ月で終了したり、不具合だかミスだかで大炎上したあのコナミでも、流石にここまでやる……だろうな

  • 残念ながら私の辞書には
    ステルス - 自分を見た敵をあらゆる可能な手段を最大限用い全員殲滅することによって達成される
    とあるのでMGSはやったことがないのですが、それでもこの対応は狂ってます。
    『楽に稼げるソシャゲ事業に参入したい』という目先の短期的利益に囚われ長期的利益を自らの手で捨てたKONAMIに残された時間は少ない気もします。
    とにかく、KONAMIがこれ以上何かする度にMGSや小島監督の名声が傷つくのではないかと少し心配です。 そういう目線からすれば、MGS5:TPPから監督の名がなくなったのは逆に喜ぶべきなのかどうなのか...

    後海外勢のコラ画像のセンスに惚れた。

    • それなんてヘビーアームズですかwww 威力潜入とでも言うべきですかね?

  • 単純に考えて、スネークにまつわるメタルギアのエピソードは流石に今回でネタ切れに近いと思う。そういう意味で、まだメタルギアをやるなら雷電か或いはまったく新規のキャラでのスタートになっただろう。そう考えると小島監督を切ったコナミの考えも費用対効果で考えた末ではあるとは思う。ただ、次回以降のメタルギアは間違いなく制作費は今までより削られるわけで……そんなメタルギアをやりたいと思うかどうかってとこだよね

    • は?小島舐めてるのか?ここ数年で積み上げた技術で新たにMGSに代わる作品が生まれたかもしれないんだぞ?
      それこそサイレントヒルはいい機会だった。コジプロがMGS以外の作品で評価され、ブランドになる筈だったんだよ。
      お前以前、コナミが据え置きでの事業は先がないって言ってるけど。メタルギア以外にもFIFAやパワプロ、腐る程IP持ってただろ、だがあの無能どもは本当に腐らせたんだ

      費用対策でもなんでもねぇよ、コジマプロが数年かけて作ったエンジンもぶんどって、ロゴも消して、サイレントヒルも打ち切り、とりあえずMGS続編はハイエンド環境で作るよ〜だと?
      金儲けにも手段を選ばないのは間違ってると思うわ。

      こんな事もわかんねぇのか、偉そうに語るなイライラする

    • FIFAってコナミのIPだったんだ、そらぁすごいわ~^

    • しまった、ウイイレか
      スポーツゲーというのは余り興味なくて・・・

  • コナミ離れた監督を海外の大手ゲーム会社が拾ってコナミよりいい環境でMGS5よりすごいゲーム作ってくれそう(小波)

  • なんかとても悲しくなって思わず泣いてしまいました。
    このゲームは、まぎれもなく小島さんが作ったゲームです!!
    ファンとしてとても悲しいし、ここまで頑張ってきた小島さんのことを思うと本当にやりきれない気持ちです。コナミはひどい会社だと思う。

  • 絶対にメタルギアソリッド以外のコナミのゲーム買わねぇからな!

    • もうMGS5TPP以降のMGSは買いません!
      A HIDEO KOJIMA GAMES なら買うけどな!

1 3

774noNNS へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS