\ 最大10%ポイントアップ! /

なぜ『CoD:BO3』はPS3とXbox 360に対応したのか? TAが回答

  • URLをコピーしました!
人気タイトルや新規IPが次々と旧世代機への対応を見送る中、なぜ『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』は対応を行ったのか。Treyarchがその理由をGaming Boltのインタビューで語っている。
CONTENTS

旧世代対応の理由

Treyarchのブランド開発ディレクターであるジェイ・パーイヤー氏は、旧世代機への対応に関して「何か特別な理由があるのか」と聞かれ、以下のように返答している。
理由があるかって?!我々には素晴らしいファンがいる。CoDの体験はコミュニティーとファンが全てであり、『CoD:BO3』のプレイを望む全員がプレイできることを確実にしたいんだ。
一方でジェイ氏は、開発そのものは現世代機へ集中していることを再度強調し、システムやハードウェアをも突き詰めていると回答。TreyarchはPS4、Xbox One、PC版のみの開発を担当しており、Xbox 360とPS3版はBeenoxとMercenary Technologyが担当している。
単なるキャンペーンには留まらず、現世代機で4人協力プレイが可能になる製品を届けるため、3年ものあいだチームは魂を込め続けてきた。ハードウェアとシステムに関しても攻め続けてきたんだ。
我々が行っているマルチプレイでのイノベーションに加え、戦闘の流れや成長システム、スペシャリストキャラクターなどを追加していくと、大量のコンテンツがディスクに込められることになる。更にそこへゾンビモードを追加すると、3つのゲームを1つにしたようなものになる。コンテンツと体験においては、これまでで最高のものになっているはずだ。
旧世代機のフォローによって現行機版に制限が産まれる事はないだろうが、旧世代機には新世代機より劣る部分が出てくることは既に明言されている。 『CoD:BO3』の発売日はPS4, Xbox One, PCが2015年11月6日で、PS3とXbox 360は現時点では未定。
\最大10%ポイントアップ!/
Amazon

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (40件)

  • いや〜TAさんには敵いませんわ〜
    本音は「金」なんでしょう?
    金は命よりも重いからのぅそれに目が眩むのも当然だ。TAさん悪いやっちゃでホンマ!!

  • 旧世代機はともかく、本気出してる現行機版ではきちんとした作品とサポートをして欲しいですね。awは色々問題はあったけど人が消えた最たる問題は何一つ改善してこなかったことにあると思いますし。

  • PS4版にするからどうでもいいわ
    (WiiUにも出してよかったんじゃないですかね。あ、売れないから出さなくなったか)

  • 毎年焼き直しみたいなもんだしそういう意味でいえば機種関係なく搾取されてるようなもんだが

  • 毎作同じ事言われてもなぁ…
    AWの売り上げはCOD史上最高かもしれんから
    日本版の裏パッケージは世界一とか最高のとかになりそ
    キャンペーンは一周したら代わり映え無いから終わりだよね
    あとは隠しファイルやら集めて終わり

  • >我々には素晴らしいファンがいる。CoDの体験はコミュニティーとファンが全てであり、『CoD:BO3』のプレイを望む全員がプレイできることを確実にしたいんだ。

    >ただしPS3版箱○版には現行機版とくらべて色々制限がある

    はいゴミ

    • こういう奴らが旧世代機版は劣っているって発表されているにも関わらず旧世代機版を買ってネガキャンして結局BO2に籠るんだろうなぁ

    • PS3はとっくに売ってPS4持ってますけど?

      俺がいいたいのはいろいろ制限つけてまで旧世代機にも出すなよといいたい
      PS4のAWで例えるなら日本人だけ過疎ってるからPS3ユーザーをPS4ユーザーに取り込むのは普通の考え

      だいたい

      >『CoD:BO3』のプレイを望む全員がプレイできることを確実にしたいんだ。
      とかいってるくせにwiiとwiiuには出さない時点でお察し

    • むしろwiiu版て何人いたんだろう。数千人いるって話にはなってたけど、ニュークタウンの配信まで1年かかってたことを考えると最早人がいないと認識されてたのでは

    • WiiU版のGhostsは発売後数ヶ月あたりで200〜500人くらいしかいなかった

    • >いろいろ制限つけてまで旧世代機にも出すなよ
      本当、これだよねー。CoDは最大手(?)なんだから
      AWの時点でカクカクとか、BO3でも制限を公言とかじゃなく、
      今作から現行機に移行するような動きを思い切ってやって欲しかった。

      まあPSの先行配信だけでも身近な箱フレンドは
      PS4移行の為に新型PS4発売まで待ってたみたいだから、
      そっちの意味での移行は成功してるみたいだけどw

1 3

uma へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS