オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

小島監督とギレルモ・デル・トロ氏が新プロジェクトを示唆

Silent-Hills
  • URLをコピーしました!

ファンからの期待が高かったものの、残念ながら開発中止となってしまった『Silent Hills (サイレントヒルズ)』ですが、IGNのインタビューにて小島秀夫氏とギレルモ・デル・トロ氏が別の新しいプロジェクトに向けて動き出していることが明らかになっています。

CONTENTS

『Silent Hills』ではない何か

Silent Hills' Kojima, Del Toro Still Plan to Work on New Project - IGN News

10年ぶりのナンバリングタイトルとして、そしてMGSの小島秀夫氏と映画「パシフィック・リム」のギレルモ・デル・トロ氏のコラボ作品としてファンの大きな期待を背負っていた『Silent Hills (サイレントヒルズ)』。開発中止の報を聞いて落胆したファンも多いと思いますが、ここにきて両氏による新たな動きがあるようです。

インタビューでギレルモ氏は下記のように語っています。

小島さんと働くのが好きなんだ。まだ友人として連絡を取り合っており、『Silent Hills』ではない新しい何かをを一緒にやっていこうとしている。

また、ギレルモ氏は『Silent Hills』に関しても言及。

プランニングの段階だった。中止になったのは残念だ。

新しいコンソール機の限界を攻めること、そしてプレイヤーの頭を本気で惑わせるようなゲームにしようと話をしていた。『MGS』の素晴らしい瞬間の1つであるサイコマンティスのような、ゲームがプレイヤーに作用するようなものがアイデアとしてあった。

『Silent Hills』のプレイ可能なティザーはPlayStationアカウントには残るものの、すでにストアからは削除されています。

悲しいニュースが続いていましたが、小島氏とギレルモ氏の新しいプロジェクトに関する続報を期待したいと思います。

Silent-Hills

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (12件)

  • KOMAMIお前ら今更後悔しても遅いんだぜ、お前らがしたことがどれだけ愚かだったかいまに知ることになるぞ。まじPT楽しみやったのに

  • ノーマン・リーダスも!ノーマン・リーダスも是非お願いします!!

  • 小島信者と言われようがなんと言われようがKONAMIよりKOJIMAだな

  • ついにKONAMIが監督を捨てたことの審判が始まるのか...
    これで成功すればKONAMI大爆死確定やな!

    では、監督とデルトロ氏の次回作&逆襲にご期待ください。

  • メガネガチ勢か
    今後の展開が「かなり」楽しみ。

  • おいマジかよ!
    ようやくウンKONAMIデジタルエンタテイメントからKOJIMAデルトロエンタテイメントに変わるのか!
    この二人ならもっと面白いゲームが出来るはずだよ!期待してる!

    • 最高だな!

      KOJIMAデルトロエンタテイメントの中に是非コジプロを♪

1 2

MT へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS