オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:近接攻撃でのキルが「パンチ2発」に変更、一撃キルのナイフはセカンダリ枠へ

  • URLをコピーしました!
先日公開された大量の動画で既にお気づきの方もいるかもしれませんが、gamescomで行われた『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』のデモプレイでは、セカンダリ武器を所持しなかった場合の近接攻撃方法が「素手でのパンチ」に変更されています。

近接攻撃システム変更

これまでのCoDではデフォルトで一撃死のナイフを使えましたが、E3のデモではこれが廃止され銃床での殴打に変更。さらに先日のgamescomデモでは一撃死のコンバットナイフがセカンダリ枠へ移動し、代わりに素手でのパンチで戦うことになります。なおどちらもキルには2回の攻撃が必要で、相対的に銃の重要性がアップしたと言えそうです。
bo3 fists

さよならナイファー。さよならパニックナイフ。

ナイフに1ポイント使うのであればハンドガンを所持した方が良いとの意見もありそうですが、果たして製品版でもこの仕様なのでしょうか。皆さんの意見をお聞かせ下さい。 『CoD:BO3』の発売日はPS4, Xbox One, PCが2015年11月6日で、PS3とXbox 360は現時点では未定。

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (65件)

  • 近接が一撃かどうかで悩んだ事はないから特にプラスにもマイナスにも問題はないかなぁと思う。むしろ銃が撃ちたいから弱いなら弱いで割り切れて、個人的にはやりやすい。

  • マジか・・・BO3では出会い頭でのゼロ距離撃ちが重要になってきそう

  • これからの他作品でもこういう方式にしてほしい。今までの、実力関係なしの出会い頭の一撃死はいかんわ。特に海外勢とのマッチングともなるとラグの影響で勝てないからな

    • こっちの画面だと衝撃波でやられたのかってぐらい範囲おかしい時あるしな笑

  • BF3のナイフみたいな感じにアシストかからなければ最高

    • 最高にアシストがかかってたのはゴーストだよ
      ゼロ距離だったら180度回転して殺せるくらいね

    • MW3だと思うよ。

      ゼロ距離どころか射程内ならどこでもシュパッ

    • いやMW2だろ
      自分もナイフで核出したことあるし

    • missionってマップの狭い路地裏は酷かった……
      何度瞬間移動ナイファーの餌食になったことか。
      あそこは近接攻撃が叶わず、敵の目前で無念にも溶けていった兵士達の怨念の溜まり場になっているようだ…
      マップ上の魔物なんてバカバカしいモノを信じない俺だが、アソコには何かおぞましいモノが存在しているだろう…
      長文スマン、雑魚の戯言だと思って忘れてくれ。

  • ゴースト、AWと改善したのにまたナイフ軽視か。学ばないな。

  • ナイフはBO2だと判定糞すぎて使い物にならなかったしどうでもよかったわ
    AWやゴーストのナイフは判定良すぎて使いまくってたけど

    • 銃床はそのまま セカンダリのナイフが追加で変更されただけで

    • ああ、ほんとだ。ありがとうございます

  • これは大大大賛成
    びっくりナイフほんときらい(タクティカル操作奴並の感想)

1 4

88 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS