オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:必見。スムーズなキャラクター操作を詳しく解説する公式チュートリアル映像

bo3-combat-movement
  • URLをコピーしました!
先日、未公開情報のたっぷり含まれたベータテストトレイラーが公開された『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』ですが、Treyarchがベータテストでの「戦闘動作チュートリアル映像」を公開しています。日本語での解説も付けているので、ぜひこのスムーズで心地よい動作の映像をご覧ください。
Official Call of Duty®: Black Ops III - Combat Movement Tutorial
  • 障害物を乗り越えるときでも銃のコントロールはそのまま。
  • 前向き、横向き、後ろ向きでも障害物を乗り越えることが可能。
  • スラストジャンプはタップすることで対空時間を伸ばすことが可能。
  • スラストジャンプは押し込むことで、より高い、飛距離の長いジャンプを行うことが可能。
  • 空中に居る時にスラストジャンプで進行方向を変えることも可能。
  • パワースライド中にも全方向に射撃可能。
  • ジャンプ中にパワースライドを予約することで、着地の瞬間にパワースライドを行える。
  • 壁走り中にも射撃や装備の使用が可能。
  • 壁走り中に後ろを向いてスラストをかけ、逆方向に壁走りを行うことも可能。
  • 水中では泳ぎながらでも全方向に射撃が可能。
  • 水中での行動時間は制限がある。
  • 全ての動作はチェイン可能。
CONTENTS

「ガンズアップ」を実現

Treyarchによって以前発表された「ガンズアップ」の哲学により、スラストジャンプ、パワースライド、壁走りなどの移動動作がシームレスに繋がることで流れるようなスムーズな操作性が可能になっている上に、常に銃を構えた臨戦態勢でいる状態が実現されています。 「全方向操作」、「全方向射撃」、「ガンズアップ」により、今までの『CoD』シリーズには無い自然で自由な操作が可能になっているのが見てとれます。 もっとプレイ映像を見たいという方は大量に公開されたマルチプレイの映像をご覧ください。 『CoD:BO3』の発売日はPS4, Xbox One, PCが2015年11月6日で、PS3とXbox 360は現時点では未定。
bo3-combat-movement

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (19件)

  • ARKの銃声音かえちゃったのか....あの金属音良かったのに....(´・ω・`)

  • ガンズアップのおかげでデクスタは廃止か
    まあ、AWからなくなったし、多少はね?

    • デクスタは早業に統合されてる
      今まで以上に走る機会増えるし必須となるかも

  • スラストジャンプのタップジャンプは空中で3回まで行えそうだね それによって飛距離を伸ばすこともできそう ホールドジャンプと組み合わせて様々な空中移動が可能みたいだ とても楽しみだ^^

  • 先入力して着地の瞬間にパワースライドって、AWでもダブルジャンプ→着地直後にスライディングや前ブースト→スライディング、着地直後ブーストってのはあったね  やっぱこういった動作使いこなしたい人はAWの動作慣れてる人はかなりのアドバンテージがあると思う  
    BO2篭り民は無理にこういった動作を使わずに立ち回った方がいいと思うね トレイアークさんはそれでも戦えるって言ってたし(実際の所不利だと思うけど)

    • あれ自体は慣れれば何も考えずにできる動作ですし、今作はジャンプがゆっくりなのでただジャンプしてると狩られる気がしますね。
      awの時もそうでしたけど新動作が来た時こそADSと頭出しを意識しないと勝てない気がします

    • 勿論移動で使う場合でも状況判断してスラストジャンプ使った方がいいけど、ガンファイトではADSと頭出しの基本を押さえた上で使いこなせたら有利だし、awでもそうだった 例えば、頭出ししてADSで倒せる敵は倒すけど、複数の敵やサイドから来た敵、近距離とかの場合、ジャンプショットに切り替えたりなど、エイム合わせながら弾避け動作を交えれば、撃ち勝てる状況も多くなるし、撃ち合いの幅が広がり何より楽しいからね^^

    • なぜ今AWをやっていない人はBO3を買わないという結論になるのか謎

  • ヘッドスライディングないのかぁ(´・ω・`)
    面白そうだけどBOの伝統が消えるのも悲しいね

    • アブナアアイが出来ないのは悲しいですね

1 2

Jumper へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS