SWBF:壮大な新モード“スプレマシー”公開、「最大級のゲームモードに」

SWBF:壮大な新モード“スプレマシー”公開、「最大級のゲームモードに」

Star Wars バトルフロント(スター・ウォーズ バトルフロント)』の新たなゲームモード「Supremacy(スプレマシー)」の詳細が公開され、このゲームモードの特徴やSWBFで最大級のゲームモードになることも明らかになりました。以下公式サイトより。

Own the Battlefront in Supremacy Mode

ビークル、歩兵、英雄が入り乱れ、コントロールポイントの支配をめぐり激戦を繰り広げる。

「Star Wars™ バトルフロント™」のマルチプレイヤーでは、さまざまなタイプのプレイが楽しめます。 相手と組み合うような距離での緊張感ある戦いから、巨大マップで歩兵部隊やビークル、英雄が激突する壮大な戦いまで…。スプレマシーはそのうち後者に属するモードです。

スプレマシーではマップ上に配置された5つのコントロールポイントが重要な役割を果たします。 目標は、10分間のラウンド中にコントロールポイントのすべて、あるいは過半を確保することです。 各チームはそれぞれ2つのコントロールポイントを確保した状態でマッチをスタートし、最初の戦いは中央にある5つめのコントロールポイントをめぐって行われます。 この戦いに決着がつくと、次は順にコントロールポイントの制圧を進めていきます。 戦いは常に各チームそれぞれ1つずつからなる、2つのコントロールポイントで行われる形となります。

はっきりとした前線をめぐる戦いとなるため、スプレマシーは全戦力が激しく激突するタイプの戦いを求めているプレイヤーにぴったりのマルチプレイヤーモードです。 リード・レベルデザイナーを務めるDennis Brännvallの説明通り、激しい戦闘に素早く参加することができます。

「スプレマシーでは出撃してから友軍や敵軍の集まる場所まですぐです。 敵の歩兵やヒーロー、ウォーカーやスターファイターが画面を埋め尽くす大規模な前線に身を投じることになります。 Star Wars™ならではのアクションが凝縮された、濃厚で激しい戦闘を期待してください」。

守りが得意なら、自軍コントロールポイントに押し寄せる敵との熱い戦いが待ち受けています。 攻めが得意なら、敵のコントロールポイントを固めている防衛部隊が格好の挑戦相手となるでしょう。スプレマシーでは常に前線をめぐる激しい戦いが約束されています。

また、「Star Wars バトルフロント」に登場するほぼすべてのビークルが戦闘に参加します。TIEファイターやXウイングが上空を飛び交い、地上でのコントロールポイント制圧を支援することになるでしょう。 またヒーローユニットも戦いに加わり、そのスペシャルアビリティーで陣営ごとに異なる形で戦いに貢献します。

「ダース・ベイダーは耐久力が高く、コントロールポイントの制圧で力を発揮するでしょう。 一方、ルーク・スカイウォーカーやボバ・フェットは、機動力の高さを活かして攻守を柔軟に行き来することで、戦闘の流れを優位に変えることができるはずです」、Brännvallはこのように説明しています。

マップの大きさに関しては、スプレマシーでは「Star Wars バトルフロント」でも最大のマップが用いられます。広大なマップとキーポイント制圧の組み合わせは、DICEのファンにはおなじみかもしれません。 Brännvallもバトルフィールド開発メンバーの1人として、スプレマシーとバトルフィールドのコンクエストが似ている事を認めています。

「スプレマシーはバトルフィールドのコンクエストモードのファンなら気に入ってもらえるはずです。 同時にその面白さをさらに強化すべく、いくつかの変更が加えられています。 スプレマシーでは出撃時に必ず前線の近くから開始することになります。戦闘から取り残される心配がありません。 常に1つの前線に集中することで、ゲームの目標と関係のないプレイや離れた丘などに引きこもるようなプレイはあまり見られなくなるはずです」。

反乱同盟軍と帝国軍が激突し、さまざまな兵器が戦場を行き交い、「Star Wars」の英雄たちがしのぎを削るスプレマシーは、興奮度満点の激しい戦闘を味わえるマルチプレイヤーモードです。 最後にBrännvallから、お気に入りのプレイを紹介してもらいます。

「私のお気に入りはエンドアでのスプレマシーです。 森の中で行われる地上戦により、極めて激しい戦闘が楽しめます。 中央の拠点はイウォークの村で、村の中へはさまざまなルートが用意されています。 高さ方向にも広がり、非常に面白い環境となっています」。

開発チームが壮大なスプレマシーモードに込めた面白さはこれだけではありません。 あなたにもきっとお気に入りが見つかるはずです。

関連記事:

『Star Wars バトルフロント』の発売日は2015年11月19日で、対象機種はPS4 / Xbox One / PC。

Source: Star Wars

コメント5
CATEGORY :
TAG :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名や・・・

    10分!?短すぎィ マップヒロインでしょ?

    • By ARAARA

      終了時に持ってた拠点数ってあるし、ラストに大逆転とかあるならそれくらいでいいんでね?

  2. By ケロケロ

    てかこれって今までのSWBFじゃね?
    コマンドポストを取り合うやつ

  3. By マキシマム清純変態大魔リーマン

    ガチンコ戦か

  4. By Naoki Matuura

    映画に参加したみたいね

コメントする