SWBF:DLC「Battle of Jakku(ジャクーの戦い)」の美しい初ビジュアルと概要公開

SWBF:DLC「Battle of Jakku(ジャクーの戦い)」の美しい初ビジュアルと概要公開

Star Wars バトルフロント(スター・ウォーズ バトルフロント)』の早期予約特典として先行配信されるDLC「Battle of Jakku」の、美麗なコンセプトアートおよびその概要が明らかにされました。以下公式サイトより。

「Star Wars™ バトルフロント™」DLC「Battle of Jakku」の姿が明らかに!

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」から29年さかのぼる惑星ジャクーの姿に迫る

上空の戦闘から兵器や機体の破片が雨のように降り注ぎ、さらなる混沌に満たされる砂の大地。 不時着を果たしたスター・デストロイヤーはその身を横たえ、一部のエンジンから未だ煙を吐き出し続けている。 戦いはまだ始まったばかりだ…

2015年12月1日、「Star Wars™ バトルフロント™」を予約いただいた購入者に向け、他の購入者に先駆け1週間早い先行アクセスが開始される「Battle of Jakku」の初公開となるビジュアルをご覧ください。 Battle of Jakku(ジャクーの戦い)は、辺境の砂漠の惑星で新共和国軍と大規模な帝国軍残党が繰り広げる、銀河史の転換点となる戦いです。

「Battle of Jakku」を誰よりも早く体験するには…

反乱同盟軍の勝利により幕を閉じたエンドアの戦いの後、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」にも登場する惑星ジャクーの荒れ果てた大地を生み出した歴史的イベントをプレイヤーは体験します。

上のコンセプトアートでは、スター・デストロイヤーが不時着して、その傷ついた船体から種々織り交ぜた帝国軍の地上部隊を吐き出し、同じくこの砂漠の惑星に足を踏み入れた反乱同盟軍の部隊と戦闘を繰り広げています。

SWBF-JAKKU-02

DICEのコンセプトアーティストAnton Grandertが、この惑星ジャクーのアートで表現したかった点のひとつは、その戦闘の激しさです。 そしてもうひとつが画面に登場する各種オブジェクトの大きさの対比でした。

Grandertはこのアートを次のように説明しています。「ダビデとゴリアテのテーマが込められています。 巨大なスター・デストロイヤーを背景に、それと対比される小さくも勇敢な反乱同盟軍の兵士たちが、帝国軍の部隊と戦いを繰り広げています」。

「Star Wars バトルフロント」のコンセプトアートに相応しく、アートには、陸・空の両面において「Star Wars」の戦いを象徴するさまざまな要素が描かれています。

ふたたびGrandertによる解説です。「目指したのは、プレイヤーを取り囲んで至る所で戦闘が繰り広げられている様子を描くことです。 空から降り注ぐ兵器の破片は、上空や宇宙での戦闘の激しさを物語ります。 惑星の表層では、地上部隊やXウイングが活動し、そのすべてが激しく戦闘を行っています」。

「Star Wars バトルフロント」には、惑星ジャクーに加え、ホス、タトゥイーン、エンドア、さらに初めて地上に降り立つことになるサラストに至るまで、「Star Wars」を代表するさまざまな惑星が登場します。 そのすべてを誰よりも早く体験するには?…以下のリンクのチェックもお忘れなく。

予約して「Battle of Jakku」に先行アクセス

『Star Wars バトルフロント』の発売日は2015年11月19日で、対象機種はPS4 / Xbox One / PC。

Source: ea.com

コメント2
CATEGORY :
TAG :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ケロケロ

    マジであのスターデストロイヤーのところで戦えるの?ヤバい

  2. By 雪丸雪助

    たのしみいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

コメントする