オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:PS4は解像度1080p、Xbox Oneは900pで確定。安定性ではXbox Oneに軍配

  • URLをコピーしました!
恒例となったEuro Gamerによるパフォーマンス解析が『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』のベータを対象に行われ、Xbox One版の解像度などが判明しています。 Treyarchは『CoD:BO3』が発表された4月に、全プラットフォームでの60FPS稼働を公言。解像度についてはPS4が1080pになること、そしてPC版が最高4kになることを発表したものの、Xbox Oneについては未発表でした。 今回のEuro Gamerの調査よると、PS4版は公言通りの1080p (1920 x 1080)となっており、Xbox One版は900p (1600x900)となったようです。明らかにぼやけ方が異なる高解像度画像はこちら
PlayStation 4

PlayStation 4

Xbox One

Xbox One

PS4_001.bmp_compressed

PlayStation 4

XO_001.bmp_compressed

Xbox One

去年の『CoD:AW』では1360x1080となっていたのにくらべてピクセル数はあまり変わっていませんが、やはりPS4のネイティブ1080pと比べると遠い距離で見るテクスチャーが精細に欠く場面が見られるようです。 これは遠くにしゃがんているプレイヤーが建物や色の関係によっては見えにくくなるという側面ももっており、やはりPS4に軍配が上がる結果となったようです。 ただし、Xbox One版で900pを選択したメリットはあり、60FPSでの安定性は高く、高負荷時でも落ち込むことは滅多に無かったとのことです。FPSにおいてPS4よりも安定しているのも特筆できるとのことです。 現時点では解像度のPS4、安定性のXbox Oneといった形になるようですが、皆さんのチョイスはどっち? 『CoD:BO3』の発売日はPS4 / Xbox One / PCが2015年11月6日で、PS3とXbox 360は現時点では未発表。

Source: eurogamer.net

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (23件)

  • 一般人レベルの考えだと、マッチングが最重要なんだよなあ

  • >今回は遠距離で詳細を見分けることがかなり難しくなっている。
    >Xbox One版はFPSがより安定しているとはいえ、この時点では、PS4のほぼ安定した60FPSとネイティブ1080pのビジュアルは、全体を通じて最高のゲーム体験をもたらしている。
    >フレームレートがたまに安定しないこと、解像度に常に劣っていることなら我々は前者を選ぶし、ソニーのハードにポールポジションを贈る。

  • 国内人数が多い分、良回線のプレイヤーとマッチングしやすいのはPS4なわけで、目に見えて箱より安定性が落ちることはまずないだろう。

    しばらく経ったら箱はさらに人が少なくなり、糞回線プレイヤーとマッチングせざるを得ないような悲惨な未来しか見えない。
    唯一希望の見えた窓10とのマルチプラットフォームも行わないし、今作もやはりPS4に軍配が挙がりそうだな。

    • 海外だとps4より箱1の方が好きって人もいるし、一概には言えないんじゃないかな。
      国内ではps4の圧勝だけど

    • 海外を含めるとps4の方が約2倍売れてるんですよね......

    • それは360の話でoneは外人にも結構嫌われてるよ

  • 高負荷ってどのぐらいなんだろう…
    今のところボミングランほどのものには遭遇していないけど

  • 解像度のPS4、安定性のXbox One……では、私はこの解像度と安定性に優れたPC版を選ぶよ!
    ちなみに、β版ではフリーズすることがちょくちょくありました。

    • これだから、PC厨は・・・
      って言ってる僕は、PS4とPC買いますけどw

1 2

コメントする

CONTENTS