オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BF4:「秋パッチ」のテストが本格化、『BFH』の良システムを逆輸入

  • URLをコピーしました!

初めましての方は初めまして、久しぶりの方はお久しぶり。EAAライターとしてデビューしたNelsooooooooonです。好きなものはBFです。今後とも宜しくお願いします。
_ _

先日、「夏パッチ」とDLC「Night Operations」が配信され、良い意味でも悪い意味でも物議を醸している『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』。

「夏パッチ」配信直後ですが、CTEでは既に「秋パッチ」のテストが一部行われており、その内容がBattle(non)senses氏によって検証・動画化されました

CONTENTS

秋パッチ概要

現在行われているテストでは、命令を出さない分隊長を解任するシステムや、高低差によるミニマップ表示の変化、拠点制圧範囲の表示など『BFH』からの逆輸入システム。IRNV・FLIRの調整やマークスマンボーナスのポイント変更などが挙げられます。

BF4 Fall 2015 Patch: Smoke/FLIR Nerf, CMP, ....

  • 1:28~ 命令リクエストをしても分隊指示を出さない分隊長を解任するシステム
  • 2:10~ ミニマップへの拠点制圧範囲の表示
  • 2:46~ ミニマップへの高低差による表示の変化
  • 3:02~ マップ名が『Operation Outbreak』に決定したCMPジャングル
  • 6:08~ 至近距離以外でのスモークの透過が出来なくなったFLIR

動画に出ていない調整では、「春パッチ」で強化されたショットガンの弱体化やマークスマンボーナスのスコア変更など。

マークスマンボーナスのスコア仕様変更で、距離に関係なく一律ポイントに。射撃距離はカッコ内に表示されるように。 

その他にも「秋パッチ」では、ビークルのバランス調整が予告されており、配信時期は2015年12月頃になると予想されます。

DICEからのクリスマスプレゼント(無料)となるこのパッチが今後どのようなテストがなされるのか、筆者は目が離せません。

筆者のTwitterでは記事よりも早く、記事にできない情報も発信しています!フォローplz!!

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (34件)

  • マークスマンボーナスは今まで通りでいいよ…どんだけスナイパー弱体化すれば気が済むんだ…

    • 弱体化されても仕方ないでしょう。
      現状、点数稼ぎで前線に出ない芋ちゃんたちが蔓延ってますからね。
      武器自体の性能には手が入ることないですし、逆にこのパッチが入ってもスコアが安定するスナイパー目指せば良いのかと。

  • やっぱこれ、バトルフィールド:ハードなんとかを完全に潰しにかかってますわこれ

  • Nelsoooooooon氏ライターになったのかwおめでとう!
    高低差でプレイヤーサイズが変わるのは本当にありがたい変更ですね上海C拠点にUAV飛ばされたとき混乱しなくなる

  • >命令を出さない分隊長を解任するシステム

    ↑これいい機能ですね^^ちゃんと命令してくれないとね、スコア美味しいから

  • >マークスマンボーナスのスコア仕様変更で、距離に関係なく一律ポイントに。射撃距離はカッコ内に表示されるように。

    あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

    • 藤原竜也「どいつもこいつも狂ってやがる…どうしてなんだよ…どうしてなんだよぉぉぉぉおおおおおおおおおお‼︎あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!!!

  • なんでもかんでもマガジンサイズを少なくしたり多くしたりして楽しいか?運営、

  • このパッチBFHが誕生してなかったらなかったのかな、、、?

    • お、そうだな。
      やっぱBFHは必要だったんだよ!!!(錯乱)

    • フハハハハ!その通り!
      全てはBF4が完全体となるための実験だったんだよ!お前ら!!

1 2 3

コメントする

CONTENTS