\ 最大10%ポイントアップ! /

CoD:BO3:旧世代機から現世代機へのデータ引き継ぎはなし、無料アップグレードも不明

bo3--logo
  • URLをコピーしました!
前作の『CoD:AW』で可能だった旧世代機から現世代機へのデータ引き継ぎが、『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』では行えないことが判明しています。 これは開発元のTreyarchのデザインディレクターであるデイビッド氏が、ツイッターでユーザーの質問に答えたことから判明したことで、PS3/Xbox360からPS4/Xbox Oneへのデータ引き継ぎはできないことが明言されています。 また、同様に『CoD:AW』で行われた旧世代機版を購入しても現世代機を購入したことになる無料アップグレードに関しての発表も行われていません。 前作のように「とりあえずPS3 / Xbox 360版を買う」方法は使えず、現行機の購入を迷っているユーザーはそろそろ決断する必要がありそうです。 『CoD:BO3』の発売日はPS4 / Xbox One / PCが2015年11月6日で、PS3とXbox 360は現時点では未発表。
\最大10%ポイントアップ!/
Amazon
bo3--logo

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (11件)

  • まあ今回からTreyarch自体は現行機に絞ってやる気だったけどActivisionがPS3でもっていうから他のスタジオに頼んだわけで。
    開発元と違うスタジオが旧世代機用に調整したものを現行機のオリジナルと比較すること自体お門違いだからもし酷評するなら現行機やってからにしてほしいね。
    データ引き継ぎとかDLC対応されないみたいなこと言われてるのにまだ旧世代機でやろうとする人は元々ゲーム自体に期待してないんだろうけど。

  • 今作はもう決定したから仕方がないけれど、これだけ誘導策を立てるくらいなら最初から現行機のみの発売で良いと思うんだけどなぁ。旧世代機の劣化版をプレイした感想だけでマイナスイメージをまき散らす人達の出現が既に目に浮かんでる。

    • 本当それだよね。しかも日本限定かもしれんけど、旧世代機でキッズとか馬鹿にされてるのでわかるように、マイナスイメージをまき散らす人達と層が被ってるんだよね。
      もちろん旧世代機全員がそうじゃないのはわかってるけど、現行機ユーザーから見ると劣化版で全てを見たみたいに評価する奴が出てくるのが容易に想像出来るから尚更良い気分じゃないっていう。

  • みんな現世代機にしないって、、、
    しぶといね、 多分BO3が発売する頃にはソフトとかがps4,Xbox one にしかでないと思うよ

  • AWが出た時はPS3版はゴーストみたいなもんだなって思っている人が俺含めて多かったけど
    BO3からは完全に仕様も違っていて尚且つ引き継ぎもできないからやるとするならPS4一択だな

    • ゴーストはPS3でも良かったけど、同時期のBF4はPS4の60FPS・64人対戦があるから結局どっちもPS4でプレイしてるよ

    • 果たしてCoDにしか興味ないとかオンライン有料は嫌だって層がどれだけ現行機に移ってくるかだよね。そうでない層は金貯めてるか或いはほとんど移ってるだろうし。でも、PS4 AWプレイしてる限りでは、国内まだまだって感じだね

  • まああれだけないないやって引き継ぎがあるわけないよね。。。
    AWの時と違って早めの広報でPS3民の選択に助かるかも。

  • Treyarchのこの「私たちは関与してませんよ」感がスゴイ
    誰が買うんだこれ(←子供

うん へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS