『MGSV:TPP』は不完全?幻のエピソード51「蝿の王国」の配信を求める嘆願書名が海外で開始

『MGSV:TPP』は不完全?幻のエピソード51「蝿の王国」の配信を求める嘆願書名が海外で開始

※ 重大なネタバレが含まれます。
.
.
.
.
.

海外の巨大掲示板redditなどのコミュニティにて、『Metal Gear Solid V: The Phantom Pain(メタルギア ソリッド V ザ・ファントム・ペイン)』の最終エピソードとなっていたかもしれない「エピソード51 Kingdom of the Flies(蝿の王国)」が発見され、「本編に入れるべき」、「有料でも構わないから配信してほしい」との嘆願書名が始まっています。

エピソード51「蝿の王国」は限定版に含まれる特典で、ボイスと多数のコンセプト・アート、そしてムービーから構成された、約19分もの映像。

既にクリアしたプレイヤー達は、本編のエンディングが素直に納得できるものではなかった点や、エピソード51が最終エピソードにふさわしいものに見えるとして、これは本来本編に入るはずのものだったと予想。小島監督とコナミ間のトラブルなどで、完成が間に合わず削除されたエピソードだともされています。

エピソード51 蝿の王国

【ネタバレ注意】幻のエピソード「蝿の王国」Episode 51【MGSV:TPP

MGSV – The Phantom Pain – Episode 51 Kingdom of the Flies

この運動には「有料でもいいとは思わない」といった声や、「ゲームは楽しいけどエンディングが物足りない」、「ストーリーはとても期待はずれだった。誰もが真のエンディングを望んでいる」、「未完成品を製品としてリリースするなんてプロとは思えないね」、「小島監督が描きたかった物語を見たい」、「完全版をプレイさせてほしい」といった声も。

すでに小島プロダクションは閉鎖されたため実現は難しいと思われますが、コナミは次回の新作『メタルギア』の開発者を募集中です。続報があり次第お伝えします。

Source: reddit

コメント27
CATEGORY :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 27 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ライト二等兵

    フルプライスで完全版ではないっていうのが腹立たしい。
    さすがクソ社長。小島監督は最高のストーリーにしたかったはずなのに・・・

  2. By plasma

    DLCでいい、有料でもいいからやりたいというのが本音だけど、これが某社長の言う潜在的課金モチベーションとやらの根拠にさせるのも腹立たしい

  3. By しょうき

    KONAMI小島追い出したのにメタルギア次回作作るとか生意気止めろよな。そんなのタイトルだけの糞ゲーになるだろw

  4. By ソープ

    MGOにも期待しよう

  5. By genjin

    >コナミは次回の新作『メタルギア』の開発者を募集中です。

    どうせスマホゲーでしょ?
    最近パワプロの新作がTGSで発表されるかと期待したら
    またスマホゲーだったし。コナミもスマホ重視路線でいくのはもう発表してるしね
    はぁ・・・

    • By iggg

      パワプロ、ウイイレの例を見るに今後のコナミはしゃぶり尽くせるだけしゃぶり尽くしてスマホで投げ売るんだろうね

      それなりに土台は出来上がってるし、リスクがなく安定してるんだろうなぁ

      ユーザーからしたら糞食らえだけどね

      • By Takuohhhh

        ソシャゲはパズドラモンスト白猫の3つで十分

  6. By 田中

    実際後半の物凄い急な展開は明らかに未完成
    ボリュームはたぶんこの2倍か3倍かは作るつもりだったんだと思う
    某幻のエピソード用の島のロケーションも開発してたみたいだし
    MGは当時のコナミがいたからこそ開発されたにしても MGSVは現在のコナミのせいで完璧なゲームから良いゲームに格下げされてしまった
    ゲームプレイに関して言えば個人的にディスオナードを超えた最高のステルスゲームだったんだけどなぁ

    • By うぇい

      実際は60個ぐらいのエピソード数になるはずだった

  7. By スミルノフ ニコライ・

    本来収録されるはずだったエピソードは51だけじゃないんだよなぁ

  8. By Naoki Matuura

    何もかも不完全だが残念なことにコジカンはコナミを離れてしまった
    新作は初代MGとMG2のリメイクやってくれ
    ドットだから歴史修正いけるぞ
    ボスのBIGBOSSはヴェノムとか

    • By Takuohhhh

      foxエンジンでアウターヘブンが見たい

  9. By Sn7

    さすがのコナミもこの未完成のまま終わらせないよね?ね?

    • By シールズ

      KONAMI「買ってくれるならDLCで出すぞ」

      • By uma

        正直DLC感半端ない

    • By sin_4210

      いや、もしかしてDLCどころかもっとえげつない完全版商法+課金+スマホ連携とかwww
      まあないか・・・ないよね?

  10. By ムギムギ

    KONAMIのせいで未完成で出したのか……

コメントする