オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:日本はどうなる?オーストラリアでCoD初の18禁指定「衝撃の強い暴力表現」

CoD:BO3:オーストラリアでCoD初の18禁指定される
  • URLをコピーしました!
『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』が、オーストラリアで『CoD』シリーズ初となる18禁指定となったことが話題になっています。 オーストラリアではMA15+以上のレーティング以上の指定を受けたことがなかったシリーズですが、オーストラリアのレーティング委員会は「衝撃の強い暴力表現」と「衝撃の強いテーマ」を主な理由とし、『CoD:BO3』に対しR18+のレーティングを設定したとしています。 四肢切断等のゴア表現や人体改造を含むストーリーなどが引っかかったと思われます。 日本でのレーティングはCEROの審査待ちとなっていますが、日本の公式サイトでは情報を閲覧するのに18歳以上かどうかの確認が行われており、日本でのレーティングも高めとなる可能性がありそうです。 『CoD:BO3』の発売日はPS4 / Xbox One / PCが2015年11月6日で、PS3とXbox 360は現時点では未発表。

Source: CoD Online Blog

CoD:BO3:オーストラリアでCoD初の18禁指定される

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (25件)

  • codにゴア表現求めてる人が多くてビックリ。
    動く的としてしか見てないせいか海外版やっていた頃もそこまで気にしたことがないなあ

    • CODはゴア表現欲しいっていう人多いですよね。自分はマルチではあまり求めてないんでいいんですけどゾンビではゴアは欲しいかなぁって感じです

    • 自分もマルチはあってもなくてもどっちでもいいし、こだわってないけど、キャンペーンは必要ならゴア表現入れてほしいかな

  • どうせ18歳以上でも関係なしにやれる環境なんだから
    法的な縛りがあるわけじゃないし、見かけだけ・・・

    で、また紫や緑色の血なんでしょう?

  • 規制したところでプレイしてる大半店買いの餓鬼でしょ

  • まあいつも18禁だしなさらに規制がかかるならつらすぎるわ

  • まあEAAさんが言ってる事は確かだろうね。四肢切断があるんだもんね

  • まあ下手に発売後にレーディング上がって回収するより、サクッとZにしちゃったほうがいいんじゃないですかね(ハナホジー

  • アンティルドーンみたいな真っ暗ではないと思うけどまぁ相当きつい規制なんだろうね
    なんたってわが国にはCEROがあるからね
    ふぁっきんあまくだりきかん

    • あの暗転はローカライズのクソニーがやらかしたんだ 安心はできんぞw

    • ナ、ナンダッテー! じゃあマルチプレイのときは敵を漠殺したりするたびに暗転だな!(白目)

    • ソニーやMSはただ販売するだけでローカライズ自体はアクティがやるから大丈夫なんじゃない?
      どうローカライズ化するのかは知らないけど

    • ラスアスでも本来人肉であるシーンが鹿肉になってるしな。

    • ですな
      なんといいますか 思いっきり鹿肉じゃなくて
      え・・これ何の肉?って感じの規制がよかったなぁって思ってましたw

  • いやだってあのMW3とかBO2でもZだったんだから、あのゴア表現だったらZになるのもう確定だろ

    • 過去作にZ指定がされてる時点で日本じゃ珍しいことでも何でもないよな

    • 首吊りとか焼き人間でZになるなら身体バラバラでZになるのは当たり前かと

  • 人体改造ってそうか、ティザームービーで手術のシーンあったな そのシーンは間違いなく規制されそう

1 2

uma へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS