オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

コナミ、「ウイニングイレブン以外のAAAタイトルを制作中止」の噂を否定

konami-logo
  • URLをコピーしました!

一部の海外メディアで流れた「コナミがウイニングイレブン以外のAAAタイトルを制作中止」、これらのタイトルへの投資を停止したとのニュースですが、この噂をコナミが否定しています。

CONTENTS

AAAタイトルを制作中止?

この噂の発端は、フランスのメディアGameblogが報じたもので、ニュースソースは元コナミのワールドワイド・テクノロジーディレクターJulien Merceron氏で、同氏はコナミの「モバイルゲームへの注力」に賛同できず退社したとしています。

Screenshot (1)

海外大手メディアEurogamerやIGNも、この出処の怪しいニュースの裏が取れ「真実だ」と報じていましたが、この噂をコナミヨーロッパのコミュニティマネージャーがやんわりと否定、コナミのカスタマーサポートははっきりと否定するコメントを出したようです

我々はメタルギアを手放していないと断言できます。

ここは続編の開発を明らかにしたことから周知のとおりですが、他の有力IPも捨ててはいないと断言。

メタルギア、サイレントヒル、悪魔城ドラキュラ、PES(ウイニングイレブン)といった、コンソールゲームとフランチャイズに間違いなく取り組んでいます。

そもそも、コナミはモバイルゲームへの注力は「集客力のある自社IPは、今後積極的にモバイル展開を取り組んでいきたい」と社のひとつの方針としては明確に打ち出していたものの、『メタルギア』の続編の制作も明らかにしています。

とは言え、この噂が本当であっても全く不思議ではない『サイレントヒル』の開発中止や、小島プロダクションの閉鎖といった悲しいニュース。旧来のファンは怒りをコナミへぶつけています

via Anonymous Thanks!
EAA!! ではみなさんからの情報提供をお待ちしています。

konami-logo

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (11件)

  • コジプロなしでMGSを作るってことに問題があるのでは?

  • 今後もAAAタイトル(の名前を使ったパチスロ)の製作を続けて行きます

    • あとAAA級タイトル(の名前を使ったソシャゲ)の制作を続けていきます

  • コナミ「MGSは開発続けます」(監督がいるとは言ってない)

  • 最近煽情的なまとめサイトに騙される奴多いと思う
    この話題もあるサイトでは「今後も継続する」って書いてあったけど、
    他のまとめサイトは「KONAMIが有名タイトルを開発中止wwwwwwwww」みたいに煽ってたし

  • 静岡は元から海外同人誌だったからどうでもいいけどMGSは監督がいないと頂けないな

Takuohhhh へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS