イギリスでのローンチから20年、少年たちの成長と共に振り返るPlayStation史

イギリスでのローンチから20年、少年たちの成長と共に振り返るPlayStation史

先日、PlayStationがイギリスでのローンチから20年を迎えました。それを記念して、PlayStation UKが初代PSからPS4までの歴史を少年たちの成長とともに振り返る動画が公開されています。

#4ThePlayers since 1995 | PlayStation

日本では去年の12月に20周年となったPlayStationですが、イギリスでは9月29日がその記念日。

また、PlayStationの歴代コンソールを振り返るショートムービーも公開されています。こちらは「This is for Players(プレイヤー達のために)」というメッセージで締めくくられています。

20th Anniversary Console History | #20YearsOfPlay

皆さんの思い出に最も残っているPlayStationのコンソールはなんでしょうか?コメントでお知らせください。

コメント4
CATEGORY :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By Takuohhhh

    一方日本の子供達は毎週水曜の18時半にやるエヴァを見ていた

  2. By raiko GM

    なんだろPS3かなPS2まで親父が買ってたのをいつのまにか自分がプレイしてて「誰のだよ」ってなってたけどPS3は必死で学生だけどバイトして買ったなぁ
    PS4なんて気づけば社会人でロンチで買えるようになっちまったw 進化という意味じゃやっぱり新しいものだけどVRかな子どものとき夢見た世界の扉が隙間から見えてる早く遊びたいよ
    日本でもせっかくだからこういうCMして欲しいな

  3. By Sn7

    PS1→PS2の進化はずごかったな

  4. By ゲーム歴??年

    思えば初代から現行機まで発売年に買ってるなぁ~w
    FF・ドラクエは長いことプレイしてるけど、PSで初登場したFF7のポリゴンやグラフィックには興奮したものだ。 なつい・・・

コメントする