CoD:BO3:「クランウォー」終了か

CoD:BO3:「クランウォー」終了か

Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』でまことしやかに囁かれている、「クランウォーが無くなる」という噂。その噂の元と、事の真相に迫ってみました。

事の始まり

事の始まりは、クランウォーの運営で知られるBeachead Studioのパートナー会社で、コンパニオンアプリを手掛けるSeismic Gamesのテクニカル・ディレクターであるフェリックス・ギャロ氏のツイッターでの発言でした。

氏は突然、TreyarchActivisionが『CoD:BO3』のソーシャル方面の計画に関して、期待している旨の発言を開始。

続けて「数年に渡ってクランウォーズに関われて良かった。」と別れのメッセージにしか聞こえないコメントを投稿。

さらに続けて「来年はクランの皆とは一緒にやれないようだ。」と、次回作ではクランウォーに携わらないの示唆しました。

これを見たコミュニティーでは、クランウォーが無くなるという噂が噴出。クランウォーに関する公式発表が行われていない事もあり、噂が噂を呼ぶ状態に。

実際は?

その後、氏は今回の発言は「個人的な未来の話」であり、クランウォー自体の未来の話ではないとしたものの、ActivisionやTreyarchからクランウォーやコンパニオンアプリに関する発表が無い状況は変わっておらず、実際はどうなるのかは未だに分かっていません。

いずれにしろ近い未来に何かしらの大きな変化がクランウォーとコンパニオンアプリに起こるのは間違いなく思えます。

続報にご注目ください。

『CoD:BO3』の発売日はPS4 / Xbox One / PCが2015年11月6日で、PS3とXbox 360は現時点では未発表。

Source: Charlie Intel

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By gesuto

    クランウォーって何?
    え?
    ぼっちには関係ない話ですかそうですか

  2. By uma

    クランウォーはなくてもいいんだけど赤タグとかは残してほしいなあ

  3. By Takuohhhh

    AWで最後のクランウォー楽しもうぜ

コメントする