オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

『Far Cry』最新作は紀元前1万年の石器時代、『Far Cry Primal』正式発表

『Far Cry Primal(ファークライ プライマル)』
  • URLをコピーしました!

Update:画像やUbiのコメント追加

Ubisoftは、人気シリーズ『Far Cry』の最新作となる『Far Cry Primal(ファークライ プライマル)』を正式発表、トレイラーや「ほぼすべてのものがあなたを殺そうと狙っている」という石器時代FPSの概要、対応機種、発売日などが明らかにされました。

CONTENTS

「本格的なシングルプレイヤー体験」

Far Cry Primal – Official Reveal Trailer [EUROPE]

『Far Cry Primal』はオープンワールドの一人称視点アクション。舞台はマンモスやサーベルタイガーが地上を闊歩する紀元前1万年で、プレイヤーは部族唯一の生存者となったベテランのハンター「Takkar」として、OROS(オロス)と呼ばれるエリアで原始サバイバルをすることとなります。

プレイヤーは倒した獣の骨から武器や道具を作り、食料を集め、火の扱いを覚え、凶暴な肉食獣やオロスを支配する他の部族と敵対することになります。

Far Cry Primal

Far Cry Primal-FC_Primal_Screenshot5.0

『Far Cry Primal(ファークライ プライマル)』

「石器時代はFar Cryに最適な設定だ。」Ubisoftのクリエイティブディレクター、Jean-Christophe Guyot氏はこう述べています。「Far Cryはこれまでもあなた方を、美しくも無法で野蛮なフロンティアに招待した。石器時代はある意味、人類にとって原初のフロンティアだ。それは人類が地面に棒を突き立てて自身の土地を主張し、食物連鎖の階段を登り始めた時代。他の人類はもちろん、自然そのものも脅威となる。」

『Far Cry Primal(ファークライ プライマル)』

『Far Cry Primal(ファークライ プライマル)』

早くも舞台裏映像も登場。石や木を使って、槍や弓、棍棒なども作成可能で、昼夜の概念も非常に重要な要素となるようです。

Far Cry Primal – Behind The Scenes

銃器もビークルもない(動物には乗れる)意欲的な最新作となった『Far Cry Primal』。発売日は2016年2月23日で、対象機種はPS4、Xbox One、PC(PCは2016年3月)。

[amazonjs asin="B01AW97HO0" locale="JP" title="ファークライ プライマル【 初回生産限定特典】「レジェンド・オブ・マンモス」が入手できるDLコード同梱【CEROレーティング「Z」】"]

Source: GameSpot, ubi.com

『Far Cry Primal(ファークライ プライマル)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (11件)

  • ファークライは3も4も、あの狂った感じの敵とストーリーが好きだったんだけど、路線を変えてきたなぁ。いやナンバリングじゃないし外伝みたいな感じなのかな?どっちにしろ面白そうではあるけどね。ファークライにハズレ無し。

  • AK出ないだろうからちょっと残念。
    そんでも面白そうだけど!

    • 銃の代わりに吹き矢・弓矢などがあるよ( - -)

    • 動物の上に乗るとかありそうだけど

    • 巨大な弓を造って移動。(いわゆる人間パチンコ)

    • キルストリーク:雄叫び、伝染病、マンモスユニットetc・・・

とある名無しのFPS へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS