CoD:BO3:敵ロボットを瞬時にハック、サイバーコア「Control」の紹介映像

CoD:BO3:敵ロボットを瞬時にハック、サイバーコア「Control」の紹介映像

Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』のキャンペーンで使用できるカスタム要素「サイバーコア」。今回は以前の「Chaos」に引き続き、「Control」の能力を解説する公式動画が公開されました。

Official Call of Duty®: Black Ops III – Cybercore: Control

サイバーコアはゲーム内のダイアル型のメニューから選択して使用可能な能力が6つ、そして近接攻撃を入れ替えるパッシブの能力と思われるものが1つの構成になっています。以前行われた開発者のインタビューでは、サイバーコアの能力は全40種類以上登場するとのことなので、6セット以上は登場するものと思われます。

以前明かされたサイバーコアの能力一覧でその全容を確認できます。

「Control」

その名の通り、敵のサイバネティクスにアクセスしてその力を利用する能力が中心となります。動画では6つの中から4つの能力が紹介されており、以下がその能力の詳細です。

Protocol Override

protocoloverride
敵ロボットをコントロールし味方とする能力。効果時間は短いものの、戦況を変える迅速な手段として役立ちそうです。

Surge

surge
敵ロボットのパワーコアを爆発させ、周囲に電撃を発生させる能力。敵が一箇所に固まっている際には絶大な威力を発揮する。

Remote Hijack

remotehijack
Talonなどの敵ロボビークルを乗っ取り、遠隔操作する能力。乗っ取る対象によっては敵を一掃できる可能性を秘めています。不要になったビークルを壁にぶつけて破壊する事も可能。

Ravage Core

ravagecore
敵のコアを手で抜き取り、さらにそれをグレネードのように使用できる能力。爆発ダメージはさほど強力には見えませんが、近接攻撃で敵をキルするだけではなく、更なるダメージに繋げられるのは利点となりそうです。

CoD:BO3』の対象機種はPS4、PS3、Xbox One、Xbox360、PCで、発売日は2015年11月6日。

  • sin_4210

    FPSだからテンポ悪くしてもまずいだろうから仕方ないんだろうけど、
    日本人にとっては士郎正宗先生の影響でもうちょっと画面効果とか凝ってくれよと思ってしまう。
    あと遠隔ではなく直接ジャックインする描写とかあったら最高だったけどなあ。ゲーム性変わるから無理だろうけど

  • 774noNNS

    プロトコルオーバーライドの能力は結構面白そう

  • doge pczei

    ほんと地味だなあ脇役がチマチマやりそうな技だね。クライシス意識してるわりになあ
    マキシマムアーマーで無敵になって戦闘車のミニガン引っこ抜いて無双するのはほんと爽快やで!