SWBF:ベータ参加人数が900万人突破、EA史上最大の記録に

SWBF:ベータ参加人数が900万人突破、EA史上最大の記録に

Electronic Artsは本日、『Star Wars バトルフロント(スター・ウォーズ バトルフロント)』のベータ参加人数が900万人に達したこと発表しました。これは『Battlefield Hardline(バトルフィールド ハードライン)』の700万人を超え、ビデオゲーム史上最大規模のベータテストとなったと思われます。以下公式サイトより。

「Star Wars バトルフロント ベータ」に900万人が参加

「やるな、そうこなくては」。 今日、「Star Wars™ バトルフロント™ ベータ」が大きな記録を達成しました。900万人を超えるプレイヤーがこれまでにログインし、プレイを楽しんでいます。 これは、ベータ1回の記録としてはEA史上最大となります。 私たちが情熱を込めて開発してきたゲームの一端に触れてみようと、これほど多くの皆さんが集まってくれたことには、幸せという以外他にありません。

4月に「Star Wars バトルフロント」の正式発表を行って以降、ベータは開発チームにとり大きな試金石となることが予測されていました。 何と言っても「ベータ」は、この6ヵ月に渡り、最も多く話題にされてきた言葉のひとつであり、それを世界に公開することは極めてエキサイティングな、…極めて正直に言うなら不安で一杯のイベントでした。

そして、「新たなる希望」のクライマックスでハン・ソロが助けに来てくれた、あの時を再現するかのように、皆さんは来てくれました。 さらに重要なことに、皆さんはベータに現れてくれただけでなく、長時間に渡りプレイして、ゲームを楽しみ、貴重なフィードバックを寄せてくれました。私たちは引き続き2015年11月19日(日本国内)の発売に向け、ゲームのバランスに磨きをかけていきます。

DICEの開発チーム一同、EA一同を代表して、プレイしてくださった皆さんに感謝を述べさせてください。 ゲーム全体の体験のほんの一部にすぎませんが、ベータを皆さんに楽しんでいただけたことを願っています。 数々のマルチプレイヤーモードやミッションなど、製品版ではもっともっとたくさんの体験が待ち受けています。

ありがとうございます。そして、フォースと共にあらんことを!
_ _

『Star Wars バトルフロント』の発売日は2015年11月19日で、対象機種はPS4 / Xbox One / PC。予約購入特典として、通常2015年12月8日(北米太平洋時間)よりアクセス可能となるコンテンツ「惑星JAKKUの戦い」に1週間の先行アクセスが可能です。

Source: Star Wars – EA公式サイト

コメント10
CATEGORY :
TAG :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 尊師

    かなり期待してたけどキャンセルします…

  2. By るる

    平均プレイ時間も知りたいな

  3. By はるじん@KKE団

    俺は帝国軍側で圧倒するのも楽しかったけど、共和国側で最前線で押し寄せる敵を食い止めるのもむちゃくちゃ楽しかったから買うかな
    共和国側は確かに不利な点も多いけど、それで相手を押し返して勝利した時の喜びはとてつもなかったよ。

  4. By Shu-hei Imagawa

    俺は買うぞ
    あの世界観を歩けるだけでも最高だわw

    • By uma

      正直こういう人がもっと楽しめるようにゲーム調整したほうがいい気がする。。。
      結局は狩るほうに移行しちゃったけどダースベーダー初めてなった時は物凄く興奮したんだよなぁ

      • By はるじん@KKE団

        Im your father

      • By papapa

        noooooooooooo!!!!

  5. By 名無し

    900万人の内のいったい何百万人が購入やめたのだろうか…
    私は予約してたけどキャンセルさせて頂きました

    • By 松浦 直輝 (naoman69)

      自分もキャンセルした
      年末はBO3に始まり
      NFS、フォールアウト、年明けにジャストコーズ
      やばすぎて見送った

  6. By ゲスト

    今回のテストの結果を基にもっと良いゲームになるのを期待して待とうかな

コメントする