小島監督退社報道続報:コナミの「退社否定」を否定する人物が登場、“送別会”の写真も公開

小島監督退社報道続報:コナミの「退社否定」を否定する人物が登場、“送別会”の写真も公開

噂:『MGS』の小島監督が10月9日にコナミを退社、12月に新スタジオ?

速報:小島監督退社の噂をコナミが否定 「長期休暇中」

ニューヨーカーによる「小島監督退社」のニュースに端を発した一連の報道ですが、ライターのサイモン氏がコナミの「長期休暇」はコナミの嘘ではないのかという疑問を、証拠になるかもしれない送別会の写真とともにツイートしています。


サイモン氏は、「コナミが知らないとする10月9日の送別会の写真」だとして、以下の写真を公開。(加工は当サイトによるもの)

KOJIMA099

彼の主張は、「なぜ写真を提供してくれた内部職員は、生活のリスクしてまで情報を提供したのか」、「重要なポイントを証明したかったからじゃないのか」というもの。

長期休暇の送別会にしては確かにオフィス全体を巻き込む大規模なものにも見えます。ただし、10月から有給を消化し、12月に正式に退社ならばよくある流れのような気もします。そうなると「10月9日に退社」は正確ではないため、コナミの「退社ではない」という主張は一応正しいことになります。

コメント2
CATEGORY :
  • sin_4210

    冷静になれば、小島氏のことがここまで話題になるのも少し変ではある。

  • 松浦 直輝 (naoman69)

    今更のモザイク