オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

意外と知らない?『サイコブレイク』のイースターエッグ集

  • URLをコピーしました!

みなさんはクリアしてしまったゲームをどのように楽しんでいますか?

難易度変更やマップ観光、マルチプレイのレベル周回など、最近のゲームはユーザーを飽きさせない作りになっていますよね。そんな楽しみ方のうちのひとつとしてイースターエッグ集めはどうでしょう。

今回は『サイコブレイク』のイースターエッグをメインに動画投稿をしているちょっと変わった投稿者FunWithGuru氏のイースターエッグ集のご紹介です。

Best Easter Eggs Series - The Evil Within // Ep.87

下の3つは追加コンテンツ「The consequence」のものとなっています。

  • チャプター4: 吊られている死体を全て燃やすと...?
  • チャプター13: 販売元のベセスダ・ソフトワークスの『Fallout 3』内で使われているポスターが貼られている。
  • 隠れているカタツムリにライトを当て続けると...?
  • チャプター4: レスリーを追いかけている最中にSTEMの脳を撃つと...?
  • チャプター3: 自動販売機を続けて15回使用するとポスターが落下し裏にのぞき穴が出現。それを覗くと...?!

知っているイースターエッグはいくつあったでしょうか?もう一度ゲームをプレイして、自分の目で確かめたり新たに探してみるのもいいかもしれませんね。

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (9件)

  • ゲームのイースターエッグっていつから増え始めたんだろう(笑 
    バイオとかMGSとか必死に探してたなぁ あとは隠しコマンドとかもこの一種かw
    隠しコマンドを利用しないと「誰がプレイしても絶対的にゲームをクリアする事は不可能」という本末転倒なゲーム(クソゲーw)もあるらしいw

  • 日本版だけ規制酷かったよね。ゴアモードとかゴアモードとか

  • キレッキレだなぁw
    なんつーかなんであんなゲームが世に出たんだろうってくらい
    おぞましいゲームだったなぁ

  • 懐かしいゲームだなあ…と言っても1年位前か。すごく酷評されてたのを覚えてる。実際酷かったしね。
    でも今こうしてみるとクラシックのBGMとか雰囲気は結構良いね。
    それだけに最後のイースターエッグは笑うww

7th へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS