オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

『CoD:BO3』バグまとめ:致命的バグから人気バグまで大量掲載

BO3 おもしろバグ
  • URLをコピーしました!

追記:2015/11/09 バグ6種追加、一部修正
追記:2015/11/08 バグ6種追加

現時点で確認されている、『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』のバグや誤表記、謎現象のまとめです。

伝統のバグから新規のバグまで数多くの情報が寄せられていますが、知っておかないと損をするバグも含まれるので、ぜひチェックしておいてください。

CONTENTS

Black Ops 3 バグまとめ「マルチプレイヤー編」

当たり判定バグ

当たり判定が画面の表示とズレる致命的バグ。早急な対応が求められます。

人数バグ

そろそろ治してもらいたい、『Black Ops』シリーズ伝統の人数バグ。

キャンペーンやゾンビモードでも、限界を超えた人数が集まったとの報告多数。

スポーンバグ

フリー・フォー・オール開始時に、他人と全く同じ位置にスポーンしてしまう致命的なバグ。眼球や歯が見える。

重ならずとも真横にスポーンすることもあり、こちらも早急な修正が欲しいところ。

マッチングバグ

マッチングにもいくつか問題があるようです。

みんなともだちバグ。

ボッチバグ。

GIユニットバグ

「致命的バグ」として送られてきたバグ。確かに致命的ですが、真顔では観られません。

テクスチャバグ?

ガラケーバグ

「ガラケー」とだけ書いて送られてきたバグ。確かにガラケー。

命中率バグ

ストリーク巻き添え消失バグ

ケアパケバグ

こちらも伝統の、救援物資が取れなくなるバグ。今作の救援物資は跳ねて取れなることはなくなったものの...?

なお敵のケアパッケージはもちろん、味方のケアパッケージに当ってデスすることもできるようです。

ケアパケバグ 2

味方のケアパッケージで遊んでみると異次元から地下へ収容。

新モードバグ?

FEATURED?SOMETHING?

解除条件バグ

こちらも伝統の迷彩解除条件バグ。

コーリングカードの解除条件でも?

サイレントショットバグ

ラスキルを決めるとなぜか...。

クランタグバグ?

上記の「当たり判定バグ」同様、クランタグはまだ問題があるようです。これが本当ならば、知っておかないと無駄な時間を過ごしてしまいそうです。

大人気バグ

こちらも伝統の死体伸び伸びバグ。

M8A7バグ

スコアリミットバグ?

これは仕様だったと思われます。

永久バグ

前半終了時になぜか動けるプレイヤーがいて、キルされるとタイムが消失。ボールの判定も消え、終わりのないTDMが始まったとのこと。

フリーズバグ?

開始時にフリーズ→デス。バグかは不明ですが、ここだけ見るとチートのラグスイッチにも見えます。この報告は他にも何件か。

ボットのバグ

屈伸の名所と、自殺の名所がある模様。

おまけ。ボットがサイレントショット。

モードバグ

こちらも昔あった気がします。

武器プレステージバグ

エフェクトバグ?

暗号キー消失バグ?

「サプライドロップを開こうとしてエラーが発生しました」とメッセージが表示され、暗号キーのポイントがなくなったとのこと。

ボタン記載ミス?

グリッチ(悪用厳禁)

対策用にも覚えておきましょう。

シアターバグ

火炎放射器を使用したプレイをシアターで見ると、非使用時も出っぱなしになるちょっと楽しいバグ。

謎の物体

ウィナーズサークルバグ

3位が。

負けたのに。

BANできないバグ

Black Ops 3 バグまとめ「ゾンビ編」

見えない壁。

また、フレンドからはプレイヤーが確認できるものの、プレイヤー本人は画面が真っ白で何も見えなかったとの報告も。

Black Ops 3 バグまとめ「キャンペーン編」

目標喪失バグ。

異次元突入バグ。

キャンペーンでも人数バグ?

Black Ops 3 バグまとめ「フリーラン編」

埋没バグ。

おまけ:1

前作『Black Ops 2』で最も衝撃的だった、兵士が海苔になり地面を高速移動するバグ。

nori

おまけ:2

一年後に会いましょう。

[wpap service="with" type="detail" id="B07RXH4HBC" title="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス III ゲーム オブ ザ イヤー エディション Value Selection ..."]

BO3 おもしろバグ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (39件)

  • PC版のマウス挙動は対して改善せず
    終了

    それと、ガラケーと書いて送られてくるって意味がわからない
    動画を見る限り、リジャックを使った奴が荒ぶってるだけで、ガラケーの要素がないんだが

    • ガラケーって2つ折りでパカパカするだろ?

    • なるほど、そういうことか
      サンクス

    • このお子様は自己紹介したのか?
      名前の通り、恥晒しだな僕ちゃん
      インターネットを利用するのは、せめて中学校を卒業してからにしような

    • って言われてもネット上で個人情報を書くはずがないんだよなあ

    • ネット上で本名で喋っている奴って珍しい?
      しかも年齢なんて個人情報でもプライバシー侵害とか言っちゃうの?
      せこくね?まぁ日本のネットの利点でもあるけど

    • 君ってネット上と現実では乖離的に扱ってる口なの?
      結構しんどくない?どんな生き方してきたの?普通の人はここまで荒しておいて平然としてないよ?
      君が本気で言ってるなら個人情報なんて書かなくていいよ
      でもさぁここ数少ない良質なゲームブログなんだから発言は慎もうぜ
      そこまで発言したいなら自分のブログかSNSでつぶやきゃいいじゃん

    • 俺って発言の自由だ!個人情報!なんて叫んでる連中ほど
      個々の発言を封殺する奴が多いと思うんだよね
      現に挑発的なコメしてきたら、長々とキツイ発言するでしょ?
      というか、以前bo3ローカライズ決定の記事で暴れて、名前も変えずに平然と発言してたらそりゃ挑発されるだろ
      俺がお前なら無視して好き放題発言するわ
      後ろめたいと思ったんじゃないか?そんな心理もあるんじゃないか?
      お前は本当に個人情報もかかないのか?
      まぁ兄弟なかよくしようぜ

    • 後ろめたい云々の話がまったく意味わからん

      で、俺が暗号キーの記事に普通のコメントをしたとき、貴様は俺を挑発してきたよな。しかも、俺のコメントとはまったく脈絡のない内容でな。明らかに喧嘩を売っているとしか思えないが。それは無視か?自分が相手を挑発しておきながら、仲良くしようぜなんて言ってんのか。自らが喧嘩を売るような人間でありながら、発言を慎めなんて言ってんのか。虫がよすぎだろ。差別をするな!仲良くしようぜ!とか主張する一方、中指を立てて、レイシストはくたばれ!とか言っているしばき隊とかいう朝鮮人集団みたいだな。

      個人情報を書かないのか?とかこれまた意味不明
      なんで俺が貴様に個人情報を提供する必要がある?まずは貴様から出してみろよ。人に要求しておきながら自分は出さないのか?人にものを頼むときの態度を親から学ばなかったのか。

    • ・自らふざけてると名乗り、指摘や同じレベルの中傷を受けると言い返す癖がある
      ・よくあるネットスラングを宣言して、攻撃的に発言する性質を持つ
      ・基本的にどの返信も律儀に返す。たまに普通の返信もする。
      ・管理人の注意はマジメに聞く
      君はここの名物になるといい

    • 俺についてまとめてくれてありがとな!

    • やたら中学校出てくるけど中卒に理由あるのか?
      それといつまでそのアイコンなんだw knpnさんとライト二等兵さんに失礼じゃないか

    • 相手を見下すという目的で中学生というのを話に出してる
      アイコンは後で変えることにするw

  • 武器にクランタグを付けるのはいいんだけどどこに付いてるか分かんないんだけど
    知ってる人教えてくれ

  • 見つかってたらすまんが、ケアパケでH.T.A.Rを入手しても画面下の文字には「ダート使用可能」って表示されるのはバグか?使うと普通にH.T.A.Rの効果使えるからいいけどさ

    • βもあったけど未だにあるんですね。フォーラムに入れといたんだけどなあ

  • バグとはまた違うけどPC版のフレームレートが安定しないです。パッチ、最適化待ちですね。

    • フレームレートのシンクロって設定のところ切りましたか?
      切っているのならば環境の問題かと思います

    • シンクロ切ってもイマイチダメでした・・・。R9290xドライバは15.11beta です(bo3最適化だとか何とか)。アドバイスありがとうございました

  • あれだけの開発規模なんだから早めのパッチがくればそれでいいや。
    AWはバグに対するパッチが遅すぎるし、武器バランスは直さないし(特にPyteakの腰だめバグとか)フルプライスなのに運営がそこらの無料オンラインFPSと大して変わってないという。

    • AWはバグ工場だったからなぁ……バグ消しては生産生産……ゲームは好きだったけどPCでGはほどじゃないけど人居なかったね

  • キャンペーンのサンドキャッスルで終盤の突入のとこで死んだら復活できなくなるのはバグなのかな

  • キャンペーンで出来るトレーニングでXM53が消えるバグが一番辛い
    ゲームを再起動すりゃ直るけど

  • 武器レベル上がるのが遅すぎるから多分武器プレステージする頃には治っているだろうな

1 2

ナナシ へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS