オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:“サプレッサー”が大幅に弱体化

BO3 サプレッサー弱体化
  • URLをコピーしました!

CoDシリーズではおなじみの武器アタッチメント“サプレッサー”ですが、最新作の『Call of Duty: Black Ops 3(コールオブデューティー ブラックオプス 3)』では、先日お知らせした“ストック”と同様に大幅な弱体化が施されたことが判明しました。

サプレッサーは射程距離を犠牲にする代わりに、発砲音を抑え発砲時にミニマップに表示されなくなる武器のアタッチメント。今作ではその有効射程距離が大幅に短くなっています。

Black Ops 3 In Depth: Suppressor MASSIVE RANGE DROP (Silencer Stats)

検証に定評のあるDrift0r氏によると、これまでの『CoD』では有効射程距離が20~30%減少していたのに対し、『CoD:BO3』では以下の数値だと説明しています。

  • アサルトライフルは50%減少、特にSheivaは75%減少
  • サブマシンガンは30%減少、特にRazorbackは50%減少
  • ライトマシンガンは85%減少

キルタイムにも大きく影響するため、特にライトマシンガンでは運用を考える必要がありそうです。ショットガンやスナイパーライフルといったその他の武器についての言及はないようですが、恐らく同様の弱体化が施されたものと予想されます。

関連: CoD:BO3:武器アタッチメント「ストック」が弱体化

BO3 サプレッサー弱体化

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (50件)

  • ついでにゴルゴン君も弱体化してくれませんかね… 近接でも撃ち始めが同じだったらでゴルゴン君の方がSMGより強いっておかしくないですかね
    それはさておきパーティー組んだらたいていpingが100以上のゲームに放り込まれるのは自分だけでしょうか?

    • キルタイムがやたら早いので理不尽死に感じる人は多いかもしれませんね。個人的にはboのm60みたいな近距離絶対キルするマンな調整な気がします。
      これ以上レート下げるのは無理だし変更するとしたら射程低下…?

    • LMGの利点は遠距離の強みだから射程距離じゃなく1発のダメージ下げればいいと思う

    • LMGだから遠距離っていう固定観念を捨ててもいいんじゃないですかね。
      boのm60だって近距離二発キルの代わりに射程短いですよ。

    • ゴルゴンくんにM60のアイアンサイト移植して外せないようにしよう

    • BOのM60はゴルゴン君よりリコイルが大きかったからあれぐらいのリコイルにしてかつADSへの時間の増加と腰撃ち精度の低下とかですかね

    • ゴルゴン弱体化は賛成だわ強すぎる遠近両刀はやばい

  • BFの場合だとサプ付けるのはほぼ自殺行為というか、縛りプレイに近い。よって、使用者もかなり少ない。CoDもようやく…って感じですね。嬉しいです。

    • そんなこと無いんだよなぁ...裏取りマンには必須

    • サプで対策できてもBFの場合足音が・・・

    • 正直golmodみたいなマップじゃなければいける気がしますが…
      偏射射撃とタップ撃ちすればどこでも当てられる(キルできないけど)と思ってる人が意外と多いので正直サプがもう少し広まって欲しい。

  • このアプデは嬉しいけどゾンビの方もマッチングとか強化して欲しい

  • LMGのサプ弱体化は嬉しいですね。今まで驚異でしたし。。。
    まぁまだ様子見なので大型アップデートが来てからみなさんの反応を見てから購入を検討しますかね。

    • パッチといえばいいですか?
      大型の修正が入ってからどうなるかですね

    • 買うのは自分の勝手でしょう。貴方が決めることじゃない

    • うーん、この流れを見て思うのは、そりゃゲーム買うのは他人が決める事じゃなく自分の勝手なのは凄いわかるんだけど、そのゲームを面白いって決めるのは他人じゃなくて自分じゃないの?ってのが最初に出てきちゃう。自分には無い感覚なんで聞いちゃうけど、周りの人の評価ってそんなに重要なん?面白いって感覚が周りの人やamazonのレビュアーと完全同期してるの?

      AWは実際にやってダメだったみたいだから残念だったねぐらいしか声かけれないけど(俺は今までの全作楽しめてるので)、
      今回みたいに買わない(実際に"製品版"をプレイしない)で周りの評価だけでゲームの良し悪しを決めようとするのは色々もったいないんじゃないかなぁ?って思いますわ。

    • あー今までの全作って言ってもCoD3からだから俺より古い人はいっぱいいるとは思うし、全作って言うべきじゃなかったw

      その自分から見たら「CoDじゃない別な何か」とか「久しぶりにCoDを楽しめた」みたいな書き込みする人…ってそういう書き方する人すげー多いんだけどね。
      そういうのを見るたびに「お前のCoDってなんやねん」みたいな気持ちが出てくるんだけど、俺から見たら「飛んだり跳ねたり裏取り重視になったりしても根本はCoDじゃん」なんだけど、他の人から見たらそれも「お前のCoDってなんやねん」なんだろうなぁ。

      むしろ新作になるたびに立ち回り(裏取り)が重視されて反射神経は初期の作品よりもいらなくなって初心者と中級者の差がだいぶ少なくなって敵を倒せるようになってると思うけどなぁ。
      反射神経が必要なのはバッタリ敵に合った時だから、反射神経が衰えたと思ったのならバッタリ敵に合わなければ良いわけで。そういう正面の撃ち合いしなければ相手が強武器持ってようが反撃受ける前に背後から倒すから関係なくなるし。

      もしかして正面の撃ち合いだけがCoDだと思ってるから強武器の話をしたり、裏取り重視のゴーストやAWが糞にしか見えないのかなぁ?ってなんか書いてて思いましたわ。
      色々試行錯誤して敵をどう倒していくかってのがゲームの楽しいところであって、正面の撃ち合いだけで反射神経だけで勝ち負けやってたらすぐ飽きるし引退する人も出てくるだろうなぁ。

      つーかゲームだけじゃなくスポーツ、例えば野球や相撲ですらパワーだけで勝負してる人もいれば技術で勝負してる人もいるでしょ?そんな感じですよ。
      つまり何が言いたいの?ってなったら長文書いてゴメンよって事ですわ。

    • awはストーリーが好きです(半ギレ)

    • マルチは?・・・ダメ? 要らんこと聞くなってか(笑

    • 途中で違うゲームに移っちゃったけど
      マルチは新感覚で面白かったgの後ってのもあるけどね
      少しぴょんぴょんしすぎかなぁドミネが難しかった

    • 一応βテストは楽しめてます。
      ぶっちゃけ言うと、いろんなものの出費が重なってるっていうのがあるので、みなさんの感想を聞きたいんですよね。出費が重なってなければ発売日に買ってたと思います。βテストで楽しめたので

    • あなたの取捨選択でbo3が捨に入ったんなら買わなくていいのでは?

    • 他人からの意見で物事を判断してはいけないと思うよ。ついでにawの話が出てたから言うけど自分もcod3からやってるけどaw楽しめたよ。個人の感想なんて当てにならん、良いゲーム悪いゲームなんて自分で判断することだと思うよ。だから買わなくていいと言った。最近はネットの普及で他人の意見を聞こうとするそれが正しいか正しくないか判断できずにね、昔はそんなのが無くて純粋にゲームを楽しんでる、だからファミコンのゲームは今でも人気なんだと思うよ。
      まとめると他人の意見を聞かずに自分で買いたいと思ったら買って、買いたくなきゃ買わなくていい。

    • 買います。日曜日に買いに行きます

    • 様子見って言う奴は初めから買う気がない
      特にFPSは迷ったら買わないと出遅れて発売日組にボゴされるだけだし

    • そりゃAWで萎えちゃったので(自分の無力さ、反射神経の低下もあるかもですが)もしかしたら買う気がないのかもしれません。
      ですが初めてやったFPSがCODということもあって期待もあるんですよ。
      なのでPS4のフレンドの評価やAmazonの評価が下がらないようであれば確実に買います。
      あ、β版はやってますよ。久しぶりにCODが楽しめたような気がします。

    • そう言わずにやりましょうよ~ 楽しいです。 by フレ^^

    • 日曜日にTSU●AYAに買いに行こうと思います。 by ライト二等兵

    • 今のところ3ピン部屋に飛ばされちゃう事もありますが、モノとしては最近のCODで一番楽しいですよ。微妙に感じたらおっしゃる通りアプデとか様子見しつつゆっくりプレイしましょう~。よくコメント欄で見るので、一緒に楽しめるのを待ってます!

    • 一緒にFPSライフを満喫しましょうね^^
      PS4のコミュニティにも入っているので買ったらフレンド募集かけるかもです♪

    • てか寧ろ買ってなかったんだ。
      コメ欄で見る限りCOD愛のガチ勢かと勝手に思ってた。

    • 以前(AW)までは発売日に買ってましたが、流石にAWには萎えたんで様子見してます。反射神経とかも鈍ってきてるのでそろそろ引退なのかな、とも思ってます。
      反射神経が鈍ってきてるのでCODではなくBFに“完全”移行している気もしますが・・・

    • そなんだ:D
      確かにAWは自分も失敗したなぁ
      PC版とPS3版とPS4版とストーリーやりたくて吹き替え版の4つ買ったのに過去最高速度で辞めたからなぁ
      BO3はリコイル制御が大事だしストック弱いからBFに移行した人でも楽しめるんじゃないかな?むしろ撃ち合いはBFHよりかも(個人的意見)

    • 貴重な感想ありがとうございます^^
      自分もAWはCODで一番辞めたの早かったですね。あれはCODじゃない他の何かと自分は思います

  • これには買ってすぐ「サプつええ」とか言ってた奴もダンマリ

  • smgでサプの解放が早いあたり近距離特化の調節なのですかね。

  • Gorgonにサプレッサー付けたら 音が大きい
    50口径 重機関銃だしね…

    • こマ?あのでかい音はGorgon君だったんか

    • 本来の役割を果たしていないサプ君ほんとすこ

1 2

あいうえお へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS