オーバーウォッチ:新マップや新ヒーローはすべて無料リリースに決定 「最高の手段はフリーだ」

オーバーウォッチ:新マップや新ヒーローはすべて無料リリースに決定 「最高の手段はフリーだ」

デベロッパーのBrizzard Entertainmentは『Overwatch(オーバーウォッチ)』に関する最新の報告映像にて、本作のリリース後に提供される新マップや新ヒーローといったDLCを「すべて無料で提供」するとアナウンスしました。


Brizzardのゲームディレクター ジェフ・カプラン氏は、ローンチ時にプレイできる21人もの“ヒーロー”を用意出来たことを「本当に誇らしい」と語り、発売後にも新たなヒーローとマップの追加を計画していることを明かしました。

Developer Update | Popular Community Topics | Overwatch

カプラン氏は次のようにこの決定の経緯を語ります。「追加したいマップやヒーローのアイデアはある。検討した結果、それらを追加する最高の手段は有料のDLCではなく、フリーコンテンツとしての形だと決断した。これにより皆さんの心配が軽減すれば幸いだ。」

さらに『オーバーウォッチ』の正式リリース後に追加されるヒーローの一部は、ゲーム内のイースタエッグにヒントが隠されているとも語り、ファンの期待を煽っています。

気になる新マップと新ヒーローの追加時期や種類は現時点では未定。ただ新キャラクターに関しては、ゲームにとって不自然ではない範囲での追加になるよう配慮すると語っています。

以前検討されていた「基本無料方式」の採用が見送られた本作ですが、コンテンツの大部分を担うであろうヒーローやマップが課金対象とならないのはファンにとっては良い知らせとなりそうです。

Blizzardは、現在行われているクローズドベータで集まったフィードバックやデータなどの分析を行うため、現地時間の12月10日をもってクローズドベータを一度停止すると発表。次回のベータテストは来年の1月中から下旬とも発表しているので、今回のベータに当選しなかったファンは続報にご期待ください。

『Overwatch』の国内での名称は『オーバーウォッチ オリジンズ・エディション』となっており、PC / Xbox One / PS4にて2016年春の発売を予定しています。

Source: GameSpot

  • ぐずたん

    DLC無料 EVOLVE うっ頭が