ActivisionがMLG買収を発表、MLG.tvは継続

ActivisionがMLG買収を発表、MLG.tvは継続

先日お伝えした世界的なe-sports組織であるMajor League Gaming(MLG)がActivision Blizzardに資産売却を行ったという噂ですが、Activision Blizzardが正式なプレスリリースを配信しMLGの事業を買収したことを発表しました。

今回の買収によりMLGの保有していたライブストリームの技術やノウハウ、高品質なコンテンツや人材は、Activision Blizzardにて新しく創設されたメディアネットワーク(eSports)部門にて、更なるeSports普及に活用されていくとのことです。

気になる既存のMLGコンテンツですが、MLG.tvやMLG Pro Circuit、GameBattlesは継続して運用されていくとのことで、心配していたファンはひとまず安心できそうです。

eSportsの視聴者数は全世界ですでに1億人を超えていると言われており、通常のスポーツを凌ぐほどの規模を見せています。2017年までには視聴者数は3億人に膨れ上がるという予想もされている中で、12年の歴史を持つMLGの優秀な技術と人材は大きなアドバンテージとなりそうです。今後の動向に注目したいと思います。

Source: Business Wire

コメント0
CATEGORY :