オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO2:日本「ゴーサプやめろ!マーカーOK」海外「マーカーやめろ!ゴーサプOK」何故なのか

CoD:BO2:日本「ゴーサプやめろ!マーカーOK」海外「マーカーやめろ!ゴーサプOK」何故なのか
  • URLをコピーしました!

米在住の人気動画配信者 Shouheiさんによる、SMRの強さがよく分かる大量キル&ナイスプレイ動画です。

プレイも見どころなのですが、日本と海外のゴーストやサプレッサー、戦術マーカーに対する考え方の違いもよく分かる興味深い内容となっています。

[BO2 実況] 味方さん、それは流石に・・・(^_^;)@NukeTown

外人さんロビーの特徴として、ゴーストやサプレッサーはいくら使っても全く問題視されないものの、トーチは味方からも毛嫌いされ、「ブースト(談合)野郎」認定される事などが挙げられています。「卑怯」のカテゴライズが日本とは違うのか、談合のイメージが強いのか。もしくはその他の文化の差などがあるのでしょうか?

マーカー大嫌いおじさん

ちなみに過去に何度か紹介している「<歌うブチ切れおじさん」も戦術マーカーが大嫌いのようです。

明けましておめでとうございます!+[BO2] 超突撃動画

関連エントリ?:マーカー使いへの対応がヒドイ

CoD:BO2:おもしろキルカメラ集!2:30がヤバイ

CoD:BO2:日本「ゴーサプやめろ!マーカーOK」海外「マーカーやめろ!ゴーサプOK」何故なのか

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (16件)

  • たぶん みんな 相手がゴーサプやトーチ使ってても
    「ゴーサプかよっ!」「マーカーあんのかよっ!」
    くらいにしかならないし、がちぎれする方が変だと思う
    だって 仕様でもあるし、たかがゲームなんだもん
    まぁ、私自身ゴーストとかつけたこともないし、マーカーも
    試合展開が厳しいとき以外は使わないですしね

    だからあんまり暴言とかはしないほうがいいよね。
    心の中で(あぁ、うざいなぁ・・・)くらいに止めておきましょうw
    特にVCならね^^

  • トーチはルール重視の人が使ってる印象しかないから、かなり好印象

    逆にゴーサプはオービタル出すとすぐ抜けるし、裏取りとか定点しかしないから嫌いだね

    そもそも隠れながら相手を倒すっていう発想がね・・・

    あと海外でゴーサプが嫌がられないのは、みんな使ってて文句言えないから

    ルール無視してキルだけしたいやつらだから、全然楽しくない

    まあ海外でやってるとゴーサプ嫌いになるよ、絶対

  • まわりが叩いてるものをわけもわからず叩いてるだけだから
    白人様がマーカー叩いてればあっという間にマーカー叩きの流れに変わるだろ
    ここのコメント欄見たら既に…って感じ

  • トーチのリスが早すぎるのがDOMをつまらなくしてるとは思う。
    ただでさえルールがわからんのか、旗にまったくからまない人が居るのに
    敵がわらわら寄ってこられてはたまったもんじゃない(-_-;)
    とりあえず次回作はトーチはその上からパラシュートで降下的なシステムでお願いします。

  • トーチはクソゲー化を加速させてる一つの要因だと思う。
    倒しても倒しても装備一式が揃った状態で復活してきてるのに対してこちらは前に進めず弾が切れて結局やられる。

    しかも復活するたんびに見えない位置からグレネード系が適当に必ず飛んでくる。
    ほとんどのルールで鬼畜レベルの強さを発揮している思う。
    大抵こう言うとEMPグレ投げればいいとか言うけど最大で2個しか持てないし場所によっては届かない。

    ゴーサプについては
    サプレッサーは私もウザいと思うがゴーストはしょうがないと思う点もあるUAVが落としきれないぐらい飛んでいる事が多い。
    でも実際の所ゴーストはUAVを使わなければコスト1~2つ分損してる事になる。

  • そんなあなたに

    ハードライン
    早業/スカベン
    エンジニア
    withEMPグレ

    マーカー以上に嫌がられること間違いない
    エンジ抜いてトロフィー2つにするととスコストがノーキルでCUAVあたりまでは出せるよ

  • 相手のマーカーなんてEMPグレ投げまくって妨害してる感があって楽しい。

    • そうするとEMP死ねってボイチャで言われるんですよ……
      なんだかなぁ

    • EMPグレ投げまくると回線が重くなるんですよ
      マーカー潰されるより回線重くされるほうが腹立ちますw

    • そんなに重くなるかどうかは知らないけど
      負荷かけるグリッチでもないのにゲーム内の仕様で回線重くなるってどうなんだそれは・・・

    • EMPグレ投げるとラグが発生しますよね。
      トーチが苦手なのはこれがあります。直に消しに行くとボタン長押し中に
      タイミング良くリスポーンされて、どうきの関係で回線差が出ます。
      出てくるの待つのも時間の無駄で嫌らしいんですよねw

      EMPグレ誰かが投げると有線でも回線酷いと止まってる人も居て、
      投げたくないけど投げないと厳しい…

      記事と話がずれるけど、根本的に回線周りが
      MWシリーズと比べて酷いのが目立つのがホント残念。

  • 神「ゴーサプOK!マーカーOK」
    なるほど俺は神だったのか…

    まぁネタはおいといて

    ぶっちゃけこの二つだけじゃないよね

    ゴースト マーカー マラライ デッサ ニンジャ
    コンカッション C4 サイレンサー etc… 
    少ないと思うけどフラジャケも使うなってやつもいるし
      
    ようは自分の弱さや失敗を認めず
    都合の良い言い訳が考えつけばなんでもいいんだよ

  • どちらにしろ個人的にはゲームの仕様として用意されている以上
    わざわざコンタクトとってまでケチ付けようとは思わない。

    けど正直、使われてどちらが嫌かといえばトーチなんだが…
    ゴーサプは正直一度いることがわかれば、ある程度予測や音で対処できるけど
    トーチの場合リスを詰められて、しまいには固められて何も出来ずに的で終わるなんて
    糞ゲーにあっさり出来てしまう。

    特に自分が打ち勝てても味方が打ち勝てない場合、簡単にリスキル、スコスト祭りでロビー崩壊も…
    (まー、ゴーサプでもそうなんだろうけど…)
    って印象だけど、それでも今のとこ「ゴーサプ駄目!」(という風潮なのか分からないけど)なのは
    「ゴーサプなのは突然で対処できねーよ!」って苛立つ人(ゴーサプと出会う人)が多く。

    トーチの場合は
    「え、そんなのどこにあるの?」とマップ上に存在してることを
    把握できるとこまで突破して気が付くことができる人を比較した場合、
    少ないため騒がれないだけなのでは?と思う(日本の場合)。
    (海外の場合は、確か有名プレイヤーが談合でトーチつかったとかで「卑怯」が植え付けられたとか)

1 2

cycloneMAT RoXyClan へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS