オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO2:トリックショット動画で「やらせ」が発覚した問題動画(追記あり)

CoD:BO2:トリックショット動画で「やらせ」が発覚した問題動画
  • URLをコピーしました!

よく見ると棒立ちの敵をトリックショットしている違和感のあるTS動画が稀にありますが、あれの正体はやはり「やらせ」のようです。

追記:以下に書かれているような「スパイ / 談合」ではなく、気を利かせた野良プレイヤー(ファン?)の「サービス」だったようです。


追記:元動画のコメント欄より

【4/24 追記】 関係者の方とお話する機会を頂き、詳しく事情を聞いたところ この野良さんは相手側から送り込まれたプレイヤーでなく、 ファンが勝手にセットアップしたものだったそうです。

検証と誤解を生むプレイをした謝罪の動画を作って頂きましたのでこちらをご確認下さい。→sm20689695

そのため、動画からコメントの削除・コメント禁止にさせて頂きました。
私も、誤解や憶測から軽率な行動を取ったことにより各方面へご迷惑をお掛けしたことをここで謝罪させていだきます。

談合疑惑動画の証明謝罪について

先日の動画の件(sm20673472)ですが、関係者の方に談合でないという事を証明する動画を作って頂けましたので私のアカウントから投稿します。
誤解や憶測から軽率な行動を取ったことにより各方面へご迷惑をお掛けしたことを改めて謝罪させていだきます。

【以下Lexy代表より】
このたびは誤解を招くような行為をして申し訳ありません。
SETUPだったら何をしてもいいという考えに甘えがあったのかもしれません。
以後、このようなことをしてくる様な野良がいたら、誤解を生まないためにもしっかりkillしていこうと思います。
今後ともRidge及びLeXyClanをよろしくお願いします。


私からもidge様及びLeXyClan様に謝罪させていただきます。誤解を招く記事で申し訳ありませんでした。

(追記終り、以下原文)


【BO2】綺麗なトリックショットの撮影方法【談合TS】

頂いた投稿 1

※一部伏字にしています。

@EAA様
いつも楽しく拝見させて頂いております。
このような紹介をすること自体始めてなので、なにか失礼がありましたらご了承下さい。

この動画はトリックショットやフィードで有名なXXXXXXXとXXXXXのトリックショットをランクマでしにきたときの動画です。
トリックショット自体が舐めプと言われたりし多少の後ろめたさがあるものの、このようなやり方で撮影されていると思うと、トリックを狙っている自分としても、非常に腹立たしいものがあります。

動画内容は以下のようです。

  • 「セットアップ」と言われる、スパイ役を敵側チームに1人送り込み、敵の位置などを味方に伝え、最後の2人になるまでプレイします。
  • セットアップ役はボムを所定の場所に落としたりなどして、トリックがしやすい環境を作りあげ、自殺もしくは撃たれて死にます。
  • そして最後の1人がボムを拾いに来るか、設置しにきた所、もしくは解除中を回転して撃つ

といった流れになります。

このセットアップの役割はXXXXXXXやXXXXXとフレンドで一緒にTSパーティを組んでいったことのあるフレンドから聞いた話なので、定かではありませんが、有名な炎天下さんのツイッターでもある通り、そういったことが行われていることは確かなようです。

こういった動画を紹介することの少ない@EAA様ですが、TS民の意識改革のためにも是非紹介をお願いします。
@EAA様の日本でのゴールデンタイムFPS大会といった高い目標を応援したいところですか、FPS界の明るい部分だけ見せ、このようなことが裏で行われていることを隠し続けるのはダメだと思います。

よろしくお願いします。

頂いた投稿 2

今回は日本の某有名スナイパークランのセットアップ疑惑動画です。セットアップとは敵を殺さずに的になってる行為です。少し特殊な談合行為と言えるでしょう。

今回は敵に味方が潜んでいましたが、海外の場合FaZeなどの大きなクランに遭遇すると敵自らセットアップをします

トリックショットは日本ではまだ広く認識されてません。間違った知識が広まってるのは事実でしょう。セットアップはトリックショットを無意味にします。なぜならプライベートマッチと同じ状況になるからです。

私も正体は隠させてもらいますが、Youtubeで活動している、スナイパークランに所属してます。

スナイパーコミュニティーの皆は視聴者が楽しんでもらえる動画を作るため、日々努力してます。

今回は悪い形で話題になってしまいましたが、これからもスナイパーのすばらしさを伝えるために活動していきます。これからも応援してくださると幸いです。

そして私たちからのお願いです。万が一我々のようなスナクランにあった場合、セットアップは決してしないでください。その場合は普通に殺させてもらいます。

■ 日本で活動してるスナイパークランおよびコミュニティー
(各クランの言葉であるとの確認は取れていないため省略)

全て実戦だと思っていた人、実戦でのトリックショットを狙っている人にとっては腹立たしい出来事ですが、あの世界最高峰のスナイパー集団「FaZe」クランでも同じような事をやっているとのこと。

動画のコメント欄では、「許せない派」と「ちょっとならOK派」などの意見があったようですが、みなさんはどう思われますか?

via 匿名さん×2 Thanks!
EAA!!では皆さんからの情報提供をお待ちしています。

CoD:BO2:トリックショット動画で「やらせ」が発覚した問題動画

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (23件)

  • LeXyクランは、ps3 mw2の時に散々対戦したけど、チート使ってたのは間違いない。(常時UAV)

    しかも、感染系w で、俺はMOD自体をps3に入れていて、こいつらにマッチングするたびに

    どこを撃っても(ぜんぜん関係ない地面等)一撃死するチートを使って、フルボッコしてたわ

    まだ、いたんだなksクラン チーターは相手がチート使ってたらどんなに隠してもわかるよw

    これからもnoob cheater取り締まっていくんでよろしく

  • 証明動画上がってたけどあれで証明になると思ってるんだろうか
    それに談合じゃないんだとしても「すぐキルしなかった」という点で誤解されても仕方のないことをしたという自覚は・・・ないんだろうなぁε=(・д・`*)ハァ…

  • 何がどうであれ、例の動画では「敵が勝手にセットアップした」にも関わらず、「それを倒さず」に、逆にそれに「応じて」いましたよね?何がどうであれ、あれは完全なる談合です。

  • PC版のサーチの外国人部屋に最後はトリックするようになってる
    部屋がひとつはある。

    なんか暗黙の了解みたいになってるけど

    • PC版でくるくるする人いるんですかあ

  • まあTSはほとんどやらせなんだろうな

    と思わせたなこの砂クランは

  • 謝罪動画うpされたね
    今後砂クランは誤解を生まないよう気をつけるべき

  • くるくる回って撃つだけでも笑えるのに更にやらせですか

  • まあゲームにむきになってもねー
    どうも思わないかなー

1 3

FPSプレイヤー へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS